※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の鍵編み作品について相談です。ブランケットが完成し、他にも作りたいと考えています。帽子とベストも検討中で、スタイは不要です。他の手作り品を見せてほしいとのことです。

こんにちは🐱
あかちゃんが産まれたら使いたいと思い、初心者ですが鍵編みをしています!おくるみ?というかブランケットがもうじき仕上がります!出来上がるにつれて、嬉しくて、旦那も何よりも愛情を感じるよねって誉めてくれました!2月に産まれるのでもう何点か作りたいなーと考えています!手作りて作った方でオススメの品ありますか?
因みに帽子とベストは作ろうかと検討中です!
スタイはたくさん新品をもらったので作りません。

もしくはお子さんの為に作った品見せてください❤

コメント

りんご🍎

素敵ですね!!
私は棒針はできるのですが、かぎ編みが不得意で凹。

私はトッポンチーノを作りましたよ。
あとは授乳ケープも作りたいのですが、実家のミシンの調子が悪く💦

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    うわ~🎵
    凄い‼
    私ミシンあるんですけど、
    苦手なんですw

    手作りってなんだか、愛着持てますよね󾬌

    • 10月24日
3boysMAMA◡̈♥︎

うちは、ブランケット、ボール、にぎにぎ、帽子、マフラー、ミトン、ベビーシューズ作りました♡

布ではスタイを作りましたがベビーシューズ、ミトン以外は大活躍しました♡

ベビーシューズは履かせる機会がなかったのと、ミトンは作ったあとに手の運動が妨げられるので引っ掻いて仕方がない、って時以外は使わない方がいい、と言われて使いませんでした(^_^;)

  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    よーこ(˘³˘)♥さん

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    わー!たくさん(///ω///)
    しかもかわいい!

    帽子の耳付きいいですよね~🎵
    初心者の私でもできるかなー🐱

    おくるみのモチーフかわいいですね!私にはあれくらいが精一杯でした😭

    • 10月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    私も、上の子を妊娠するまで全くの初心者でした!
    YouTubeや本を見て失敗失敗の繰り返しでしたよ(。ŏ﹏ŏ)
    でも段々とコツを掴んできておくるみ且つブランケットに挑戦しました(்▿்)♡

    結構、覚えてしまえば淡々とした作業なので、簡単でしたよ♡

    今、2人目妊娠中なので、次に生まれてくる子と上の子のお揃いを~と考えてましたが、中々育児で時間が取れず、進んでません笑

    お腹にいるうちにたくさん作ってあげてくださいね♡

    うちは男の子だったので作らなかったですが、女の子でしたらお花のモチーフのヘアバンドも可愛かったです♡

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    私も本を見てもさっぱりわからず、YouTubeで何回も失敗しながら編みました!
    出来上がると達成感があって、楽しいです!

    結婚前、スタジオでカメラマンをしてたので、産まれたらニューボーンフォトを撮影予定です!

    女の子の予定なので、余裕があればヘアバンドも作ってみようとおもいます!!

    よく見たらベリーさんと出産時期が同じですね!
    お身体大切にしてください!

    色々ありがとうございました!

    • 10月24日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

    3boysMAMA◡̈♥︎

    YouTube分かりやすいですよね♡
    YouTubeで基本を学んで本で試してみる、って感じでした♡

    出来たら可愛いし、達成感ありますよね♡
    私も産休に入ったら、上の子が保育園に行ってる間にもう一度作ってみようかな~と思いました(்▿்)♡

    ニューボーンフォトいいですよね♡
    ヘアバンドとかしたら絶対可愛いですね(◍•ᴗ•◍)♡

    本当だ!同じ時期ですね♡
    お互いに出産、頑張りましょう(◍´꒳`◍)

    • 10月24日
405

私も編み物好きでいろいろ作りましたよー(^o^)/
ベビードレスを編んだら、家族がすごいテンション上がってくれました♡笑
ベストが作れるなら、ドレスも難易度は変わらないですよ!
またシーズンがきたので、今はポンチョを編んでます♪

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    鍵編みでベビードレス編んでるんですか?
    メチャメチャかわいい!
    これはテンションあがりますね!
    写真見て私もテンションあがりましたw

    ポンチョ絶対可愛いですよ~😋

    • 10月24日
ほよほよたん

メリー作りました
もちろん音はならないし回らないけど…(笑)
これは途中のヤツなんですけど…
あとはケープ、ニギニギ、がらがら…です☆

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    洗濯ばさみを利用してるんですか?

    カラフルで可愛いですね!
    フェルトの質感がまた優しい感じですよね!

    • 10月24日
  • ほよほよたん

    ほよほよたん

    そうなんです。100キンで買った洗濯ばさみです☆

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    アイデアさえあれば
    安く仕上がりますね😆

    参考になります🙋

    • 10月24日
ゆいゆう

とってもステキですね!
鍵針なら高校生の時に授業でベビーベストと帽子のセットは作ったことあります。
編みかたはブランケットと同じであとは下だけふちどりしました。
残念ながら私は当時全く子供に興味がなくいらないと思い親戚にあげてしまいました。
あとはスカートは棒針で作りました。

  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    高校生でそんな授業あるんですか!
    すごいですね!

    やっぱりベストと帽子のセット頑張って作ってみようとおもいます!

    • 10月24日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    なんか洋裁重視の学校で(笑)
    1年でひざかけ、2年でベスト、帽子、3年でスカートをつくりました。
    私はゆっくりすぎて文化祭まで間に合わずほんとは刺繍したりしてもいいのですができず真っ白なベストと帽子になりましたがボンボンついたらかわいかったです。

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    以外とシンプルなカラーがよかったりしますよね!

    私もちゃんと家庭科やっとけば、今困らずにすんだのにと…

    • 10月24日
  • ゆいゆう

    ゆいゆう

    私も鍵針の基本しかできないですよ😣
    あと作ったのはスタイと保育園用の袋を手縫いでしたぐらいですよ。

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    保育園に上がるときはまた、たくさん作らないととは思ってますが、自分にできるか不安です😢

    • 10月24日
MSA-

皆さん素敵です✨
私はベビーキルトつくりました😄
簡単なパターンで、約1×1mの大きさなので、比較的簡単に出来ました❗️
冬に向けて編み物も…と思っていますが、まだまだ時間がなくて💦
でも、皆さんの作品見てたら俄然意欲が❗️
無理せず少しづつ進めていきたいなって思いました✨

  • MSA-

    MSA-

    画像貼り忘れました(笑)

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    みなさん凄いですよね!
    キルトも考えたのですが、
    私には配色センスがなくて諦めましたw

    意欲が湧いちゃう気持ち、わかります!

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    わー!
    写真ありがとうございます!

    メッチャ可愛い❤
    色が優しくてステキ~!

    • 10月24日
  • MSA-

    MSA-

    ありがとうございます✨
    出産後はなかなかゆっくり制作できないので、今のうちに沢山作ることをオススメします(笑)
    生まれてくる我が子のためと思うと、驚くほど穏やかな気持ちで制作できますよね✨
    きっとおなかの赤ちゃんにもよーこさんの優しい気持ちが伝わってると思います💖
    出産頑張って下さいね👍💕

    • 10月24日
  • ひよこまめ

    ひよこまめ


    たくさん作れるかはわかりませんが、初めての子供なのでわくわくドキドキで、作ってると楽しいです!

    ブランケットだけにしようかと考えたのですが、終わりに差し掛かったら寂しくなってきてwちょうど毛糸も足りなくてw

    まだ作りたいーってなっちゃいました!

    ただ作って使わなかった😵とはなりたくなかったので、みなさんから意見が聞けて良かったです!

    アドバイスありがとうございました❤

    • 10月24日