※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
妊活

明日は卵胞チェックで、行きたくない。クロミッド飲んでるけど、育ってる気がしない。リセット待ちで悩んでる。行かずに後悔するかな…。

誰か背中を押してください。

明日卵胞チェックです。
行きたくないです。

クロミッド一周目です。
育ってる気が全くしないです。

またリセット待ちになるんだろうなあ…
どうせ落ち込んで帰ってくるくらいなら、
行かずに淡い期待を抱きながら過ごすのがいいかな…
でも行かないと後悔するかな…
なんて悩んでます…

コメント

ポメ

気持ちわかります!
でも可能性は0じゃないので頑張って行ってみましょう!

私もクロミッド飲んでます、
クロミッドだけでは育ってなかったので、エストラーナ貼ったり、hmg注射何回も打たれましたよ!

そした2つ育ちました、

しょーこさんのクリニックではそのように育てたりはされないのですか?

• しょーこ

しょーこ

可能性はゼロではないですよね😭ほんの少しでも可能性はありますよね😭😭

今回初めてクロミッドを飲んでるのですが、それより先の妊活プランはまだお話頂いてません😩そのような方法もあるんですね!勉強して明日の診察で先生に聞いてみます!

ありがとうございます😊

• 4月26日
しゅう

私も同じです。私は2周期育たず、3周期目です😢
卵胞育たなければ希望もなくて、悲しいですよね。

リセット待ちも途方もなく長いし
行けばストレスだし、、、
いかなくてもストレスだし、、、

• しょーこ

しょーこ

ほんとそうですよね😭
    前回はワクワクしながら卵胞チェックに行ったら「育ってないです。リセット待ちです。」と言われ、パニックになりました。
    今回初めてのクロミッドなので、多少期待はしてますが前回の絶望感を思い出して怖いです😩
    どっちにしろストレスですよね💦行った方が一歩でも進めるのかな〜

• 4月26日
まーこ

お気持ちわかります!
私も2人ともクロミッドを使っていましたが3錠使わないと育たず、卵胞チェックの度に憂鬱でした。
体は気まぐれなので可能性は0にも100にもなります。
でも行かなくてタイミング逃したらその方が後悔しませんか?
数打ちゃ当たるかもしれませんが効率的に動いた方が自分に出来ることは全部やってるぞ!と思えるんじゃないかと思います!

• しょーこ

しょーこ

産後生理再開して安定してないのもあり排卵してない状態みたいです。先生には「排卵しなくてもおかしくない時期だよ」と言われました。
    まーこさんは2人目の時はクロミッド何周目で妊娠しましたか?

卵胞チェックに行った方が、タイミングを取るか、次までストレスフリーに過ごすか決められますもんね😭

• 4月26日
  • まーこ

まーこ

1人目は自然妊娠だったんですか?
    先生がおっしゃるようにホルモン状態が安定したらまた可能性は上がるかもしれませんね😊
    2人目は4周期で出来ました😮先生もビックリの早さでした😅
    私自身一人っ子のため兄弟できなくてもいいか〜っていう気持ちがストレスフリーだったような気もします💡

せっかく毎日服用して頑張っているのですから今回だけは行ってみませんか✨

• 4月27日
えりこ

私はクロミッド2周期目ですが、不妊専門じゃないからなのか1周期目は卵胞チェックすらしてもらえませんでした。

なので、本当に排卵するのか、してるのか、したのか、全く分からない状況でしたのでとっても不安でした。
排卵しなさそうなら、しなさそう!とハッキリ言ってもらえたらどんなに楽だろうと思っていましたよ( ´-`)
案の定、排卵検査薬も陽性にならないままリセットを迎えました。
もし、排卵しないと言われたらあんなに排卵検査薬にお金もかけずにすんだのになぁ、と思います(ToT)

2周期目で卵胞チェックをしてもらったのですが、こんなに安心感が違うのか!!と思いましたよー!(*^^*)
私は、不安3割ワクワク7割くらいの気持ちでいました!

• しょーこ

しょーこ

卵胞チェックしてもらえなかったんですね😭それは不安でしたね💦薬の効果も分からないですもんね💦

ワクワク7割にまで気持ちを高めたいですが…高められないです😩

• 4月26日
  • えりこ

えりこ

気持ちって、人に言われて変われるものではないので私がどうこう言っても気持ちを持っていくのは難しいかもしれませんが、
    私は元々生理不順で、4ヶ月間こないこともざらでした。
    なので、リセットしたら「生理がくることは正常な体の証拠だー!」と思うようにしましたよ(*^^*)
    そしたら凄く気が楽になって、卵胞チェックもワクワクになりました。

卵胞チェックであまり育っていなくても、ちゃんと私の子宮に小さくても卵が出来ようとしてくれているんだなーと思うようにしよう!って思っていました!

• 4月26日
  • しょーこ

しょーこ

とても前向きな姿勢で見習いたいです✨少しの変化でも前向きに捉えて一歩ずつ前進していると考えていきたいです!!
    明日卵胞チェックに行く勇気が出てきました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
  • えりこ

えりこ

少しでもお力になれて、とっても嬉しいです(*^^*)♡
    辛いことが多い妊活ですが、お互い頑張りましょうね!

• 4月26日
  • しょーこ

しょーこ

ほんとありがとうございました😫❤️

• 4月26日
^_^

私は元々生理不順で半年生理が来ないとか、よくありました。
さすがにまずいと思い、病院通いでクロミッド使ったり注射したり、、、それでも育たず、、、4カ月かかってやっと排卵でした笑

私は楽天家なので、先生と「なかなか手強いなぁ」って笑いながら治療してました。
焦る気持ちはわかりますが、毎回ショックを受けてても仕方ないです!気長に待つくらいの気持ちでいいのではないでしょうか?
ストレスが一番良くないですから。

• しょーこ

しょーこ

4ヶ月かかってやっと排卵ですか😫💦それは手強いですね😭
    2歳差希望でチャンスがあと2回しかないので焦ってしまってます…考え過ぎてるのが良くないのかもしれませんね😅先生と笑ってお話できるくらいになりたいです!気持ち切り替えていきたいです!

• 4月26日
  • ^_^

^_^

うちなんて気づいたら5歳差ですよ。
    2歳差にこだわられる気持ちもわかりますが、子供は授かり物ですから、いつか来てくれたらいいなぁーくらいで行きましょう!

• 4月26日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
私もクロミッドを3周期使いました😊
5日間飲み卵胞チェックに行くとちょっと成長が遅く2日間注射に通いようやく育つ感じでした❕😂
今は、クロミッドを使わず漢方を使い自然に任せています❗😊
明日12回目の人工受精をします🎶😊
お互い頑張りましょう(*>∀<*)ノ

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    私なんかまだまだ頑張らなきゃいけないなと奮い立たせる事ができました!
    お互いに頑張りましょう😊

• 4月27日
しょーこ

まとめてのお返事ごめんなさい。今婦人科に行ってきました😊行くまでは心臓がバクバクして胃が痛かったですが、行って良かったです😫❤️
排卵検査薬では全く陽性にならなかったのですが、エコーで見たら排卵直後ということでした‼️本日タイミングをとりたいと思います。
みなさんの優しくも力強い言葉のおかげです。ありがとうございます😊