※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🗿
子育て・グッズ

帽子をかぶらせたいが嫌がる子供についての相談です。褒めても効果なし。年寄りに帽子を被らせないと言われる。かぶってくれる方法を教えて欲しいです。

暑くなってきたので帽子をかぶらせたいんですが嫌がります😢。こうやってやったらかぶってくれた!などよかったら教えてください😭!!褒めまくってもまったく効果ありませんでした😭笑外に出ると年寄りに帽子被らせないとなど言われます。かぶってくれるならかぶらせてるしと思ってしまいます😭よかったら教えてください😢

コメント

あゆ

うちも凄く嫌がってかぶらせてもすぐにとってポイッとしてたのですが、先日ふわっとかぶらせたらそのままかぶってくれましたよ❗

ちぃ,

なにか好きなものとかありませんか?
帽子がきになるのってかぶってすぐぐらいなんですよね!
なので、例えばアンパンマンが好きだったらアンパンマン見せながらかぶらせて、少し気を紛らわせるとか他のものに興味を持たせてみたらどうでしょうか(* ´ ェ `*)?

まみ

外でも、嫌がりますか?
私の息子も帽子嫌いで、かぶらせては取られの繰り返しでしたが、外だと、他の物に興味行くからか、かぶってくれました😊今年は麦わら帽子買ったのですが、何故かご機嫌にかぶってます笑

ちよこ

うちの場合、かぶらないと外には行けないよと伝え続けたらかぶってくれるようになりました。
また、私も息子がキャップならキャップ、バケットハットならバケットハットと同じ帽子をかぶるようにしています😊