※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが母乳を戻しました。沐浴後にも母乳がかかりました。汗対策や汗拭きについて相談です。

生後10日の娘を育てています👶🏻
1時間前に母乳をあげて寝てる時に結構な量を戻しました💦
沐浴も終わってて綺麗にしたあとに戻し、髪にも母乳がかかりました(>_<)(>_<)
また沐浴した方がいいでしょうか?
それとこの時期汗ばんできて赤ちゃんの汗対策などしてますか?
首の周りや関節などこまめにガーゼで汗ふきとったりしてあげたほうがいいでしょうか?

コメント

あすちん

沐浴も赤ちゃんには疲れる事かなって思うので濡れタオルで綺麗に拭けるならタオルにします!
うちの1番上が汗っかきなので、赤ちゃんの時は背中にガーゼを敷いて寝かせてました!服と背中の間にです!
首は汗とカスが凄かったのでオムツ替えの時にかるーく拭いてた記憶があります(´ω`)

ぽっちゃまん★

沐浴もかなりたいりょくをしょうもうするので、生後10日ならまだしなくてもいいかなと思います。
汚れた部分をよく絞ったガーゼで拭いてお着替えをしてあげてはどうでしょう?

汗の対策も、まだお外に出ないと思うので気になったらお着替えをするときに軽く拭いてあげたりでいいと思います。