※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーき
家族・旦那

コンビニで働きたいと思っているのですが、面接はどんな感じでしょうか?…

コンビニで働きたいと思っているのですが、面接はどんな感じでしょうか?
また、お仕事の内容はどのような事をしますか?大変でしょうか?
働らいているママさんがいましたら教えて下さい!

コメント

あすす(^^)

コンビニ歴10年です。面接は志望動機を聞かれ、前職などの話をしただけで終わりました。
レジ、接客、陳列、調理等、意外と仕事は多くマニュアルも変わるので常に新しく覚えることがあります。またコピー機の使い方などを教えて、など言われたり直接コンビニ業務とは関係ないこともしないといけません。いち早く新商品を手にとることができることが楽しいです(^^)

• さーき

さーき

コメントありがとうございます。

遅くなりすみません。
    風邪を引いてしまいお返事出来なくいました。
    あすすさんはコンビニ歴が長いんですね(*^^*)

やはり覚える事は沢山ありますよね。
    詳しく教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせてもらいました!

• 4月30日
mii

そのコンビニで違うと思いますが、レジ対応は絶対、フライヤーやったり、商品の陳列、掃除などが最初だと思います。
試験とかしたりすれば、発注などもしてくると思います!

• さーき

さーき

お返事ありがとうございます!

風邪を引いてしまいお返事が遅くなってしまいすみません。

やはり、コンビニによって若干お仕事内容も変わってきますよね!

働いてみようかまだ考え中なのですが検討してみますね(*^^*)

ありがとうございます!

• 4月30日