※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたしっち
妊活

ルイボスティーとかタンポポ茶とかって温めて飲まないと妊活には効果ないんですかね?

ルイボスティーとかタンポポ茶とかって
温めて飲まないと妊活には効果ないんですかね?

コメント

みーみ

妊活のために飲むにしても、人それぞれ目的によってだと思います!
冷え性を気にしているけど、ノンカフェインでミネラルもあるから飲むのであれば温めて飲む方がいいと思いますし、冷え性じゃない方でノンカフェインだから飲むというのであれば、温めなくても問題ないでしょうし!ただ、ルイボスティーは南国で採れるもので体をひやすとは言われてるのでノンカフェイン目的ならほうじ茶とか黒豆茶とかに変える方が理にかなっているかもしれませんね😊

• あたしっち

あたしっち

やっぱりルイボスティーは体冷やすって言われてるんですね!
    まだ妊活とかしてないんですが、生理不順だったりがあるので妊活にも効果あるってゆうのでルイボスティー飲んでみました!

• 4月22日

たんぽぽ茶はよくわかりませんが、ルイボスティーは煮出さないと効果は無いので、必ず煮出し用を買ってくださいね!煮出したあと、冷蔵庫で冷やして飲むのはOKです☺️

• あたしっち

あたしっち

そうなんですね😳
    コップにティーバッグ入れてお湯注いで飲むってゆうのはあんまり効果ないですか…?

• 4月22日

退会ユーザー

ティーバッグは妊活には意味ないです😖😖味を楽しみたいだけならティーバッグでもいいですが、妊活効果を期待するなら煮出し用を買ってください!!

• 4月22日

というかルイボスティーもタンポポ茶も妊活に効果があるわけではないです😂
ノンカフェインだから妊活に適してるという理由で妊活中の人が好んで飲んでいるので、ホットでもアイスでも好きな方で飲めばいいですよ😊

あおい

ルイボスティー、私もハーブのルイボスオレンジとか温めて飲んでましたよ😃ルイボスティーは冷たい物で飲んでました。

マミントン

ルイボスティーは、煮出した後に冷蔵庫で保存してましたが飲む前は温めてました😃 あと、たんぽぽ茶も暖かいので飲んでます🎶

私は冷え性が強いので、なるだけ体を温めるようにと思ってですが😅