※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お金・保険

来月出産予定で入籍前に義両親から自己破産の話があり、心配している。旦那に事情を聞いてもいい?

来月の末に出産予定で、来週に入籍をするので二度目になる両家顔合わせを本日し、報告しました!
そのとき、義両親から実は自己破産していると言われました。その理由は火事が原因で、義母はうつ状態になり、今は落ち着いていますが、まだ立ち直れないみたいで仕事もしていません。義父はパチンコの仕事というのであまり詳しくは言えないと言われました。
夫は、今年の四月に就職したばかりでまだ収入はありません。なので今は別々に実家暮らしです。
自己破産の理由も理由なのでしょうがないという気持ちです。ですがこの入籍の話は決まっていたのに、いざ入籍する日の一週間前に話されると戸惑います。
言いにくい話だったのは分かりますが相談くらいあってもよかったのだと思います。
義母は今は落ち着いているので、そろそろ働きにでてほしいと思います、義父は朝から次の日の朝まで働いているような労働ですので、体も心配です。
自己破産のことが分かっていれば旦那にはもう少し給料のいいところへ就職を考えてほしかったです。
義両親の実親とも自己破産のことで疎遠らしくなにも援助ができないと謝られました。
今後、入籍のあとに知らないことがでてくると困るので彼に家の事情を詳しく聞いてもいいんでしょうか?
いままで相談もなしだったのが、今後も心配です。
義両親の自己破産のことでなにかあったら、教えてください。

コメント

れん

義両親さんもまだお若いのでしょうか?自己破産のことは何も分かりませんが💦
結婚する上で特に両親からの援助は必要ないかと思いますので、主様の生活には関係はないと思います。
自分達もまだ収入が安定しないので、義両親への援助はできないこと。必要があれば生活保護を受けてもらうこと。後は、老後の経済的なことをどう考えているかは確認しておきたいです。

ハンバーグ

ローンの保証人とかが
必要になった時が不便ですかね😢
契約する時はたぶん旦那様の名前なので
私の場合…もしものこと(離婚など)かんがえると
自分の両親を保証人に、立てるのが不安で…😅
でも再婚して新しい義父が真白の方だったので、ローンが旦那の名義で組めるようになりました😌💕
もしマイホームとかお考えでしたらそこかなと思います‪‪💦‬うちも最初はそうだったので😢

夜食のホヤ(略して肉子)

彼氏さんはもちろん自己破産の事知っていたんですよね❓ご両親に口止めされていたのか、言いにくかったか分かりませんが確かにかなり直前になってから打ち明けられる事がショックですね😵
他に何か無いかとか、自己破産の影響とかもちろん詳しく彼氏さんに聞いていいと思います❗️分からないと生活に支障あるか不安ですので💦

自己破産自体、お二人の普段の生活には支障ないと思うのですが、彼氏さんにもっと給料が良いところに就職して欲しかったというのは何か仕送りとかあるって事ですか❓
義両親から援助もらえないというのは仕方ないことですね‥頑張ってください❗️

ゆか

義両親のことではないですが、実家が自己破産してます。
具体的にどんなことが気になりますか?ご主人から仕送りが必要なんじゃないかとかですか?相談というのは、義実家の金銭的な事情を相談してほしかったということですか?
うちは逆に主人に自己破産のことはわざわざ言ってないので、どんなことが知りたいのか気になりました💦
別の家庭なので、特に何か被害がくることはないと思いますが…✨