※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

悩めば悩むほど頭がはち切れそうだ😞悩んでも仕方ないけど、早く白黒させ…

悩めば悩むほど頭がはち切れそうだ😞
悩んでも仕方ないけど、早く白黒させたいなー💧

コメント

こむたん🐶

でんさん、
大丈夫ですか?.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

• でん

でん

こむぎさーん😢
    悩みは尽きませんね💧_(:3 」∠ )_

• 4月24日
トマト大好き❤

でんさん、おはようございます🍀
どうされましたか??

• でん

でん

おはようございます😄
    こないだ息子が発達検査受けたんですけど、3歳前に再度検査で😅
    知能的にまだ1歳8.9ヶ月ぐらいでちょっと幼いと言われました💧
    言葉も遅いし、癇癪酷いし色々気になる点は前からあったので、ちょっと怪しいなぁとは思ってたんですよね。
    前から私の中ではADHDなのかなーと思ってたのですが、それがますます当てはまる感じがして💧
    色々思い当たる節があるので、ADHDの特徴など見ると当てはまることが多く、グレーなんだろうなぁと思っています。

普段本当に怒られてばかりで、例えもし何かあったら今まで申し訳なかったなと💧
    それから、育児方法をガラッと変えないといけなかったり、私の考え方など突き通すことが不可能になってくるので、もしそうであれば早めに診断結果出して欲しいなと思っているんです😞

• 4月24日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そうだったんですね。
    毎日一緒にいる親としては3歳前の検査までは長く感じますよね…。
    うちも気になることは多々あります…。
    この時期でも癇癪酷いし言葉も単語が10個くらい…。
    下ばかり見て歩いたりするし。
    今日言葉の親子教室に行くんですがでんさんは発達検査というのは最初小児科に行かれた感じですか?
    今日行くのも普通に親子で遊ぶ感じだと思うのでうちも知能的なもの調べてほしいと思ったりしてます。

• 4月24日
  • でん

でん

そう思いますよね💧
    3歳まであと数ヶ月なんですが、その数ヶ月がすごく長く感じるんです😅
    もう何かあるなら早く診断が出てそれに合う育児や接し方を知りたいんですけどね😑

言葉の親子教室とかあるんですね♫
    楽しそうですね😙
    私も親子教室2種類通ってるのですが、そのような言葉だけの親子教室はないですね🤔

私は発達検査は市の保健師さんに相談しましたよ!
    そしたら受けてみましょうかということで、こないだ行ってきました!
    年々そのように発達検査を希望する人が増えてるみたいです💧

なんかその発達検査も色々項目があるみたいで、積み木を積み上げたりとかそういうのを診てくれる専門医がいらっしゃいましたよ😄

• 4月24日