※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

20週5日の胎動について質問があります。仰向けでの胎動は感じにくくなり、横向きや座っている時に感じやすくなったそうです。皆さんはどんな感じでしたか?

胎動について♡ 現在20w5d
初胎動は18w2dでしたがその頃は仰向けの状態で安静にしているとポコポコしていました!
ですが20w入ってから仰向けの状態より横向きで寝る体制や
座っている時のが結構動いてるなーと感じます(^∇^)笑

仰向けの状態ではなぜあんまり感じなくなったのかな?
皆さんはどんな感じでした?

コメント

むちゅーる

週数1日違いです😍✨
初胎動早いですね💡わたしは本当に最近分かるようになってきました☆
なぜだか分からないですけど、思わずコメントしちゃいました😂

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

わあ~そうなんですか😍✨
    個人差なんですね!私はボコッといきなり蹴られる時も出てきましたがまだまだポコポコ可愛らしい胎動です♪

• 4月26日
  • むちゅーる

むちゅーる

ちなみにわたし、今日で20w4dです😍🎵
    まだポコポコしか動かないので、ボコっといきなり蹴られる胎動が楽しみです😁✨

• 4月26日
ペンシル

たしかにー!仰向けだとあまり胎動わかりません⸌⍤⃝⸍なぜかはわかりませんが、座っている時か横向きの方がよく動きます◡̈✦ฺ

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

ですよね!同じ方がいて安心しました^ ^
    何でなんですかね?最初の頃は仰向けの状態でしかわからなかったのに…🤣

• 4月26日