※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまきりん
お出かけ

生後何ヶ月から飛行機に乗りましたか?実家が飛行機の距離です。あまりの…

生後何ヶ月から飛行機に乗りましたか?

実家が飛行機の距離です。
あまりの田舎なので里帰り出産はせずに
旦那さんの地元で出産します。

赤ちゃん産まれたら、顔見せも兼ねて
実家に帰ろうかと思いますが…飛行機で2時間。
赤ちゃん連れて飛行機乗った方、教えて下さい。

*生後何ヶ月のときに飛行機に乗りましたか?
*機内で泣いた場合の対応

コメント

みひろ😀

質問の答えにはならずすいません。私はいま里帰りで1ヶ月検診後飛行機で、帰る予定してます!
赤ちゃん用のベットも貸してくれるみたいです。
直前に、授乳すると、いいみたいですね。

  • しましまきりん

    しましまきりん


    赤ちゃん用のベッド!
    それは意外でした(º▵˟)
    離陸後の耳抜きが一番気になりますね💦
    大人でもできない人がいるので
    赤ちゃんにどうしたらいいのかが…(꒦ິ⌑꒦ີ)

    • 10月25日
deleted user

里帰り出産で、実家から自宅に戻る際、飛行機を利用しました。
一ヶ月検診で何事もなかったので、生後一ヶ月で飛行機に乗りました。埼玉から佐賀、約二時間の搭乗です。

機内では、CAさんにもすぐに声を掛けられる、トイレが近い、座席が少し広い、ということで一番後ろ席にしました。
私も泣いたら困ると思ったので、乗る直前にオムツをキレイにしてある程度おっぱいをあげていきました。
あとは、離陸する時におっぱいをあげてお腹を満たしてあげれば眠ってくれると思います。
少しグズったら、機内の一番後ろのスペースに立たせてもらって抱っこさせてもらったり、おっぱいをあげてしのぎました(^^)

  • しましまきりん

    しましまきりん


    なるほどー!
    後ろの席は盲点でした(´꒳`)ノ
    私もそれでいこうかと思います。
    授乳ケープとか必要ですね💦

    離陸後の気圧の変化など
    赤ちゃんは大丈夫そうでしたか?
    大人も耳抜き出来ない人がいるので
    心配です…(•́ㅿ•̀)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます☆

    実際、どの段階で気圧が変化するのか分からないのですが💦
    私は機体が離陸する時と、下降する時におっぱいをあげていました。
    その後も、特に苦しそうにしている様子もなく寝て、ウンチまでしてましたよ(^_^;)
    小さいうちの方があんまり気にならないのかもしれないですね*

    授乳ケープじゃなくても、ストールや膝掛け、タオルで十分対応もできますし、膝掛けも借りることができます(^^)
    何事もなく、飛行機に乗れると良いですね!
    出産も頑張ってください\(^^)/

    • 10月25日