※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
妊娠・出産

健診で性別を教えてもらえるか、吐き気があるけど赤ちゃんは大丈夫か心配です。

お世話になります。

今日夕方に、3週間ぶりの健診に行きます。一昨日で14週となりました。
そこで、鹿児島の日置市にある、くすもと産婦人科へ通われてる方で、赤ちゃんの性別はいつごろ教えてもらいましたか??
14週だとまだ早い気もしますが、聞けば見てくれるんでしょうか??
あと、最近また吐き気の波があるものの、しっかり大きくなってくれてるか心配です😥💧

少々気になったので質問させて頂きました。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ばや

いつ頃かはわすれてしまいましたが、聞いたらすぐにみてくれましたよ😆
早い段階から聞いても全然嫌な顔されずにすぐ答えてくださったとおもいます!
元気に大きくなってるといいですね❤

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね😳
    今日、聞けたら聞いてみます!
    ありがとうございます😳😂

• 4月24日
さや

こんにちは✨
私の通っている病院では腹部エコーに切り替わった16週に見えたので教えてくれました。
たまたまだったのか、カルテに性別が書かれたのは19週の健診のときでした。
吐き気、成長についてですが、私は悪阻で妊娠前からマイナス5キロのままで19週をむかえましたが、赤ちゃんはちゃんと成長していると言ってもらえました。
良かったら参考までに…m(_ _)m

• はちみつ

はちみつ

そうなんですね!
    病院によってバラバラなんですね😥
    性別の決定は20週付近になるんでしょうか?
    20~30週前後の人が多いですよね!
    赤ちゃん、しっかり成長されていて、安心ですね😳
    私も妊娠前から-3キロほどで、前回は順調とのことでした😳
    ありがとうございます😂

• 4月24日
あにまむ

去年の一月と今年三月にくすもとにて出産いたしました٩(*´︶`*)۶
先生に性別どーですかねー!という感じで聞けばお股の部分見てくれました!赤ちゃんがどこを向いてるかとか、お股を閉じてたりすると見えないですが💦

• はちみつ

はちみつ

ご出産おめでとうございます😳
    そうなんですね!今日は聞けず、でした😅
    でも、先生の方から、次は性別見るからね、と言われたので、3週間後が楽しみです😀

• 4月24日
ぴろたん

男の子だったので17週で分かりました(´∀`)
15週でまだ分からないって言われて次きたら分かるよー!って言われたので14週じゃまだ分からないって言われるかもです。

このあいだの検診では100%男の子だと言われました(笑)

• はちみつ

はちみつ

やはり男の子だとわかるの早いんですね!
    今日は聞けなかったのですが、先生の方から次は性別見るよーと言われたので、次回楽しみです😂
    私も早くに確定してほしいです😀

• 4月24日
  • ぴろたん

ぴろたん

腹部エコーで男の子かもと言われ
    そのあと内診でばっちりシンボル映ってほぼ確定だと言われました(笑)

次が楽しみですね(๑>◡<๑)

• 4月24日
  • はちみつ

はちみつ

おぉぉ😳
    私もそんな感じにすんなりと?見せて欲しいです😂
    すごく楽しみです😂✨
    ずっと待ちわびていたので!

• 4月24日
kokoro

くすもとに通い出産しました。自分から聞かなくてもお股のところが確実に見えたら先生から知りたい?って聞かれましたよー(^^)

• はちみつ

はちみつ

ご出産おめでとうございます😳
    そうなんですね!
    次は性別見るからね、と先生から言われたので、次回楽しみに期待して行きたいと思います(*´ω`*)
    なんとなく、今は男の子かなぁ?と思ってます👦😀

• 4月24日