※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
子育て・グッズ

ファーストシューズはいつにするか相談中。外で歩かないのに買う必要があるか悩んでいる。

皆さんファーストシューズは、いつにしましたか?
つかまり立ちしたら買った方がいいよ!と言われましたが……外で歩かないのに???
って思ってます( 笑 )

コメント

匿名希望

家の中で10歩ほど歩けるようになってから買いました☺️
うちは1歳1ヶ月過ぎくらいです😊

あんぱん

つかまり立ちしたときに買いました!
うちは靴をはいて貰う感覚を覚えて貰うために外出するときに履かせてました!

完全に歩けるようになってから買いましたよ✨

ファーストシューズ結構高いので、捕まり立ちしてから歩くまで時間かかった場合サイズアウトしてまた買うことになっちゃわないかなぁと個人的には思います🌼

みー

うちは1歳3ヶ月頃です。
子供の靴って高いし
すぐサイズアウトするので
室内用は買わず、
外で遊ぶようになってから買いました。

室内用で慣らしたりしなくても
すんなり履いてくれましたよ。

snow*˙︶˙*)ノ

つかまり立ちしたら買った方がイイと、私も聞いたことがあり、長男の時に買いましたが、外でしっかり歩けるようになった頃にはサイズアウトしてしまい、下男の時には履かせてません〜。
結論→ファーストシューズ不要でした。出費がもったいなかったです。

miey

皆さんありがとうございます。アドバイス受けた通り、もう少し様子みてからにします。

さくらママ

家の中でスタスタ歩けるようになってからでした!
1歳ですね!でも室内シューズは
10ヶ月半で買いました!
そのまえは靴下と靴が一緒になってるやつを履かせてつかまり立ちやつたい歩きさせてました!

それを履かせてたからかファーストシューズ嫌がることなく履いてくれすぐお外歩いてました!!