※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
子育て・グッズ

1歳くらいの子供には、ステンレスのスプーン&フォークが使いやすいです。プラスチックは9ヶ月~、ステンレスは1歳半~が適しています。食べ物を刺してあげると自分で食べられる感じです。

1歳くらいの子供には、
どちらのスプーン&フォークが
使いやすいですか?
どちらもEdisonです!

今はコンビを使ってますが、
フォークで刺すと食べ物が抜けやすくて😫
食べ物を刺してあげると自分で食べられる感じです。

プラスチックは9ヶ月~
ステンレスは1歳半~
となっています( ˙꒳​˙ )

コメント

ちまこーい

写真の上のタイプをずっと使ってますよ(^^)

deleted user

うちは両方使ってましたよ(^^)
フォークで食べやすそうなのはステンレスです♪
プラスチックの方は浅いのであまり刺さらないです😅

来悠美

長男からエジソン使ってます✨
良く、上手いって言われてますよ✨

あーちゃんママ

上のトーマスの持ってます(^^)
1歳ぐらいなら自分でも食べられるエジソンのスプーンの方が使いやすいかなと思います★

ゆ

自分で食べるのになれたら上の方がいいと思います!
まだ慣れてなかったら下のプラスチックの方が安全だと思います!

はじめてのママリ🔰

下の物を買いましたが
左利きなのか
まだ利き手が決まっていないのか、
右手では持ってくれず
とっても使いづらそうでした💦
初めはまっすぐな物の方が良いかもしれません!

はらぺこ

皆さんコメントありがとうございました(^^)

s♡

1歳くらいから上のやつ使ってます😊
1歳半〜でやや大きめですが、1歳くらいからので一回り小ぶりのものもありますよ!うちはそれ使ってて、1歳半超えて上のものに変えました!