※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぶ
家事・料理

みなさんは夕食作るのにどれくらい時間かかりますか?

みなさんは夕食作るのにどれくらい時間かかりますか?

コメント

黄緑子

メイン、副菜、味噌汁で45分くらいかな?

• さーぶ

さーぶ

ありがとうございます。手早いですね。見習いたいです。

• 10月21日
ふゅ

1時間くらいです(^^)

• さーぶ

さーぶ

私も1時間はかかってしまいます。なんだか今日はやる気がおきません。

• 10月21日
みっちょん

早い時で30〜1時間、遅いと1時間半ぐらいかかっちゃいます(^_^;)

• さーぶ

さーぶ

どうにか1時間以内で終わらせるとラクなんですが…ありがとうございました。

• 10月21日
dai-mama

配膳も含めて30分以内ですかね❕
お昼寝の合間とかに煮物などを作ったり、翌日も食べられるように多目に作ったりして時間短縮してます💦

• さーぶ

さーぶ

手早いですね。作り置きしてみます。ありがとうございました。

• 10月21日
maron3

作るものにもよりますが最短で20分くらいです!
平均は30分くらいです!
時間も電気代も節約したいし楽したいので(笑)

• さーぶ

さーぶ

すごいですね。時短テクあれば教えてください。

• 10月21日
  • maron3

maron3

私は買ってきたらジップロックに使いやすい大きさに分けて入れたり小分けして冷凍してます!
    そうすれば使いたい時に使いたい分だけ出せばいいので(笑)
    場所も取らないしわかりやすいし、ごちゃごちゃしないので(笑)

• 10月21日
  • さーぶ

さーぶ

野菜とか下茹でして切り分けしておけばだいぶん手間省けますね。
    ありがとうございました。

• 10月21日
ちー

作るものによりけりですが、1時間くらいです(`・∀・´)

• さーぶ

さーぶ

私も1時間はかかります。なんだか今日はやる気出ません。回答ありがとうございました。

• 10月21日
ぷるるっとな

子供が途中で甘えてくるので1時間半時間をとってます😅
甘えモードかないと40分くらいです😃

• さーぶ

さーぶ

うちも子どもが泣いたりで中断すること多いです。なかなか手際よくできません…回答ありがとうございました。

• 10月21日
ここママ♡

つくるものによりますが、一時間くらいかかります。

• さーぶ

さーぶ

私もどんなに頑張っても1時間はかかってしまいます。回答ありがとうございました。

• 10月21日
mikan

メイン、副菜、汁物でものによりますが、平均40〜50分ですね。

圧力鍋とか使ったときなんかは30分ぐらいでできます(๑´罒`๑)

• さーぶ

さーぶ

圧力鍋使ってないですが上手く活用できると便利そうですね。挑戦してみます。ありがとうございました。

• 10月21日
  • みるみる

みるみる

煮込まないといけないもの作る時以外は30分くらいですかね(*^^*)
    汁物、サラダ、おかず3品から2品でそのくらいです♪

買ったお野菜まとめてカットしといて冷蔵庫入れとくと早いですよ♪
    煮物系は圧力鍋で、10分くらい圧力かけて放置してる間に他のおかず作っちゃいます(^-^)v

• 10月21日
  • さーぶ

さーぶ

野菜切り分けしてみようと思います。同時進行で作れるといいんですが…練習してみます。ありがとうございました。

• 10月21日
ぷりんあらもーど

30分〜1時間くらいです(^^)
料理得意じゃないのでいつも適当です(笑)

• さーぶ

さーぶ

私も料理下手です。でも適当にしてもできるならすごいです。私朝からメニュー考えないと作れないので…回答ありがとうございました。

• 10月21日
まめさんぼ

作る物にもよりますが、大体30~45分ぐらいです(*Ü*)

• さーぶ

さーぶ

1時間以内で作りたいのですが中々上手くいきません。回答ありがとうございました。

• 10月21日
ゆんちっち

一汁三菜作って1時間から1時間半掛かってる気がします(^^;;
子供2人が交互に泣いたりかまって攻撃してきたりとなかなか思うように進みません。。。

• さーぶ

さーぶ

私もおかず3品はと思って作りますが1時間以上はかかります。最後の方は面倒になってお味噌汁中止したり…もう少し頑張らないとダメですね。回答ありがとうございました。

• 10月21日
ちび➰ず

皆さんちゃんと作ってて偉いなって感心してしまいました
今日は餃子だったので包む作業面倒でした
でも日中作っとけばいい感じにしてますね
後は食べる前に焼く
焼いてる間にサラダ用の野菜などお湯沸かしてコンソメの元いれて小分けして冷凍していたチンゲン菜いれて卵いれて完成的な感じです

小分けして冷凍できるものはしていた方が楽ですね
時間は20分~1時間作るものによります

後、電気式圧力鍋を作っているので
材料やら調味料などいれてタイマーかけとけば火を使わないでできてるので幼稚園迎えに行く前にかけていけば出来上がってるってかんじでガス代が安くなってます
電気代もそんなにかからない感じです

• さーぶ

さーぶ

圧力鍋使ってみようと思います。電気代も安いのいいですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月21日

メイン+副菜+小鉢+味噌汁で30分くらいです!
火を通す野菜を先にレンジで蒸したりお湯をティファールで沸かしたりして時短してます💦

• さーぶ

さーぶ

レンジで時短いいですね。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

• 10月21日

作るものと品数にもよりますが、
30~50分くらいです!
だいたい1時間弱です((^^))

• さーぶ

さーぶ

私も1時間弱で終わるようにしたいです。ありがとうございました。

• 10月21日