※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃんと柴犬の暮らし
子育て・グッズ

足の爪が黒くなっているので切れない状況。皆さんはどうしているでしょうか?

ずりばいをずいぶんとするようになりました(* ॑꒳ ॑* )が、足の爪の中?が黒くなっています。多分ごみかなと思うんですけど、まだ切るまで伸びてないし…
皆さんどーしてますか?

コメント

そらまま

そのままですw
お風呂の時に洗ってあげると落ちると思いますよ*\(^o^)/*

• 赤ちゃんと柴犬の暮らし

赤ちゃんと柴犬の暮らし

爪の中まで意識して洗ってなかったので洗ってみますー!ありがとうございます♪

• 4月25日

うちの子は爪が割れちゃって尖ってたみたいで、足をバタバタしてるうちに反対の足を切っちゃったみたいで血が出てたことがありました😭

こちらでも爪が剥げたって投稿を何回か見たことあるのですごいこまめに切ってます(´×ω×`)

(   ¯꒳¯ )

爪先も綺麗に洗ってあげて、伸びたら切ればいいと思いますよ( ˆωˆ )

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうします!!ありがとうございます😆

• 4月25日

切っていい長さだと思います😅
ずり這いしだしたら本当に短くしとかないと割れたりめくれたりしちゃいますよ😭

赤ちゃんと柴犬の暮らし

そうなんですね( ̄□ ̄;)!!
    早速!寝てるので今のうちに切ります!

• 4月25日

退会ユーザー

すみません、下に書いてしまいました💦

• 4月25日

赤ちゃんと柴犬の暮らし

いえいえ!コメントありがとうございます😆ずりばいし始めたのがここ2、3日なので小まめにチェックしようと思います!すごく参考になり助かりました!ありがとうございます💓

• 4月25日