※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お金・保険

医療保険と個人年金で月2万円支払い中。同世代の30代の方、支払金額はどのくらいですか?見直しを考えています。

保険について質問なのですが、毎月どのくらいの金額を支払いしていますか??🤔
私は現在30歳で医療保険と個人年金合わせて月に2万程度なのですが、見直ししようか検討しています😂
特に同じくらいの年齢、30代の方にお聞きしたいです!!

コメント

しゃみ

三十代後半です。
医療保険と終身保険あわせて18000いかないくらいですね〜。

旦那は40代で、医療と終身の他にがん保険に入っており、22000いかないくらいです。
正直保険代つらいです(v_v)

• ひー

ひー

回答ありがとうございます😊
    ご夫婦で4万くらいなのですね!うちと同じかんじです✨
    保険代ツライですよね😭見直し考えます😭

• 4月23日
ママリ

今保険相談中の夫婦ともに31歳です。
現在は医療・収入保障に掛け捨て10000円ずつ、積立・個人年金に6000円ずつくらいかけてます。
掛け捨てをもっと削りたいです。
今全て定期保険なので医療は終身を検討しているのと、収入保障も条件が厳しいやつで高いので変えたいです。
ドル建てにお金をたくさんかけたいと思っています。
20代のうちに相談し直しておけば良かったです…
31だともういろいろ金額違いますもんね💧
是非見直しして下さい✨
いろいろ勉強になって面白いですよ♪♪

• ひー

ひー

私も掛け捨ての部分をなるべく減らしたいと考えています💦
    はやめに相談しておけばよかったと後悔です😭調べて見直してみます!!

• 4月23日
ママリ

医療保険はなしで、掛け捨ての生命保険が主人名義で月に2000円です。
それと、私の生命保険がわりに学資保険5万円×10年です。
学資保険は私が死亡した場合1000万円もらえるらしいですが、10年以降は私の生命保険はどうしようかな、、というところです。
掛け捨てにしたくなかったのですが、主人の生命保険を貯蓄型?にすると病歴があるためか、月8万円くらいの見積りだったので、手軽なコープの生命保険にしました🤔

• ひー

ひー

掛け捨てより貯蓄型のほうが魅力的ですよね✨保険料とのバランスが難しいです💦
    調べめ見直ししてみます!!

• 4月23日
Gママ

旦那、私、子どもの保険合わせて
毎月22000円ほどです。

• ひー

ひー

私ひとりでそのくらい払っているので、見直しして削ってみます😭

• 4月23日
まあさん

今年28ですが😅

普通の保険
└私と息子の分 14000円
旦那のは義母が払ってます😂
個人年金
└私の分 8000?くらい

です\( ・ω・ )/
保険って高いですよね😩

• ひー

ひー

旦那さんの払ってくれて羨ましいです😆笑
    保険高くてつらいです😭

• 4月23日
  • まあさん

まあさん

うちに払う余裕ないと言ったのに義母が保険屋だった頃に勝手に入れたので旦那は払わんし✋と、、😅

• 4月24日