※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト🍟
妊娠・出産

愛知ではしかが8人出ました。妊娠中で心配です。手洗いうがいや人混み避けなど対策はありますか?

はしかが沖縄だけだったのが愛知で8人出ましたね💦
関東に住んでいるのですが、かなり心配しています。
また、私は予防接種1回の世代に入るので感染リスクが高いはずです…😨😱
現在妊娠中です。パートもしていて都内に出るので、不安しかありません💦💦

手洗いうがい・必要なければ人混みに行かないなどしようかとは思いますが、何か他に対策はありますか?😭
心配しすぎでしょうか…。

コメント

ここちゃん

手洗いうがいも効果がないですね(>_<)
人混みに行かない‼くらいしかないと思います。

• ポテト🍟

ポテト🍟

空気感染するらしいですよね😭😨
    同じ電車に乗ってるだけで感染するとの事でした…😱
    都内の方まで感染して来たら、パートも早めに辞めるか、働き方を変えないとですね…。

• 4月25日
ゆーもあ

いや心配ですよ😭🙌
関西ですがGWもあるしほんと心配です😭😭😭😭

• ポテト🍟

ポテト🍟

やっぱり心配ですよね😭💦
    予防接種も受けることができないですし、これはもう運なのでしょうか…😨

大人より子供の方が重症化するとの事でした💦名探偵オカンさんのお子さんもかなり心配ですよね😭😭

• 4月25日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

子どもが本当に心配です😭😭😭
    来月から仕事復帰なので、引きこもれないし😭😭😭

• 4月25日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

来月からお仕事復帰されるんですね😭😭😭本当になんでこのタイミングなんでしょうね😱💦
    怖すぎて外出したくないけど、そうもいかないですよね😢

• 4月25日
  • ゆーもあ

ゆーもあ

最悪です😨とにかくみんな沖縄とか行かないでーって感じです😭🙌

• 4月25日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

本当にそれです😭沖縄旅行辞めてーー✈️✈️って思います😨💦💦

• 4月25日
アース

私も今5wの妊娠初期です。

数ヶ月前からGWに大阪と東京と旅行を予定していました。
テレビでそこまで騒がれてなかった為知識不足でここまで麻疹が怖いものとも知らずにいたのですが、ネットやママリなどを見て怖くなり保健所に問い合わせました。

私も一回接種ほ世代なのですが一回打っているだけでも95%の効果はあるようです。
ただ接種したのはきっとかなり昔だと思うので効果は薄れてきている可能性もあるので2回目接種を勧めているようです。
でも妊婦は麻疹のワクチンが打てない為今回は旅行避けた方が良いのではと言われこれからキャンセルしようと思っています。

麻疹はマスクや手洗いなどでは防げないようですね💦
普段ならそこまで過剰に気にすることはないと思いますが妊娠中は怖いですよね。

• ポテト🍟

ポテト🍟

私も予防接種したのはかなり昔の事だと思われます…💦
    妊婦は予防接種が出来ないっていうのが本当に怖いですよね😨

マスクや手洗いは意味がないんですね…😱
    そうなんですよね、妊娠中だからこそかなり気にしてしまいます💦💦
    感染が広がってくるようであれば、今のパートに行くのも考えます😢

• 4月25日
  • アース

アース

お仕事へ行くのも不安ですよね💦
    電車通勤なのですか?

保健所の方が言っていましたがこの連休で更に拡大するだろうと言ってました。
    私の住んでる地域では流行ってはないのですが連休は色んな人が出入りしますもんね💦

• 4月25日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

はい、電車通勤です💦💦15分以内ではありますが、仕事も接客業なので不安しかありません😱💦
    やっぱり、連休でさらに拡大する可能性ありますよね😭
    5月の中旬以降はまだシフト提出前なので、感染拡大のようであれば、上司に話そうかなと思います😢💦
    アースさんもご自身が妊娠されているという事や、お子さんもいらっしゃるのでかなり心配ですよね😭💦

• 4月25日
  • アース

アース

接客のお仕事なんですね!
    それは心配ですね💦

うちは上の子は二回接種しているんですが、下はまだ一回、私達も抗体があるのか検査もしてなく、、💦
    せっかくの連休ですが落ち着いたら改めて計画したいです!

• 4月25日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

私もです!抗体があるのか検査もしてないので…恐らく無いんだろうなと💦

そうですね、落ち着いたら計画しましょう😭

• 4月26日
ぽにょにょ

私も同じく予防接種1回だと思われます💦1人目妊娠中も麻疹流行して、でも妊娠中だから予防接種もできず。。そのまま2人目妊娠しちゃいました😭
空気感染するので手洗いもうがいもマスクも意味ないですよね。麻疹にかかってる人に近づかないようにする以外ないと思います。怖いです〜

• ポテト🍟

ポテト🍟

お一人目の時も流行してたんですね😱💦💦
    まさかこのタイミングではしかが流行りだすとは思ってもいなくて…
    怖いです😭😭

• 4月25日
TT

マスクも普通のは意味がないみたいですし怖いです…
PM2.5とか医療用マスクじゃないと効果もないみたいで高いし人混みに行かないといけないときくらいしかつけれないです…

• ポテト🍟

ポテト🍟

マスクもあまり意味ないんですね💦
    医療用とかだとかなり高いですしね😨
    私はパートが接客業なのです💦いろんなところから色んな人が来るので本当に怖いです😢

• 4月25日
しょりー

愛知に住んでいて妊娠中です。
なぜこんな時に…って思っちゃいますし、すごく心配ですよね💦

マスクをしていても感染してしまうみたいなのですが
外出時はマスク+手洗いうがい
電車になるべく乗らない、必要な時以外は人混みに行かないよう気をつけています!
後周りから感染しないように家族にワクチンを打ってもらうように頼んでいるところです!

GWの予定も立てていましたが、人混みに行く予定のお出かけはやめようかと考え始めています…(;_;)

• ポテト🍟

ポテト🍟

愛知にお住まいなんですね😱💦💦
    本当に怖いですよね💦
    人混みを避けるようにするしかないですよね😭😭
    ゴールデンウィークでまた一気に感染が広がる気がしてなりません😢😢

• 4月25日
ちぃ

麻疹怖いですよね。。。
あまり報道されていませんが、確か埼玉と東京、あとたぶん仙台でも感染者が出ています。。。
すれ違うだけで感染するし、マスクは意味ないし。。。もう麻疹を持ち込んだ台湾人を恨むしかできません(笑)

私は一応昨日自分の抗体検査をして、今日主人にMRワクチンを打ってきてもらいました。

GWあけがどうなっているか怖いですよね。。

• ポテト🍟

ポテト🍟

えー!!そうなんですね😭
    もう愛知で感染者が多数出た時点で、全国各地に広がりますよね💦
    台湾人恨みます😣😨

私と主人も抗体検査しようかなと思います😭💦

• 4月26日
  • ちぃ

ちぃ

そうらしいです。。。もっときちんと報道してほしいですよね。いまだに麻疹が流行ってる事を知らない人も多くいるので、どれだけ流行ってしまうのか心配です😭
    ご主人が抗体あるかわからない時は、先にワクチン打ってしまうのもいいかもしれませんよ‼️うちはそうしました✨

• 4月26日
  • ポテト🍟

ポテト🍟

もっとちゃんと報道して欲しいですよね💦💦
    妊婦にとってはかなり深刻な問題ですよね😨

なるほど!たしかに抗体があるか調べるよりも打ってしまった方が早いですよね!!👍🏻👍🏻
    旦那に話して見ます😊

• 4月26日
  • ちぃ

ちぃ

万が一抗体があったとしても打って大丈夫だそうですよ😊
    私たちは打てない分家族には気をつけてもらわないとですよね!

• 4月26日
はんちゃん

修学旅行で行った子が持ってきちゃったみたいですね💔

もう人混みを避けるしかないかと💧
せっかくのGWですが(T . T)

私自身はまさかの2回はしかやってるんですが旦那はやってないみたいで私も心配です💧

• ポテト🍟

ポテト🍟

ですよね💦人混みを避けるしか無いですが、接客業なので難しいんですー😭😭もうこれは運なのでしょうか…笑💦出勤時間も満員電車の事が多いですし…😨

旦那様の抗体があるかが心配ですね💦
    感染が広がるようであれば、私も抗体調べようかなと思います💦💦

• 4月26日