※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこみ
子育て・グッズ

10ヶ月半の子どもにファーストシューズを買いたいです。どのメーカー、値段、サイズが良いでしょうか?

10ヶ月半の子がいます。
つたい歩きしかできませんが公園で砂場で遊んだり、つかまり立ちをするのに靴を買おうと思います。
まだまだ1人で歩かないので今買ってもすぐ小さくなるかなぁと思うのですが、みなさんはいつどんなメーカーの、どのくらいの値段のファーストシューズを買われましたか?
サイズはプラス何センチがいいですか?

コメント

ちぃmama*

私も1人目が伝い歩きを始めたら購入しました!
最初はしっかりとした靴の方が赤ちゃんの足の成長に良いというのを聞き、アシックスのスクスクファースト?だったかな?を買いました。
値段はベビーザらスで3千円〜4千円だったと思います。
サイズは店員さんに測ってもらえますよ(^^)

• たこみ

たこみ

ありがとうございます(^^)
    足の成長とかあるんですねー!
    どうせすぐはかなくなると思い西松屋とか安いやつとおもってましたが、ちゃんとしたくつがいいですね(^^)

• 10月22日
Yun

うちの息子もそんな感じの状態でファーストシューズをプレゼントしました。

サイズはお店の人に測ってもらって、まだ伝い歩きしかできませんよ〜と伝えたら、じゃあ、少し大きめでこのサイズにしたらどうですか〜?って提案してもらえましたよ*\(^o^)/*
お店の人に測ってもらうと足に合ったやつとかを紹介してもらえますよ♩

ちなみに私はミキハウスで12cmのやつを買いました。

• たこみ

たこみ

ありがとうございます(^^)ミキハウス…いいやつですね笑♡
    何ヶ月くらい履けますか?

• 10月22日
  • Yun

Yun

11ヶ月の時に買って、今1歳1ヶ月半ですが、まだ余裕で履けますよ*\(^o^)/*

• 10月22日
  • たこみ

たこみ

そんなにはけるんですね♡
    ならミキハウス奮発しても大丈夫ですね(^^)ありがとうございます(^^)

• 10月22日
いくちゃんまま

私はファーストシューズ買わなかったんです。もらいものでちょうどいいのがあって、履かせてみて歩けるようになって慣れてきたらいいのを買おうね〜って感じでした。最初は歩くための靴って言うよりは靴に慣れるためって感じでしたね。参考にならずすみません。

• たこみ

たこみ

靴になれてもらわないといけないですね!

• 10月22日
なーおちゃん

1歳なってすぐにミキハウスの11.5cm買いましたー♪

お店で足を測ってもらいましたよ(^^)

• たこみ

たこみ

かわいーくつ(^^)
    やっぱりミキハウスかわいーなぁ♡

• 10月22日
実衣

西松屋で値段が3桁の激安品買いました。
すぐダメになってもいいやと。

• たこみ

たこみ

最初なので私もイオンの800円のにしました(^^)
    ありがとうございます!

• 10月24日