※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんた
その他の疑問

iPhoneについて詳しい方、教えて下さい(;_;)自宅にWi-Fi環境がなく…

こんにちは!
iPhoneについて詳しい方、教えて下さい(;_;)自宅にWi-Fi環境がなく、ずっとiPhone自体をアップデートしていませんでした。すると今日突然画面にカウントダウンとアップデートしますか(曖昧ですが)とでました。はい。を選択したところ、最新版にアップデートされました!!
このように、Wi-Fi環境ではないのにアップデートされることはあるのでしょうか?機械にうとくて、ほぼ無知なので色々と怖くて(;_;)
分かる方、お願いします(;_;)

コメント

亜美子

iPhoneに携わる仕事をしていますがそんな例は聞いたことがありません´д`;
今だと最新のバージョンは9.0.2なんですが、iPhoneのホーム画面から設定の歯車のアイコンを押して、一般→情報と進んだページのバージョンのところにはなんと記載されていますか?

• きょんた

きょんた

ありがとうございます!!!
    確認したら、9.0.2でした(;_;)なんでですかね。なんか乗っ取られたりとかですかね??めっちゃ怖いです(;_;)

• 10月21日
  • 亜美子

亜美子

うーん。
    場所が無料のWiFiスポットだったとかはないですか!?
    乗っ取りの可能性は低いとは思いますが、できればAppleIDのパスワードを変えたほうが安心かと思います!

• 10月21日
きょんた

自宅だったので、Wi-Fi環境でないことは確かです(;_;)
ちょっと前に、無料のWi-Fiスポットで途中までアップデートしてたんですが時間の関係で、最後までできなかったんです。。。それが関係してますかね??
パスワードはわからなくなってたので、新しく設定し直しました!親切にありがとうございました(^^)!!