※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
竜くんmama✩
妊娠・出産

初マタの方が27w2dの検診でNSTを初めて受ける予定。旦那はNSTの間、待合室で待つことになる。腹部エコーは行われない。初めてで不安なので、詳しい方のアドバイスを求めている。

臨月にはいった初マタです(((o(*゚▽゚*)o)))

来週の27日に検診がありその時27w2dなので
初めてNSTをすると思うのですが
いつも検診の時、旦那についてきてもらってて
腹部エコーを一緒に見ています。
来週の検診の時はNSTをするってことは
腹部エコーはもうしないんですかね??´›﹏‹`

それとNSTをする時、旦那も一緒にはいれないですよね?そしたら30分とか待合室で待ってるということになるんですか?(><)無知ですいません

初めてでなにもわからなくて(><)!
内診は前回もしてるしもちろん今回するのは
わかるのですが(><)

わかる方いたら教えていただきたいです!!

コメント

竜くんmama✩

あ、27w2dではなく
37w2dです!!うっかり間違えてしまいました(笑)

ちょん❁

わたしも昨日初めてNST
してきました!(๑・㉨・๑)

毎回旦那一緒ですが、
NSTはひとりでした!
他に3人くらいNSTしてたし
補助イスみたいのもなく
入れなかったので旦那には
ひとりで待っててもらいました

で、もっかい呼びますって
言われて旦那のところに
戻って、呼ばれて一緒に
経腹エコー見ましたよ♩♩

その後内診でした(´,,•ω•,,`)

病院によると思いますが
うちは一緒には無理でした〜

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

初めてのことってドキドキしますよね(*^^*)楽しみです!

あ、NSTもして内診もしてエコーもするのですね!!!(。•̀_•́。)
    色々なことするのですね!!

経験談ありがとうございます♪

• 10月22日
ザト

私は1人目も2人目もNSTと腹部エコーをしてます♪
夫はNSTの部屋には入れられないので、NSTの間は待合室で待ってますよー!

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

やはり待ってるのですね!!
    ありがとうございます(*^^*)
    なんかヒマつぶしできるように
    漫画か雑誌でも持ってくるように言っておきます(。•̀_•́。)笑

• 10月22日

上の子のときのことですが
NSTのときは旦那は車で待っとくって言って車で待ってましたw
やっぱNSTってお腹を出すわけだから、もし同時に他の妊婦さんもNSTしてるってなったら入室禁止になるかと。。
あたしは、下の子のときが、あたし以外にも妊婦さんが居ましたけど、そこには旦那さんは居ませんでした!

こんなことしか言えなくてすみません(^_^;)

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

そうですよね!でもうちの病院はそのNSTが1つしかありません、、、(笑)多分チラッと見ただけなので自信ないですが、ベットみたいな感じですよね??
    小さい個人病院で今、住んでいる市内の出産できる産婦人科はここだけです!(笑)だからいつも混んでいます、、、
    そのNSTの機械も1台だけでした!
    でもきっと旦那は一緒には入れないと思うのでなにかヒマつぶしできるような物を持ってくるように言っておきます(*^^*)!!
    ありがとうございます♪♪

• 10月22日

私も臨月に入りNSTしてますが、その後に内診、腹部エコーしてます\(˙▿˙ )/
産婦人科によっては旦那さんと一緒に入れる所もあるみたいですが、私の所はNSTの最中は旦那さん入れないので、待合室で待ってもらってます(´ω`★)
私の場合は全く赤ちゃんが起きず胎動も少なかったので、1時間くらいかかりました。。笑

NST終わってから、腹部エコーのときはいつもと変わらず旦那さんと一緒に見てます!

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

初のNSTなのでかなり楽しみです♪ドキドキです

やはり内診もエコーも全て行うのですね!!来週の検診からすることが増えるの楽しみです(*^^*)!

うちの産婦人科は個人病院で小さいとこなのでNSTの機械が1台しかないのでもしかすると一緒に入れるかもですね(`_´)でもわからないのでヒマつぶしできるような物を持ってこさせます!(笑)

あ、赤ちゃん寝てると長引くんですか?!(笑)起きててねーと声をかけておくことにします!!(笑)

ありがとうございます♪♪

• 10月22日
kih07

私も個人病院でNSTをしましたが、旦那も一緒に入れましたよ~!
TVも見れたので二人でのんびり過ごしてましたヽ(・∀・)ノ
時間は40分位でした。

その日は腹部エコーもとりましたよ~✴

• 竜くんmama✩

竜くんmama✩

ほんとですか!!(*^^*)
    kih07さんの病院はNSTの機械は1台だけですか??

エコーもやはりするのですね♪
    わかりました!ありがとうございます(ˊᗜˋ)

• 10月22日
YTMS

今の産院は、カーテン仕切りしかなくリクライニングチェアで、付き添い用のイスもないので無理そうですが、上の子の産院は、和室で布団でした。
旦那さんは分からないけど、お母さんも一緒に入ってた人は居ましたよ。

ゆきまま

NSTもしますし、エコーもしますよ!
予定日こえたらNSTと内診だけとかはあります(´O`)

そしてNSTをする際は病院によりけりですが、多分旦那さんは入れないかなあと思います。うちはそうでした…!
なので一緒に行った時は待っててもらいましたよ(*`・ω・*)

chanchan_

今日してきましたo(`ω´)o
旦那も一緒にはいりました
個室なのでo(`ω´)o

内診は、無かったですが
腹部エコーは、したしたϵ('Θ')϶