※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

子供にサンダルを履かせる時期や注意点について相談です。

子供のサンダルはいつから履かせますか?
旦那に夏にはサンダルいるねーって話したら、
え?1歳児にサンダル?早くない?って言われました。
スニーカーじゃ暑いと思うよって言ったけど、
私がおかしいの?って思いました。

今は1歳3ヶ月でスニーカーで早歩き出来るほどです。
夏には1歳半ぐらいにはなってます。
皆さんは何歳頃からサンダル履かせてますか?
あと、サンダルで気をつけることあれば教えてください。

コメント

リラックマーくん

うちはつま先が覆われてるものを買う予定でいますよ😊

サンダルは肌が出てるとこをぶつけたら痛そうなのでまだの予定です😅

サンダル履かせますよ!
うちは脱げにくさと歩きやすさで探しに行こうかと思ってます🙂

へっちゆ

しっかり踵まであるイフミーのこんなの履かせてましたよ(^^)
ウォーターシューズなのでサンダルではないですが、メッシュなのでよかったです。

• ひぃ

ひぃ

こんばんは。初めまして。こちらの商品は何処で購入されましたか?

• 4月22日
  • へっちゆ

へっちゆ

こんばんは。
    私は赤ちゃんほんぽで買いました(^^)

• 4月22日
  • ひぃ

ひぃ

おはようございます。教えて下さってありがとうございます😊今度探してみます(*^-^*)

• 4月23日
ヨシペペ

6月生まれですが、1歳の時に履かせていました。スニーカーみたいな爪先が覆われている形のもの(IFMEを使っていました)でした。
ショッピングモールのキッズスペースから裸足で逃亡したり、とにかく裸足のままどこかへ行ってしまうので毎回靴下を履かせるのが大変で…。
靴下を履いたままでも履かせられますし、洗い替え感覚でサンダルを履かせていました。

yoshi

ニューバランスのサンダル履かせてます。
イフミーに似てます。

(°▽°)

つま先が覆われていて、かかとがあるものを選んで履かせていました。
つま先が丸出しではなく、いわゆるつっかけのような、簡単に脱げてしまうものでなければ大丈夫だと思います( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )
きっとご主人さんは大人のサンダルのようなものと同じだと思われているのでしょうね(*´ㅂ`*)

全体的にメッシュで、つま先が隠れていて、かかとの所がストラップみたいの履かせてました。今も履かせてます。
うちの子だけかもしれませんが、足が蒸れると大人並みに臭くてたまりません(>_<)

のりこ

うちはクロックス履かせていました。汚れても洗ってすぐに乾くので公園遊びにも重宝していましたよ😊

みかん

先日イフミー購入しました(^^)
しっかり足を覆ってくれるので安心して履かせてます、
最近はもう毎日イフミーサンダルです(^^)

ぱんちゃん

ファーストシューズはどれくらいの時に買いましたか?(室内で何歩くらいあるけるようになったなど)
また、どのメーカーのファーストシューズを購入されましたか?

凜坊

うちは昨日バースデーというお店でこれ買いました(^^)
爪先が出るお洒落サンダルとかだと指がサンダルからはみ出る子をよく見るので爪先が出ないタイプにしました😌
靴だと蒸れるし、暑そうだし…ですよね(^^)
1歳でも早くないと思いますよー😃
その子が歩きやすそうなやつを選んだらいいと思います😃