※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっさん
子育て・グッズ

麦茶が苦手で、白湯に変えたい。オススメのペットボトル水とストローマグを教えて欲しいです。

麦茶をにがーい顔をして飲みません。スプーンで数回に一回ゴクンと飲むのですが、ほとんど口の外へ。白湯にしようと思っています。オススメのペットボトルの水を教えてください。あと、オススメのストローマグがあればお聞きしたいです😊

コメント

ちーちゃんママ

ウチも4ヶ月は飲まなかったですが離乳食初めて1週間くらいしたら飲むようになりましたよ!
それまでは赤ちゃんようの3ヶ月から飲めるアクアライト飲ませてました。

• なっさん

なっさん

そーなんですね。離乳食もう始まるので安心しました。
    そして、アクアライト気になってました!味が良さそうですよね。^_^

• 4月23日
あさひ

慣れてくれば飲むようになりましたよ(^^)白湯あげるなら水道水沸騰させて冷ますとかでいいんじゃないですかね?
それか赤ちゃん用のお水ですかね💡

いきなりストローマグと 紙パックで練習しました(^^)

• なっさん

なっさん

すごい!紙パックでいけたんですね。お家では、水道水でいこうと思います😊

• 4月23日
ずーゆ

薄めてあげてもダメですか❔

私は最初かなり薄めからあげて、徐々に濃くしていって飲めるようにしまして✴️

• なっさん

なっさん

赤ちゃん用の麦茶も薄めたほうが飲みますかね?
    薄めてみます🙌

• 4月23日
まりも

うちの子も苦い顔します!
その顔見たさに何回も飲ませちゃって…( ̄¬ ̄)
麦茶は全部出してしまいますが、薄めたルイボスティーは少しごくごくしました😏
ピジョンのマグマグ使ってます🤗
もともと持っていた哺乳瓶の乳首を付け替えることができるので、ストローに慣れる前は乳首であげられますよ🙆

• なっさん

なっさん

ルイボスティー😳
    紅茶系!良いこと聞きました🤩ありがとうございます。

• 4月23日
えりりん

それくらいの時は飲んでくれませんでした😂泣いて嫌がってましたよ!
離乳食始めてから勢いよく飲むようになりました〜💓
水は飲ませてないのでわかりませんが、ストローマグはリッチェルのコップでマグから始めました!押したらでてくるので、慣れないうちはそれでやってました!1か月くらいでストローマスターしました🌸今はストローマグ使ってます✨わたしはセットで購入しました😉

• なっさん

なっさん

押すと出てくるんですか?優れものですね😳段階があって良さそうですね❗️
    さっそく、買いに行かなきゃです❤️

• 4月23日
  • えりりん

えりりん

ふたがシリコンになっていて押すと圧でストローに麦茶があがってくるんです!使った時はこんなものがあるんだって思いました🤣

ぜひ買いに行ってください💓💓
    値段もそんなに高くなかったのでおススメです😊

• 4月23日
  • なっさん

なっさん

ありがとうございます😊🙌

• 4月23日