※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃん
子育て・グッズ

一歳未満の子供の習い事や月謝について教えてください。

一歳になったので何か子供の習い事やってみようかなと思ってますが
12ヶ月やそれ未満で子供の習い事されてる方はどんなことしてますか?
チャレンジなどでもいいです
また月の月謝なども教えてください!

コメント

なつ

わたしは一歳からの脳トレっていう教室に通わせました。かよこおばあちゃんの子育て、で有名な教室です。月謝は1万くらいでした。週に一度、1時間。息子は喜んで通いましたが、1万円が高すぎて半年でやめてしまいました…。
今はこどもちゃれんじで一括払いして2万でした。月謝だと1500円くらい払うみたいです。

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

ありがとうございます😊
    脳トレって楽しそうですね😳でも一万円は確かに高いですね・・・
    チャレンジ今検討中なんです😊マナーとか身につきそうな感じでしょうか?

• 4月26日
  • なつ

なつ

まだ四月からはじめたのでマナーのはないですが、マナー(順番に並ぶことを覚える)しまじろうのDVDは1年間のスケジュールの中に届くと書いてありましたよ!!順番以外にもあったかもですが💦

• 4月26日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

早速返信ありがとうございます😊
    やっぱりマナーも徐々に教えてくれるんですね!
    なるほど!順番とかいいですね✨

• 4月26日
ままり

ベビーくもんとベビースイミング してます😊
くもんは月1で2000円ちょっとです!スイミングは自由出席で週3回行けて、5500円です!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

遅くなりごめんなさい😵
    ベビースイミングは面白いですね!お母さんも一緒に泳ぐんですか??
    ベビーくもん近くでやってるので興味あるのですが口コミがイマイチで躊躇してたのですが
    子供との接し方とかのアドバイスとかしてもらえる感じなのでしょうか?

• 4月26日
  • ままり

ままり

泳ぎはせず、赤ちゃんを抱っこして歩いたり、赤ちゃんを水中でユラユラ泳がせてあげたりします🙂
    ベビーくもんら教室にもよりますもんね💦
    通っている教室は月一で先生が子供に絵本を読んでくれたり、いろんな教材を体験させてくれます。絵本や童謡のCD等が毎月もらえます😌

• 4月26日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

なるほど!抱っこで歩いたりするんですね❗️
    べびーくもんのお試し体験してみて雰囲気見に行ってみようと思います!
    先生がいい感じだったらやってみようかと!ありがとうございます😊

• 4月26日
ぴむ

うちはおとなしくお勉強より体動かしたい子なので、一歳の誕生日すぎから先月まで体操教室に通わせてました(^.^)こちらは月5000円くらい、

今は幼稚園のプレクラスで幼児教室とスイミングにそれぞれ週1で通ってます♫ 週2日で教材費いれて17000円くらいです!

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

わぉ😳体操教室とかも1歳からできるんですね❗️かっこいいですね😳
    うちもお金持ちならそのくらい沢山習えるのになぁ😭(笑)

• 4月26日
Na_Ki

娘が9ヶ月からディズニーの英語をやってます(^-^)

うちは旦那が反対で私の内職のお金から出すならという条件で始めたので安いセットのみの契約で月4098円ずつの支払いです。

トータル23万くらいだったかなと思います。

歌のセットなので毎日かけてるんですが、今では単語聞いて動作をしたり発音真似たりしてるので良かったなと思ってます(^-^)

最初契約するつもりないと断ってお試しに来てもらいましたがあまりの食い付きの良さに旦那に再度説明してもらってなんと4時間も協力して旦那を説得してくれてました。
ケアはしっかりしてると思います(^-^)

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

4時間😳すごいですね!
    そのくらいすごく喰いつき良かったんですね‼️よく広告が入ってますよね!
    トータル23万は教材費ですか?
    専業で暇してるので内職かぁ・・・それもいいなぁと思ってきました(笑)

• 4月26日
  • Na_Ki

Na_Ki

フルセットだと100万するので欲しかったですが無理でした(╥_╥)
    仕事始めたら契約しようと思ってます(^-^)

23万は教材費です!

4098円のうち1500円?はケア費みたいな感じでいろんなイベントに参加できたり、商品交換出来たりみたいな費用で6ヶ月は強制契約です、、、

イベントはほとんど優良だったり、無料講座みたいなのも住んでいるとこよりも遠いので6ヶ月たったら辞めるつもりです。

それまでに壊れたものは交換してもらいます(◎^▽^◎)
    ちなみにそれは1歳6ヶ月からは3000円に値上がりするので今後はしないつもりです(╥_╥)

• 4月26日
  • ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

わー結構高いですね😳‼️
    我が家では到底無理な感じです(笑)が参考になりました❗️
    イベントも有料だったりするんですね😭

• 4月26日
りぃ

ベビースイミング良かったですよ☺︎
月7千ぐらいでした✨
水が怖くなくなるので、お風呂が大好きになりました☺︎
あとは、リトミック教室をしてました✨月1万2千ぐらいでした♡

• ちゃむちゃん

ちゃむちゃん

水泳もリトミックも興味あるんですよねでも結構お高いですね・・・😳
    私がピアノ弾けるから自分で子供に教えてあげたらと夫に言われたけどそれとこれとは全然違うと思って(笑)
    水泳も体力つくので検討してます!
    ありがとうございます😊

• 4月26日