※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを吸うときに舌を使って吐いてしまうのは、おしゃぶりに慣れていない可能性があります。友人の話では、手を吸い続けると受け口になることもあるそうです。

おしゃぶりについてです👶
最近、両手を発見して口でチュパチュパ舐めるようになりました✨

そこで、おしゃぶりを付けさせてみました❗️
少し吸って舌でペッと吐いてしまいます💦

おしゃぶりがあっていないのか、慣れていないのかどっちだと思いますか⁇

手を吸い続けたら受け口になったと友人から聞きました。
その友人の姪がそうだったらしいのですが
たしかに受け口でした💦

コメント

ちーびさん

完母ですか??

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    はい、完母です☆

    • 4月25日
マイコ

ペロペロして手を確認する行為は脳の成長につながるのでやめさせてはいけないそうです。
むしろおしゃぶりより手ペロペロの方が赤ちゃんにはいいことですよ!
うちも両手やりまくって口のまわりもスタイもびしょびしょです(笑)

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね‼︎‼︎
    今度からは両手チュパチュパを温かい目で見守ります💓

    • 4月29日
deleted user

うちもおしゃぶり ぺっ てします❗日をあけて何度か試してみたけど全然ダメでした😃
上の子もそぅでした❗
単におしゃぶりが嫌いなんだと思います☺️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    赤ちゃんってみんな、おしゃぶり大好きなんだとばっかり思ってました💦
    好き嫌いあるんですね〜😆

    • 4月29日
りっちゃん

うちは完母で育ててますが、
もうすでにおしゃぶり、哺乳瓶の乳首嫌がってぺっとされます😱

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうなんですね〜💦やっぱお母さんのが一番心地いいんですかね💓
    もし、そうだとしたら嬉しいですね笑

    • 4月29日