※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
妊娠・出産

明日バルーンを入れて様子見る予定ですが、子宮口はまだ開いていません。バルーンで開いた後、促進剤を使うことになると思います。どのくらいで生まれるか教えてください。

40w3dです。高血圧の疑いありなので明日バルーンを入れて様子見るみたいなのですが。子宮口はまだ開いてないみたいです(;_;)バルーンで子宮口が開いたら促進剤を使うんですよね?人によるとは思いますが、、どのくらいで生まれるのでしょうか。バルーン、促進剤使った方教えてください(;_;)

コメント

ぺっっっち。

バルーンは使ってませんが、
促進剤は錠剤のは1日やって効かず
次の日点滴したらその後
5時間くらいで産まれました!
すぐ陣痛くるので心の準備を(笑)
ちなみに41w4dでした😨

  • ぷにまる

    ぷにまる

    5時間ってことは痛いのが急に襲って来るってことですよね(;_;)
    心の準備しときます😭ありがとうございます😭

    • 4月21日
ママリ

私は38週で破水して、
子宮口まったく開かず陣痛もこなかったので
破水した日に、バルーンして子宮口3センチ開きました。
が、陣痛につながらず‥
翌日の昼から陣痛促進剤の点滴をして、3時間後に産まれました👶
促進剤は効く人と、あまり効かない人がいると助産師さんが言ってました。

  • ぷにまる

    ぷにまる

    3時間て結構早いですね😭!促進剤も体質なのですね😂ありがとうございます💦

    • 4月21日
emi

2人目が促進剤投与しての出産でした。
点滴でしたが、その日の朝は飲食禁止でした。(いきなりの陣痛に体がびっくりして、戻してしまう人が多いらしいです。)
約5時間後には出産してました。☺️

  • ぷにまる

    ぷにまる

    うちの病院は飲み物だけokみたいです(;_;)!5時間かかったのですね😂子宮口は開いてましたか?(;_;)

    • 4月21日
  • emi

    emi


    35週から1cm開いてました。😅

    • 4月21日
もち

私は夜7時に破水してから全く子宮口も
開かない為に点滴タイプの促進剤合計で6本打たれました😭
一気に痛みがバーン!と来たので
促進剤使うとしたら心の準備をしておいた方がいいです☝️

  • ぷにまる

    ぷにまる

    6本、、聞くだけで恐ろしいですね💦
    心の準備しときます😭怖いですね〜💦

    • 4月21日
✻chii✼

朝から陣痛きてましたが、指一本分しか開いてなくてバルーン入れて5分で3センチ開いて、
そこから内服と点滴で促進剤を打ってましたが10時間かかって合計で14時間でした😅💦

  • ぷにまる

    ぷにまる

    14時間😭結構時間かかったんですね😭心得て臨みます(;_;)ありがとうございます😭

    • 4月21日
  • ✻chii✼

    ✻chii✼

    母子共に無事に出産終えれますように😌💕
    頑張ってください!

    • 4月21日
🌼

重症妊娠高血圧症候群、羊水過少のため管理入院の後、誘発分娩で出産しました!
バルーン、促進剤を使用しました☺︎
私は羊水も少なかったので無理したくないという感じで、ゆっくりだったので、バルーンを始めた日から5日後の出産でした!陣痛が来てからは19時間です!
元々5分ごとに張っていて、促進剤も思うように量が増やせず、張るだけで痛みが来ず、なかなかでした💦
参考になるか分かりませんが、一応バルーン、促進剤を使用したのでコメントしてみました!

メメコ

私の場合ですけど子宮口開いてないと多分バルーン入れる前に棒を何本か入れると思います。
それでバルーン入れるくらい開いたらバルーンをいれて私はその次の日に促進剤を9時頃打って4時位に出産しました本当にいきなりズキーンとくるので気持ちをしっかり持ってくださいね😓

ayama

私は初っ端から促進剤の点滴と
バルーン入れましたよ!✰

ちなみに促進剤3日、バルーン2日しましたが
効かずで、まだ赤ちゃんも私自身の体調も胎盤羊水も問題なかったので一旦気分転換に帰ろかーって一時退院しました✊
陣痛こなかったらまた2日後入院でーって
退院した次の日歩きまわったら
翌朝高位破水して陣痛ついて出産になりましたが!