※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぴ
妊娠・出産

15週2日の妊婦です。カンジダ膣炎の処置を受けている中、膣が痛みます。昨日仲良しをしましたが、朝も痛いです。問題があるでしょうか?経験者の回答をお願いします。

こんにちは😃
心配になってきたので質問です。
今15w2dなのですが、カンジダ膣炎で何度か処置にいっています😢
昨日、妊婦健診でカンジダ膣炎の消毒もしてもらったのですが、
いつもはないのですが、夜、膣が何だか痛い感じがしてて。
特にすごい鈍痛があるわけではなかったので、旦那の誘いで軽く仲良ししたのですが、
今朝起きてから昨日と同様まだ膣が痛いのですが、何か問題があるのでしょうか??
カンジダのせいなのか仲良しのせいなのか。。それともまた違うのか。
カンジダ膣炎に妊婦中かかったことのある方やこういった経験ある方、回答宜しくお願いします😢

コメント

カンジダになったらしばらくは仲良ししてはいけませんよ…
膣剤は入れましたか?

• あーぴ

あーぴ

回答ありがとうございます^ ^
    そうなのですね。
    行くと良くなっていると言われていたので大丈夫だと思っていました。。
    入れてくれていたと思います。

• 4月26日
あー

カンジダなってるとき、仲良しすると、旦那さんに移る可能性あるのでダメですよ!
治療はいつも膣錠いれてますか?治るまで大体一週間ぐらいかかると思うのですが…

私もカンジダなりかけぐらいのとき、気付かず仲良ししたら、あそこが痛くて、病院要ったらカンジダでした💦なので、仲良しで悪化することもあると思います💦💦

• あーぴ

あーぴ

回答ありがとうございます^ ^
    そうなんですね。
    移ることは知りませんでした。。
    10回程通って下さいとの事だったので
    何度か通っている最中だったのですが。。

悪化もやっぱあるんですね。
    因みに痛みなどは収まりましたか??

• 4月26日
  • あー

あー

10回も病院行くのですか?💦私はカンジダなったのが妊娠前なので、治療方が違うのかもしれませんが、、
    先生に診てもらって、一週間分の膣錠と塗り薬もらって、終わりでした( ・ω・)
    痛みもかゆみも、一週間後にはおさまってました!

• 4月26日
  • あーぴ

あーぴ

みたいです😞
    私も始めはびっくりしました。
    多分妊娠中だと赤ちゃんにもこれから影響が出てきてしまう為、出産前に治す感じみたいなんですけど。。

なるほど😣
    ちょっと様子をみてみようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 4月26日