※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカたん
妊娠・出産

妊婦帯や腹巻き、妊婦用下着についての相談です。皆さんはどんな下着を着用していますか?

皆さんこのくらいになっても妊婦帯付けてますか⁇あたしは妊婦帯みたいなパンツのやつ履いてるだけなんですがお腹が大きくなってからきついんですが(^_^;)その上から腹巻をしてます(^_^)皆さんは下着⁇とかどんな感じですか(´・_・`)⁇ちなみに上は妊婦用のブラみたいなのしかしてません(>_<)

コメント

☆ゆきな☆

あたしは腹巻だけです(^^)
もともとあんまり妊婦帯とか使ってないんですけど…
腹巻もちょっとキツイような(..)
上はブラトップ愛用してます♪

• ユカたん

ユカたん

ショーツは普通のやつですか(>_<)⁇まあ腹巻もちょっときつい感じしますよね(´・_・`)

• 10月21日
  • ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

ショーツはマタニティ用のお腹がすっぽり隠れるやつです☆
    でも、それもゴムがきつくなってきて、最近はユニクロのゴムがないやつ?がいいって聞いてそのショーツ使ってます(*^^*)

• 10月21日
  • ユカたん

ユカたん

確かにきついです(^_^;)ユニクロにそんなのあるんですか(>_<)⁇あたしも欲しいですわ(笑)

• 10月21日
  • ☆ゆきな☆

☆ゆきな☆

ですよね!
    ユニクロのシームレスショーツってやつですよ(^^)
    よかったら使ってみてください♪
    産後も使えるし無駄にならないかなーって思って2枚買いました(^-^)v

• 10月21日
  • ユカたん

ユカたん

わかりました(^_^)ありがとうございます☆彡

• 10月21日
あいみ

私は下着は上下ともにマタニティ用を履き、腹帯はマジックテープタイプのものを外出の時だけつけていました(*´∀`*)
34週の頃はつけてましたが、正期産入ってからは着けないように言われていたので外していました(^o^)
腹帯も全くつけない方もいるみたいですし、きつくて苦しいなら着けなくても大丈夫かな?と思います(*´・ω・)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)なんかお腹が大きくなってから色々とキツくて(>_<)でもお腹冷やさないように腹巻はしてますがお腹が冷たい時があります(^_^;)

• 10月21日
☆ALOHA☆

わたしもだんだんお腹が大きくなったので妊婦帯のL〜LLサイズを買ったら、ちょうどよくなりましたよ♪
緩かったら調節すれば、キツキツになりません୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• ユカたん

ユカたん

あたしもそのサイズくらいにしました(^_^;)

• 10月21日

外出時にマジックテープのサポーターみたいなやつを付けてるだけで、後は何もしてないです!笑
マタニティ用のパンツすらもきつくなってきて…キャミを着てるのでインして、お腹が冷えないようにしてます!

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(^_^)確かにパンツもキツくなって来てます(^_^;)お腹冷やさないようにしてますが冷たい時もあります(>_<)

• 10月21日
よしじゅん

37週前から急にお腹が大きくなってきました😅

マタニティショーツのM-Lだとゴムの跡がついて、痒くなり…L-LLに買い直しました😅

その上に、腹巻きタイプの腹帯をしてました。
お腹の冷え防止です。
とにかく冷えないように…て病院で言われていたので。

家に居る時は、マタニティショーツのみです。

外出時は、犬印の骨盤ベルトをしてました。
そのおかげ?か、腰痛はないです。

ちなみに上は、ユカたんさんと同じくマタニティブラのみです😄

ユカたん

そうなんですね(>_<)確かに跡つくし痒くなりますよね(´・_・`)あたしはL-LLなんですけどね(^_^;)なるべくお腹冷やさないようにしてますが冷たい時もあります(;_;)

よしじゅん

私もお腹冷たいです💦
今もブランケットをお腹にかけて、手をお腹にあてて暖めてます😅

マタニティショーツの跡がお腹にクッキリ着くようになり💦、何だか赤ちゃんが可愛そうになってきたのと、正産期に入ってから破水も恐くなってきて、今は産褥ショーツをお腹の下まで下ろして履いてます😅

パジャマやレギンスはゴムなしのを履いてます。
ゴムがキツくて苦手です(笑)

• ユカたん

ユカたん

そうなんですね(>_<)あたしもお腹が冷たいとちょっと心配になります(;_;)パジャマやレギンスは本当にゆったりしたの履いてますけどね(^_^)

• 10月21日