※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけたろう
子育て・グッズ

安全ゲートの使用状況や感想を教えてください。玄関とキッチンに設置したいが、取り付けタイプに迷っています。キッチンは置くだけタイプが必要です。

みなさんのお宅では安全ゲートどんなものを使っていますか?メーカーと価格、どこで購入されたか教えてください(^^)
できれば、使いやすい、買ってよかった、必要なかったetc感想も教えていただけたら嬉しいです。
またゲートは買わずにこんなもので代用しているってのがあれば教えてください。

ちなみにうちでは玄関とキッチンに設置したいのですが…
玄関→開閉タイプかまたぐタイプかで迷ってます。賃貸なのでネジは使えません。
キッチン→カウンターと壁が平行じゃないので置くだけタイプでないと設置できません。今はゴミ箱と歩行器を置いてなんとかふさいでますが、最近泣きながら必死に突破してきます(^_^;)

コメント

とぶこ

うちは、またぐタイプを使っています。台所だけですが!開閉タイプは、子供がもう2歳なので指挟む可能性があるので、うちは、またぐタイプです。
すみませんどこで購入したか値段わすれましたが、そこまで高くなかった気がします。

• なまけたろう

なまけたろう

写真付きの回答ありがとうございます♫開閉タイプは指挟むとゆうデメリットもあるんですねΣ(゚д゚lll)
    またぐタイプはまたぎにくくないですかね?自分がコケそうで…笑

• 10月24日
  • とぶこ

とぶこ

慣れるまでは、またぎにくかったり、足あげるのが大変だったりしますが、慣れたら、自然な行動になるので、大丈夫ですよ!

• 10月24日
  • なまけたろう

なまけたろう

そーなんですね(^_^;)
    参考になりました!!

• 10月24日