※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

双子のつわりはいつから始まりますか?一卵性の膜はいつ見えますか?教えてください。

双子ちゃんママに質問です。
双子の場合つわりがひどいと聞きますがいつ頃から始まりましたか?
私は7wで一週間前ぐらいから胃がムカムカすることはあったんですがこれから悪化するのかなって思って💦
それと一卵性なのですが昨日6w6dで膜が見えないって言われたのですがいつ頃から見えたよって教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

mdツイン 女の子予定です☺️
確か7wくらいから始まりました!
ミスドのドーナツを揚げている匂いがダメってことに気付いて、でも1回も吐いたりせず、どちらかと言うと食べづわりでした😅(笑)比較的軽くて済みました!
私は8wの終わり頃、双子が発覚して9wの時に膜が見えましたよ👀💡

• coco

coco

ありがとうございます(^^)
    私も7w入ったのでそろそろ始まりそうですね😂💦
    前より匂いに敏感にはなったのですがまだ吐いたりなかったのでこれからかもです😭
    次の検診が8w5dなのでまだ膜見えるかわからない感じですよね💦
    心配で😭
    ありがとうございました💕

• 4月25日

双子出産しました🌟
6w頃は食べづわりでしたが徐々に吐きづわりに変わり13wまで続きました😭

• coco

coco

吐きづわりは大変ですよね😭
    初妊婦のためいつつわりがおこるのかビクビクしてます😂💦

• 4月25日
🐰❤️🐰mama

つわりは人それぞれなんだと思います😅あたしも初期の頃は胃がムカムカしてカリカリ梅かじったりしてましたが(笑)
一時的なものでそのあとは何もありませんでした😂😂

• coco

coco

やっぱり軽い人は軽いんですね💦
    今のところ胃がムカムカするぐらいしかないのでこのままなにもないことを祈ってます😂💕

• 4月25日

双子ママです。
私の場合は、双子妊娠中よりも、今回の妊娠の方がつわりが酷かったので、双子がつわりが酷いとは限りませんよ😊軽いといいですね♡

• coco

coco

双子だからといって関係ないのですね!
    昨日先生から双子だからつわり酷くなるよって言われてビビってたので💦

• 4月25日
ペコちゃん

私も7週ぐらいは特になにもなく、軽いのかなと思ってたら、急に9週から17週ぐらいまで吐きづわりとよだれづわりがひどかったです💦
双子だから酷いのかなーとは当時思いましたが、私もなにせ初めての妊娠だし、比較ができなかったのですが、つわりの程度は人それぞれみたいなので何とも言えないですよね😂💦
cocoさんのつわりが軽いといいのですが✨

あと膜のことなんですが、私は初めに受診していた産院では膜がみえないとずっと言われていて(エコーの写真でも見えず)、MMツインズと言われてリスクも覚悟していたのですが、里帰り出産する予定で、20週までに一度里帰り先の病院で受診しないといけないとのことだったので12週頃に里帰り先の大学病院の初診で内診してもらったら、膜あるように思うんだけどな〜?これそうだと思うんだけどな?とエコーもみせてもらったら膜はっきりとみえました💦

• coco

coco

私も多少気持ち悪いことはあるのですが吐くまでではないのでこのまま終わってほしいなと願ってます😂💦
    私も初めての妊娠で不安です😩

やはりまだ7w入ったばっかりだったのでもう少し経たないと膜わかりそうにないですね😭
    12wまで待ってみます💦

• 4月26日