※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
子育て・グッズ

外で遊ぶ時に帽子を被らせたいけど、子供が嫌がって困っています。どうすれば良いでしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

これからの季節、外で遊ぶ時に帽子が必要になると思います。
しかし…うちの子、帽子を嫌がって被ってくれません😭
とりあえず買ってみて周りの子が被ってるのを見れば被ってくれるのかなとも思いつつ…
どうしたら被ってくれますかね⁉️😅
同じような方いますか⁉️

コメント

ななママ

息子も全然被ってくれませんでした😭
好きなキャラクターってありますか?
息子はカーズが好きなのでカーズの帽子を被らせたらなんとか被ってくれました!
あとは被らないと遊べないよって言ったりしてます!

• アンパン

アンパン

好きなキャラクターのものを被らせてみたんですが…ダメでした😭
    しつこく被らないと公園いけないよとか言ってるんですが…なかなか…
    かなり、しぶといです…(><)(笑)
    でも、被らないと熱中症も心配なので、なんとか被らせるようにしてみます。
    ありがとうございます😃

• 4月27日
ゅきんこ

はじめまして☆
息子も帽子嫌いで被らせては取る…の繰り返しでした(ノД`)
なので自分も帽子を被るようにして、とりあえず帽子の存在に気付かせて、買い物に行き帽子コーナーに連れて行き、好きなのを選ばせてみたらお気に入りがあったらしく、まだ買ってもないのにずっと被ってました。笑
それをきっかけに帽子を被るようになりましたよ(´ε` )
たまにまだ取ったりしますが「暑い暑いやけ被っとこうね」言ったら素直に被ってます。

• アンパン

アンパン

自分は帽子被らないのですが…お手本みたいに被ってみたら真似っ子みたいな感じで被ってくれるかもですね❗️

• 4月27日
EMAMA

ウチの娘も帽子とかフード大嫌いです。試着なんてぜっっったい無理です。
でも、買って自分のってわかるとちゃんとかぶっています。
ウチと同じであれば、自分のってわかればかぶるかもしれません!

• アンパン

アンパン

試着させてから買いたいんですけど、被らせてもすぐ取ってしまうか…イヤイヤと言って逃げてしまいます😭
    買っちゃえば自分のものだし被るようになりますかね❗️😃

• 4月27日
あんちゃん

ママは帽子かぶりませんか?
娘は私の真似ばかりするので、自分もかぶってかわいいでしょ~って言います💦

あとやっぱり周りの子がかぶっているなら○○ちゃん帽子ちゃんとかぶっててえらいーかわいいねーとお友達をやたら褒めると、褒めてほしいのかかぶってくれたりしますね。

• アンパン

アンパン

自分は帽子被らないんですよ😅
    確かに子供は真似っ子好きですもんね❗️
    まずは、自分も被ってみるのもいい手かもしれませんね👌

• 4月27日
まーりん

同じです😟
去年の夏に初めて帽子を買って被せてみたら見事に嫌がりすぐにポイッとされてました😅
嫌がるからどうしようもなくて🙄
服のフードが頭に被さるだけでも嫌がります😥

• アンパン

アンパン

ホント嫌がるものはどうしようもないですよね😅
    でも、熱中症も心配なので何とかして被らせなきゃですね(笑)😭

• 4月27日
  • まーりん

まーりん

今から暑くなると熱中症とかは心配ですね😂

• 4月27日
ちぃ

保育士です。
帽子嫌いの子多いですよ。
はじめは嫌がっていてもお友だちが被ってるの見たり、一瞬でも被れたら「かわいい♥️」と褒めまくりしていたらだんだん被れるようになる子居ました。
買った帽子をお部屋の中でご機嫌な時にかぶって遊んでみたり身近に触れていると良いかもしれないです

• アンパン

アンパン

帽子嫌な子、多いんですか😳⁉️
    まずは、身近に触れさせるのもいいかもですね😃
    やってみます👌

• 4月27日