※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
お仕事

やりたい仕事見つけたけど18時までの業務で応募断念。珍しい求人だから泣けてきます。

興味があってやりがいのある、ものすごーくやりたい仕事を見つけてしまったのですが、応募条件はほぼクリアしてるのに、18時までの業務で断念…珍しい求人なので、今後めったに出ないだろうし、仕方がないと自分に言い聞かせても泣けてきます…

コメント

18時まではダメなのですか??

• ポインター

ポインター

通勤時間を考えると保育園のお迎えから帰ると19時過ぎてしまい、家族との時間や家事をする時間がなくなるので…😢

• 4月23日

退会ユーザー

なるほど😭確かに19時すぎると、色々と大変ですよね(´;ω;`)でも、せっかく良いと思った求人なのに、諦めがなかなか、難しいですよね😭旦那さんは、せめて育児だけでも協力してもらうのは不可能なんでしょうか?

• 4月23日
  • ポインター

ポインター

もっとも自分がやりたいという仕事なので、子供がいなかったら迷いなく応募してます。旦那もいつも帰りが7時過ぎるので協力は仰げないですね…自分の巡り合わせの悪さを呪います😢

• 4月23日

退会ユーザー

なるほど😫💦確かに旦那さんも19時すぎるとなると、なかなか難しいかもしれませんが、やってみないと分からない部分でもありますよね😭18時までの業務なら、朝は何時開始なんですか??

• 4月23日
まんま

私なら、、チャレンジしてみちゃいます💦
話よく聞けば、もしかしたら時短使えるかもしれないし、今後長く働いて、子供が大きくなったら働ける時間も長くなるし、長期的にみてメリットあることをアピールして、やりたい仕事なら熱意推しします😏
なにもアプローチしないで諦めるのはもったいないかなー💦って思っちゃいます😅

• ポインター

ポインター

そうですかね、諦めの早い性格なので、ダメ元で挑戦してみるべきですかね(・・;)転職活動に慣れてないので、求人情報で判断してしまいました。

• 4月23日
  • まんま

まんま

是非頑張ってみてください☺️
    そんなにいい仕事もゴロゴロあるわけでもないですし、思い立ったが吉日です👍🏻
    応援してます✨

• 4月23日

私だったらダメ元で応募の連絡をする際に時短でも可能か聞いてみます!
やりたい事があるの羨ましいです😊

• ポインター

ポインター

仕事に意欲がある方ではないんですが、この求人はすごく自分にハマってると思って😅ダメ元で電話で時短が可能か聞いてみたいと思います。

• 4月23日

上の方と同じく、私もチャレンジするだけしてみると思います!

珍しい求人ということは、応募資格のある人も限られた人しかいないということですよね。能力と意欲がおありであれば、面接の時に業務時間のお話をされてみてはいかがでしょうか?
やりたい仕事ができるって、とっても素敵じゃないですか(≧∀≦)