※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー☆
妊娠・出産

大阪の吉川病院と耳原総合病院、どちらがいいか迷っています。リスクやクチコミを考慮して意見を聞きたいです。

こんにちは!
前回から引き続きの質問なのですが、
大阪堺市の吉川病院と耳原総合病院から予約ができると連絡がありました。
どちらにしようか考えているのですが、
ご意見お聞かせ頂けると幸いです🙏✨
リスクなどを考えるとやはり耳原総合病院の方がいいのかなと思ったり、クチコミだと吉川病院が良いので悩んでいます💦
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

チャッピー

吉川さん、オススメですよ♫
高田先生もとっても優しい方ですし、母子センターの先生で腕が堺ではとてもいい人なので(╹◡╹)

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅れて申し訳ありません!
    吉川病院さん、めちゃくちゃ魅力的でしたが、年齢的にも1人目ということで耳原さんに決めました😭
    ありがとうございました!

    • 4月26日
とんとんとまと

私は一年半前に吉川病院で出産しました。良かったら参考になさってください。あくまでも個人的な意見です。(^∇^)

良かった点は
●診察時待合室が広くてきれい
●先生がおだやかだし、ベテランの方なので頼れる
●入院中食事がとても美味しい!特に一日だけお祝い膳がありお刺身などとても豪華で感激する
●入院中アロマエステが無料で受けられとても癒される
●広い個室で面会の人がいても気を使わない
●妊娠中病院内のマタニティビクスが受けられる
●駐車場が広い

悪かった点
●予約制でないので、診察の待ち時間が長い。毎回ほぼ2時間待ち。
●入院中、優しい看護師さんもいるがそうでない方も、、。初産で不安なので質問しに行くと冷たい対応をされたり、出産時陣痛が始まり痛がっていると、痛みはこの先どんどん強くなるしまだまだ時間もかかるのでこれくらいで痛がらないように冷たく言われた。大げさな私が悪かったのかもしれないです。

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅れて申し訳ありません!
    たくさんの情報いただいてありがとうございます🙏✨
    吉川病院さん、めちゃくちゃ魅力的ですが、年齢的にも1人目ということで耳原さんに決めました😭
    どこも優しい助産師さん、厳しい助産師さんいらっしゃいますよね💦笑
    冷たくあしらわれても気にしない強い心で臨みたいと思います!笑
    ありがとうございました!

    • 4月26日
  • とんとんとまと

    とんとんとまと

    いえいえ!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️(^∇^)

    • 4月27日
mm♡

私も一人目、吉川病院で産みました。
産後アロママッサージなどもあって、とても充実した入院生活になりました✨
とてもオススメですよ!!

  • まー☆

    まー☆

    お返事遅れて申し訳ありません!
    吉川病院さん…めっちゃ悩みましたが
    年齢的にも1人目ということで耳原さんに決めました😭アロマ受けたかったし、ご飯食べたかった…笑
    ありがとうございました!

    • 4月26日
ダフィコ

私は耳原総合病院で出産しました。
普通分娩の予定でしたが、緊急帝王切開になってしまい、総合病院でよかったなと思いました。
他の個人病院も考えていたのですが、緊急時は大きな病院に搬送するとのことだったので、麻酔科医もいてる総合病院でよかったなと思いました。

  • まー☆

    まー☆

    やはり総合病院というところが1番ですよね🤔💦
    吉川病院さんと悩みましたが、主人とも相談して耳原さんにお願いすることにしました!ありがとうございます🙏✨

    • 4月26日
ふー

1人目耳原総合病院で出産しました!
2人目も出産予定で通っています🎵

自宅から少し距離はありますが、
総合病院で安心だし費用がすごい安いので😅
1人目の時は予約金3万+一時金でおつりがくるくらいでした!

3月から先生が2人体制?で空いた先生の方に診察という形になったので
1人目の時と比べると待ち時間早くなったと思います!
私は水曜日に通ってるので水曜日担当の先生2人に診てもらいましたが
どちらも良い先生です😳

  • まー☆

    まー☆

    情報助かります🙏✨ありがとうございます!
    悩みましたが、リスクを考えても耳原さんにお願いすることにしました!なんと言っても費用安いんですよね😂ちゃんとしてるのに、費用安いのは魅力的!
    飯マズは我慢して、安心を選びます!!笑
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー♡

    • 4月26日
  • ふー

    ふー

    いえいえ!お役に立てて嬉しいです!
    出産ってほんとに何があるかわかりませんもんね💦
    ご飯私はまずいと思いませんでしたよ😳
    陣痛中以外は全部完食でした🎵
    豪華な所と比べるとあれですが
    ちゃんとお祝い膳もありました😆

    頑張りましょう☀️☀️

    • 4月26日