※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまひよ
妊娠・出産

生産期に体重増加することがあるか心配です。一か月でどのくらい増えるか知りたいです。

妊娠37週の初妊婦です👶
みなさん、生産期に入ってからも体重増加ありましたか?😭
生産期の一か月、どのくらい増えるものなのでしょうか😭

コメント

あられ

増えました😭
それまでにめっちゃ増えてたので、毎日サラダ食べて増やさないように努力してました。。

• たまひよ

たまひよ

毎日サラダえらいですー😭
    なんとか炭水化物減らしたり、毎日歩くようにしたり、間食などは我慢するんですが、それでも臨月に入ってから、週に1キロくらい軽く増えてしまっていて、イライラするし焦ってます〜😭💦
    まだまだ生まれる気配もなく、このまま予定日の40週くらいになったら一体何キロ増えるのーと不安です😣💦

• 4月27日
  • あられ

あられ

わかります!今までと同じなのになんで増えるの!?って不思議ですよねw
    私も1週間に1キロ増えて、先生に怒られて、今までと同じ生活してるよ!?って逆ギレしたときありましたww
    その次の週からサラダ生活です😂
    ご飯の前にボールいっぱいのサラダ食べて、ご飯は半分以下にしました。

• 4月27日
  • たまひよ

たまひよ

友達から、出産したらあんまり外食も行けないから、いまのうちに行きたいところに行っておくといいよ〜と教えてもらいましたが、なによりも体重がこわくて最後の外食デートにすらも行きたくない感じです😭💦
    わたしも助産師さんに怒られたら、これ以上気をつけたら餓死するわ!って逆ギレしそうです😂😂笑
    わたしもボールにいっぱいのサラダ、やってみます😭💕💕

インスタとか見ていると、臨月の妊婦さんたちがお洒落なカフェやレストランを楽しんだりしていて、臨月に入っても体重増えない妊婦さんが羨ましいです😭💦💦

• 4月27日
ミュち

増えました💦
気を付けていたのに1週間で3.5キロ増えたときはさすがに私も助産師さんもびっくりでした笑

• たまひよ

たまひよ

気をつけていても、びっくりするくらい一気に増えますよね😭💦💦
    空気や水だけで増えるっていうのは本当なんだなと恐ろしいです💦😭
    助産師さんが体重にきびしいので検診のたびにこわくて😣
    毎日、ご飯の時間と体重計に乗るのがストレスですー😭💦💦
    40週までこのストレスがあるのかーとつらい限りです😅

• 4月27日
はるぴ

1週間で1キロペースで増えてます😂
かなりオーバーしてますが何も言われなくて逆に心配です💧💧

• たまひよ

たまひよ

一緒ですー😭💦💦
    1週間に1キロ増えていきます😭💦

わたしの通っている産院は体重管理きびしくて、20週くらいのときに一か月で1キロ増やしただけで怒られてから、怖くてずっと炭水化物減らしたり歩いたりと気をつけていたのに臨月入った途端にすっごく増えていくのでつらいですー😭💦

このまま40週までいったら一体何キロ増えちゃうのか今から恐怖です😣

• 4月27日
にゃーち

9ヶ月まで順調だったのが
臨月で仕事を辞めた途端
週1で増え、月4kg以上増えちゃいました💦

• たまひよ

たまひよ

同じく週に1キロ増えていってます〜😭💦💦
    やっぱり、この一か月で4キロくらい増えちゃうものなんですね😭💦
    体重が増えちゃうのが怖くても家にいるとどうしてもお腹すいちゃいますし、空腹を我慢するのもつらいですものね😭💦
    よく臨月は空気だけで太るなんて雑誌でみたりしてましたが、本当なんだなーと痛感中です😣😣😣
    来週の検診でも怒られそうです😭

• 4月27日
  • にゃーち

にゃーち

私がお世話になった産院はそこまで
    厳しくはなかったので
    何も言われなかったですけど
    トータル16kg太りました😂
    産後も4kgほど戻らず2人目妊娠
    してしまったので
    今回は最低限の増加でおさえたいです💦(笑)

• 4月27日
K

私も2週間で1.5kg増えてしまい、栄養指導を受けました(><)さすがにこれじゃダメだと思い炭水化物を減らし間食をやめ飲み物はお茶だけに変えると1週間で2.5kg痩せましたよ!

• たまひよ

たまひよ

お返事とても遅くなってしまいすみません😭💦
    コメントありがとうございます☺️💕

やはり炭水化物や間食が体重増加の原因なのですね😭💦
    1週間で2.5キロもお痩せになられたの本当にすごいです!😳😳😳✨

もうすこしの辛抱と思ってなんとか太りすぎないようにしたいです😭💦

mさんももうすぐご出産ですね😍️✨
    安産を心よりお祈りしております🙇🙇🙇

• 4月30日
  • K

K

そうみたいですね(><)どうしても、間食したくなりますがグッと堪えると何故かみるみる痩せました😳
    たまひよさんも頑張ってください👌🏻✨
    けど、私は旦那に食べたらダメと言われ続けたストレスで涙が止まらない日もあったので無理はしないでくださいね😖💦

ありがとうございます!
    お互い安産になりますように👶🏻💕

• 5月1日
まき

私は…寒くて服のせいもあったと思いますが…一週間で5キロ かなり怒られ 主人も怒られ…個別に栄養士さんから指導
カロリーの勉強 噛むことなど
2度ほど指導はいりました。毎日のメニューとカロリー計算表…辛かったです。あの頃のおデブだったこと自分ではわからず…結局はプラス20キロ
糖尿の疑い 妊娠高血圧 最初の妊娠の時 体質もあったのかなぁー(笑)

今回は気を付けないと…とおもいつつ

• たまひよ

たまひよ

お返事がとても遅くなってしまい申し訳ありません😭💦
    また、コメントありがとうございます☺️💕

服の重さ、とてもわかりますー😭💦
    冬の検診は地獄でした😭💦
    本当に体重管理が苦痛で苦痛で仕方ないです😭💦
    せっかく出産前、だんなと外出や外食にいけるのは最後になるのに、体重がこわくて全く楽しめてないです😣💦

まきさん、もうすぐお二人目ご出産なのですね✨✨😊
    上のお姉ちゃんいらっしゃるから心配だし大変だと思いますが、安産を心よりお祈りしております🙇🙇
    頑張りましょう☺️💕💕💕

• 4月30日