※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆奈美恵☆
子育て・グッズ

頭皮が脂漏性湿疹で、皮が取れると一緒に髪の毛も抜ける。めくらずに取るべきか、シャンプーだけでは改善されず困っています。どうしたらいいでしょうか?

頭が脂漏性湿疹中で。。。(=゚ω゚)ノ

頭皮が少しずつめくれて取れるのですが、一緒に髪の毛も束になって抜けてしまいます(^_^;)

わざとめくって取らないほうがいいのでしょうか??
毎日シャンプーで洗うだけじゃ皮がとれてこないし。。。これっていったいどーすればいーんだろう(O_O)と思っていますm(__)m

コメント

ぴーちゃん

オリーブオイルとかベビーオイルでマッサージして15分くらいしてからお風呂でシャンプーしたら、そのうち綺麗になりますよ!
無理に剥がしたら毛根が傷ついてハゲたままになるのでやめてください😓

  • ☆奈美恵☆

    ☆奈美恵☆

    さっそく実戦してみます(o^^o)

    そうなんですね。。ハゲたままになるんですね!(O_O)やばかった。。

    • 10月22日