※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ
お金・保険

ハウスメーカー選びで迷っています。タマホームの建坪と金額が気になります。タマホームの評判や建てた理由、良かった点や悪かった点を教えてください。見積もりは40坪で2000万円未満です。

お家作りでハウスメーカーを検討してましたが
大手ハウスメーカーは金額が高く手が届きません。
地元の工務店も聞いてみましたが
少し予算オーバーで迷っています
タマホームにきいてみたら建坪と金額がすごく良かったのですが他よりグッと安いので不安です

タマホームについて色々と教えて下さい😊
タマホームで建てた方決めた理由等教えて下さい
良かった所、悪かった所を教えて下さい

うちの見積もりは40坪2000万いかないくらいです

また、建坪と金額も教えて頂けたらありがたいです😊

コメント

結 mama

タマホームで建てた友人はタマホームは絶対やめた方がいい。安いだけ。などと言ってます😭😭建てた後は対応凄く悪いみたいです。
壁にヒビがいって連絡したのにほぼ無視の状態みたいで…😣家のスペシャリストなのに何も教えてくれないとかも言ってました。
後は競売にかけるみたいで、仮に2000万の家を1000万でやってくれる所!みたいな感じで安くで工事してくれる所にお願いするみたいです😭😭

うちも今展示場によく行くのですが、展示場の人もタマホームは…みたいな感じでした🤮

聞いた話のデメリットばかりお伝えして申し訳ありません💦

• チャコ

チャコ

コメントありがとうございます😊
    展示場のひとは確かに
    タマホームは...って感じたしてます笑笑

• 4月24日
ぺこ

私も聞いた話ですが、タマホームは本当ダメみたいです。安いだけ安くて、すぐに住めなくなるみたいです。

タマホームで見積もり取った時はかなり最低ランクの設備で安く建てられます!大丈夫です!と言われました。別会社での細かい見積もりと比べて、こりゃ酷い家になるよね・・・の見積もりでした。少し勉強・・・というか、他社の見積もりを数社見て比べたら素人でも分かるくらいのレベルです・・・。もしかしたらそこからオプションで上げていく戦法なのかな?みたいに感じました😅

• チャコ

チャコ

コメントありがとうございます😊
    オプションは確かにたくさんつけそうです。
    オプションをつけても予算内に収まるのでいいなと思ってしまいました笑笑

• 4月24日
チャコ

私もタマホームをみていないときは
タマホームは安くて若い世代の方々が建てると言うイメージでした😊

ナツコ

タマホームで建てました!
まだ住んで1ヶ月です(^-^)

担当営業と大工さん達の腕次第です!!
うちは、すぐ連絡するとすぐに来てくれて対応してくれます。
ネットなどの悪い評判は、書き込みを敢えて消してないんですよね〜。って言ってました。
悪い評判は他のメーカーにもあるので、自分を信じてメーカー選びをして下さい(^-^)
私は、タマホームで建てて良かったと思ってます♡

素敵なお家が出来ます様に(≧∀≦)♡

ママリ🔰

うちの父が長年建築関係の仕事してますが、ローコスト住宅は長く住めないし傷むのがはやいと言ってました😅。色々とモロイんですよね。壁、床、屋根、最低限の材料で作ってるようです。
あとは大工や塗装屋の腕次第だけど、複数の家を掛け持ちしてるようで一つの家にあまり全力を注がないとのこと。。。

うーたんママ

初期投資を多くしてハウスメーカーで建ててメンテナンスを楽にするか、ローコストにして先々のメンテナンス費用が多少かかっても良いと考えるかだと思います。
家はどちらにしても手入れが必要になります。ローコストは確かに屋根や外壁の質が落ちます。
うちは初期投資を多くしてハウスメーカーで建てました。屋根や外壁は保証30年です。ローコストでも保証がどのくらいあるか確認した方がいいと思います。

ママリ

タマホーム検討してますが長期優良住宅 省令準耐火 ZEH仕様 最長60年保証
などなどフル装備で40坪3000万でした。大工さんも日当を高くしているのでいい大工さんがタマホームに来てるみたいです。タマホームでも、これだけとったらよっぽどひび割れなどもないようなきがしますが。。