※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
お出かけ

大阪府の、南港ATCのめんたいパークに行ったことある方いらっしゃいます…

大阪府の、南港ATCのめんたいパークに行ったことある方いらっしゃいますか??
どの程度の規模なのでしょう…どのような施設か教えていただきたいです!
子供は楽しめますか??

コメント

シェリ

遊びマーレに行ったついでに2、3回行きました(╹◡╹)
入ったらタラコの説明のちょっとした遊べる機械があって、少し子どもが見て触って遊ぶぐらいでした^ ^
中で作っている工場がガラス張りに見えるので親は物珍しく見ていました^ ^
売り場には明太子試食と、売店がありますが子どもは明太子辛いから食べれなくて…
親が試食して楽しむって感じです^_^
30分も居ないかなって感じです笑笑!

• もっちーモチモチモチモチモチ

コメントありがとうございます!
    やっぱり大人向けですよね笑
    私が気になって行きたいなぁ、と思ってましたが、息子には付き合ってもらうことになりそうですね_(┐「ε:)_
    遊びマーレなんてものもあるんですねー!
    すてきな情報ありがとうございます♫

• 4月23日
  • シェリ

シェリ

あそびマーレめっちゃいいですよ(╹◡╹)土日祝でも大人2人2千円です(╹◡╹)あそびマーレ 割引 で検索したら100円引き画面でます^ ^
    再入場可能で弁当持ち込みもできます☆同じ五階に太陽のカフェがあって、ランチ、マーレ行ったら10%引きとかしてくれます^ ^今年は4月26日からトミカ博もあります(^^)
    一階のめんたいパーク親のために立ち寄る感じで笑笑(^O^)明太子めっちゃ美味しいから買いたくなっちゃいました笑笑(^^)

• 4月23日

あそびマーレは室内遊園地のようなものなのでしょうか?
    お弁当持ち込みもできるなんて、広いんですね…!!
    カフェにはうどんとか…こどもが食べられるようなものはありましたでしょうか??

トミカ博!
    そんなものもあるんですね!
    なんと魅力的な…

• 4月23日
  • シェリ

シェリ

室内遊園地ですよ(^^)赤ちゃんだけ入れるエリアとか年齢制限ある場所とかあって、安全です(^O^)マッサージチェアとかパパさん達座ったりしてはりますよ!
    中のフードコートはメニュー豊富でした^ ^外のカフェはイタリアのパスタ系でしたよ☆
    中にロッカーもあるので、荷物置いて外でて買い物行ったりしてます^ ^
    めっちゃ広いので子どもは遊びたがって、なかなか帰れないです(^O^)

• 4月23日

行った事あります😊
工場見学と、明太子売り場があるくらいで、規模はそこまで大きくないです💦
子連れで行きましたが、めんたいパークの帽子やはっぴが置いてあるのでそれを着せて写真、顔出しパネルで写真撮ったくらいで、子どもが遊べるテーマパークという感じではないです☺️
歩けるお子さんならATC内のあそびマーレは楽しんでくれると思います😊
ABCマートのアウトレットも、サイズがあれば安く靴買えるのでオススメです😊

やはりあまり期待して行ってはいけないみたいですね…笑

あそびマーレ調べて見ました!
    こんなところがあったなんて知りませんでした。
    こっちメインでいこうと思います笑
    ありがとうございます!

• 4月23日
☀︎Sunny:)

ゴールデンウィークはトミカ博がやってくるみたいですよ(^^)

トミカ博!!なんて素敵な響き!
    こどもの日に行こうかと思ってましたが…人多そうですね…笑

• 4月23日
  • ☀︎Sunny:)

☀︎Sunny:)

多そうですね(*_*)
    これ、広告です!
    良かったらどぉぞ♡

• 4月23日
にも⍤⃝

そんなに大きくないですよ!
子供が2歳2ヶ月の頃に行きましたが、正直そんなに楽しくはなさそうでした😅

明太ソーセージ(太めの魚肉ソーセージのようなものの中に明太子入り)や明太ふりかけは美味しいですが、子供にはまだ早いですしね💦

私は冬のプラレール博の帰りにふらっと立ち寄ったので、めんたいパーク目的ではなかったですが…😅

プラレール博だけで十分満足していたのであそびマーレも行きませんでした。

もうすぐトミカ博ですねー!!

なんと…こども向けではないんですね…
    私自身明太子が好きで…気になってたのですが笑

トミカ博!みなさんご存知なんですね!!
    どこでその情報は仕入れるのでしょうか…初耳でした笑

• 4月23日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

前回はお正月過ぎたあたりでした。
    うちの主人は年末年始と盆に数日しかまとまった休みが取れない仕事のため、あらかじめどこ行こうか?なんて話をします。

その段階でプラレール博をみつけました。トミカ博についてはプラレール博の際に、次回GWに…とすでに発表されており、トミカ博の優待券も会場内に置かれていました。(大した割引じゃないし行けないので処分してしまいましたが)

前売券とか、当日の場合でもJAF会員や南海電車のIC交通カードPiTaPaでの割引ありましたよ。

多分前売券は当日券より200円程安くて、当日のJAFなどの割引は100円だったと思います。(前回のプラレール博での場合なので変わっていたらすみません)

子供が体調崩したりする事も考えられるし、私は前売券買わずに当日買いました💦

私は平日を選んでいきました。平日ならなんとか順番に少し並べばそれぞれ見れましたが、祝日はかなり混雑していたと友人に聞きました💦

ちなみに、GWは長居公園で肉フェスがあるので、行こうかなぁどうしようかなぁと悩んでおります🤣

• 4月23日
姉妹ママ

めんたいパーク、子どもが楽しめる感じではないです。試食は美味しかったですが😅

ATC行かれるなら断然遊びマーレです!広いし1日遊べます!
1歳からお金かかりますが、歩きまわるようになってたら小さいお子さんでも楽しめますよ🎵
土日でも午前中は空いてるので、うちはいつも朝から行ってます!

あそびマーレ、皆さんオススメなんですねー!
    これは是非とも行かなければ…
    休日でも午前中ならすいてるなんて素敵です♫
    素敵情報ありがとうございましたー!

• 4月23日
さき

私も、遊びマーレ行ったついで に行きました!
私は明太子嫌いなんですけど、
旦那はおいしいおいしいと言ってました(笑)
特に、明太子のマヨネーズがオススメみたいです(笑)
お子さんと一緒なら遊びマーレは
ほんとにオススメです!
0歳児を連れて行っても楽しめましたよ!
遊ぶスペースも十分広いし、
ロッカーもあるので、上着や荷物を
置き忘れたりする心配もありません!