※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
ココロ・悩み

性行為時の膣周りの痛みについて、産後1ヶ月半で痛みがあります。会陰切開の傷は良くなったが、膣周りが痛みます。この痛みはいつまで続くでしょうか。同じ経験の方、教えてください。

旦那との性行為についてです😭😭
産後1ヶ月半で今日試してみたのですが
膣のすぐ周り??が挿入しようとすると
とても痛いです。摩擦で擦れているような…。
傷があるような痛みです😭😭

会陰切開の傷はもうすっかり良くなったのですが
膣周りが痛くて今日は断念しました…。

この痛みはいつまで続くんでしょうか😭
同じような方がいらっしゃいましたら
教えてください😭😭

コメント

もも🍑

私も怖くて出来てないです😭😭
やっぱり痛いんですね😭😭💦

  • もも🍑

    もも🍑

    答えになってなくてすみません💦

    • 4月23日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

今でも痛いです😭!
ホルモンのバランスがかわっているので
まず濡れなくて痛くて痛くて_(:3 」∠)_

えー

私も全く同じ状態です(笑)
出血しゃいました😅

私は濡れにくくなったので、
指でしっかりほぐして貰ってから
入れて貰ってます!
そしたらマシになりました!😭

ローションとか使うといいかもですね!

AyakoMyu

痛いですね😫💦
なによりも濡れないから余計に...
今は平気になりました🎵
産後6ヶ月くらいから徐々に私は戻ってきました😃

SAEKO.

早いですね、私は半年くらい怖くてできなかったです😭
しかも今は子供にしか興味がなくて
そんなことしようなんて気持ちにならなくなったというか、旦那に一瞬でも触れたくないです笑笑

こんくりーとろーど!

私も産後何度もtryしても痛すぎてダメで、あーもうこのままセックスレスになるのか、とかもう一生できないと悩んでましたが産後3ヶ月で出来るようになりましたよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝まだ1ヶ月だと痛さのピークな気がします😣😣😣‼

ゆみ

3カ月経ちますが もう痛くはないのですが まだ違和感があり 入れた瞬間 浮気した?とか聞かれます😢
前と比べて フィット感があまりないです😢

ママ

私もしたいと言われ、痛いから断念も多々ありました、、
痛みがなくなるのは大体半年から1年が目安ですが、
痛みを感じたら中断して、処理だけはしてました😭
したくないけど、女できるよりは、しないとなって感じでした😭

  • ママ

    ママ

    産後の体は全部赤ちゃんに神経尖らせているので性欲も撤退してしまい、濡れにくくなります。私もだいぶそうゆうのはなくなりましたが、気分でないのに触ってくるとイライラしてしたくない!と反発してしまうようになりました😅

    • 4月23日
なつ

産後1ヶ月で再開しました
正直めちゃめちゃ痛かったです。
濡れないし、再開してから4回くらいは激痛です😂😂😂
何回かすると慣れてきて半年経てば全然前と同じ感度でできます💁
最初は痛すぎてローション使ってました😭

RTS

私は、よくなるまで1年かかりました!