※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
ココロ・悩み

自律神経失調症の治療について相談です。めまいが続いていて漢方や整体を試していますが、良くならない状況です。良い方法や経験談があれば教えてください。

自律神経失調症って治るんですかね😭
めまいが良くなりません💧
漢方、整体など試してはいるんですが⤵️
何か良い方法とかこれで良くなったよーとか経験談あれば教えて下さい✨

コメント

ナベノガレ

私も自律神経失調症でした☺️
環境や生活が変わったので今は心身の不調はあまり出ませんが、過度なストレスがかかったり、生活に大きな変化が出ると体調が悪くなります💦

私は薬が合わなかったのでヨガやストレッチなどしていました!
個人的には背中を伸ばすと症状が緩和された気がしていました☺️💦

ゆめあきママさんの体調が少しでも良くなりますように✨

• ユーア

ユーア

ヨガやストレッチはどんなことをしてましたか😮?

治るって希望持っていいんですかね✨

• 4月20日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

ヨガはホットヨガに通っていました😊
    ストレッチは正座をしたまま上半身を後ろに倒す感じ?で背中を伸ばすと私はかなり楽になりました☺️

私もまだたまに症状が出るので治ったとはいえませんが、病気とうまく付き合っていこうと思っています☺️💦

• 4月20日
  • ユーア

ユーア

ホットヨガですか👀
    子供預けては行けないからそれは無理なのでストレッチ心掛けてみます✨

うまく付き合うかぁ💧
    まだ受け入れられないし、対処法が見つかってないから辛いです💦

• 4月20日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

自律神経失調症って、やはり、体調整えるのが一番良いそうです。
軽く運動したり、散歩したり、足を鍛えるために階段を利用する。
早寝早起して、しっかり睡眠とる。

実際に良くなった方がいるそうですが、やはり人によりますが、運動不足になるよりも、ゆっくり軽く運動した方が良いみたいですね。家で軽い準備体操をするとか☝️😲

少しずつ良くなると良いですね☺️🙌🏻

• ユーア

ユーア

産後で育児で寝不足だしなかなか体調整えるのには時間かかりそうです😭

運動不足でもあるのでベビーカー押して散歩するようにします✨

• 4月20日
  • ✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

そうなんですね😭💦
    育児や寝不足であれば、疲れたなぁと思ったら、無理をしない方が良いですね💡

ベビーカー押して散歩するのも良いですね☺️

確かに、プロ野球をやってた方も自律神経の病気になってしまい、体調整えるために、休養を選ぶことにしたそうです😢💦

• 4月20日
  • ユーア

ユーア

産後間もない頃は症状がもっと酷かったんですが最近落ち着いてきたなーと思っていたらまた症状強く出てきたので落ち込みます😥

ゆっくり焦らずいくしかないですかね⤵️

• 4月20日
ぷうたん

治りますよー(^^)
私の知り合いは日光浴で治りましたよ♡窓越しではなく、朝のお散歩が良いそうです😁

• ユーア

ユーア

治るという言葉聞くと希望が持てます😭✨

日光浴ですか👀
    午前中に子供連れて散歩行けるようにしてみます😊

• 4月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

ちなみに完母ですか🤔❔貧血というわけではないのでしょうか❔

• 4月20日
  • ユーア

ユーア

私の体調不良のせいで母乳は1ヶ月半の時に断乳してミルクです💡
    貧血はないんです😵
    耳鼻科でも異常なしでした💧
    今度、MRI撮って脳を見る予定ですが医師からは頭の問題でもないと思うとは言われてます😅

• 4月20日
  • ぷうたん

ぷうたん

なるほど、そうなのですね(^^)
    早く治ると良いですね😊

• 4月20日
あんちゃん

私はうつ病を長くもってますが
子供を産んでから、かなりよくなりました。多分規則正しく生活ができてることや、児童館など外にでて
少しは人と会話してることも
回復の道かなと最近ふとおもいました。
半身浴や、お散歩
太陽を浴びること
これを気にかけてやってると
少しは効果あるとおもいますよ!

• ユーア

ユーア

やはり日光に当たり体を動かすこと大切なんですね✨✨

最近、忙しさにかまけて自分のための運動とかできてませんでした💧
    育児に追われてるけど、自分の体もおろそかにしてはいけませんね😵💨

• 4月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

軽めのウォーキングでいいんで、やってみてください!
    うつ病もかなり回復できてます!自律神経だったら、必ず治りますよ✨

• 4月20日
  • ユーア

ユーア

体と相談しながらやってみます😊✨
    希望を持って頑張ります✨ありがとうございました💕

• 4月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

大丈夫ですよ!
    絶対になおりますから(o^∀^o)
    ふさぎこまず
    体調がいいときはお外にでてみてくださいね!

• 4月20日
  • ユーア

ユーア

温かいお言葉に感謝です😭😭

• 4月20日
たろちゃん

私も自律神経失調症です😢
めまいとかつらいですよね😭
私も漢方飲み始めてるのですが、全然よくならず🤦‍♀️🤦‍♀️
軽い運動がいいんですね🙄!
めまいするから引きこもってた。。。。。

お互い頑張りましょうね😭💜

• ユーア

ユーア

自律神経失調症辛いですよね😭
    めまいすると怖いし体も怠いような気がしてつい横になろうとしてしまいませんか😅?

めまいすると思ったらストレッチとか体動かすといいとは聞いてたけどなかなか実践してません💦
    頑張りましょう✨💧💧

• 4月20日
  • たろちゃん

たろちゃん

身体だるいです😢💦
    横になったり寄っかかったり。。。
    お風呂上がりは立ちくらみとめまいとで倒れるんじゃないかって怖い😱
    お風呂上がる直前に、お湯と冷水を交互に足にかけると交感神経と副交感神経がいい感じになるってきいてやってますがイマイチ効果なし😭😭

頑張りましょうね〜っ🐶💜💜

• 4月20日
  • ユーア

ユーア

漢方は何飲んでます?
    私は加味逍遙散です!
    飲んでもうすぐ3ヶ月くらいです👀

お風呂上がり酷いんですね💦
    私は夕方から怠さが強く出てきてグッタリです😂

• 4月20日
  • たろちゃん

たろちゃん

私、半夏厚朴湯です🙄!
    ほかの漢方に比べて飲みやすいです☺️
    3ヶ月!1日3回大変ですよね😭

夕方からしんどいのわかります😢
    ちょーど旦那帰ってくるぐらいがしんどくて。。。

旦那さんは自律神経失調症に理解ありますか😢?

• 4月20日
  • ユーア

ユーア

半夏厚朴湯は私も飲んでましたが私には合わず効果なかったです😥

私が飲んでるのは1日2回です😊
    なんかドッと疲れが出るんですよね⤵️
    うちは旦那は帰り遅いのでいつも私は眠ってしまいます💧

旦那もなった事あるし、今も疲れが溜まるとめまいするって言う時あるので理解してくれてます✨
    昨日なんて夫婦揃ってめまいしてました笑
    旦那は具合悪くても仕事も休まず頑張ってくれてるのでありがたいです😅私なんてヘタレなのですぐ寝込むし😂😂

あまり理解してもらえないですか???

• 4月21日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうなんですね🙄
    最初だから優しいやつにしてくれたのかな。。。。

回数少ないのいいですね☺️
    母親に聞いたところ、夕方は月が登るからそーゆーのの変化でしんどくなるとか🤔。。。

女は痛みに強いけど無理な時は無理ですよ😢💦私もすぐ寝込むしすぐ泣きそうになる(笑)

精神的な病気に理解がないので、甘えとかいわれます(笑)最近は落ち着いてきたけど、体調悪くなってすぐは、また体調悪いの?とか、また泣いてんの?とか色々言われてました。。俺は仕事してきて疲れてるから構うなとか。。。。。さすがにしんどくて実家帰ったり、一緒に実家連れてって母親に話ししてもらったりで、最近はやっと優しくなりました😢こればっかりはいつ治るとかがわからないから私も不安なのに〜って感じです( p_q)

• 4月21日
  • ユーア

ユーア

漢方は合う合わないがはっきり出るみたいです😅
    何度か漢方変わってるし💧
    半夏厚朴湯が効けばいいですね✨

温度差とか天候とか左右されますしね😥
    ほんと厄介な病気💨

失礼ですが自律神経失調症になった経緯は何ですか??
    私は妊娠出産でホルモンバランス崩れ自律神経失調症になりました💧

なかなか理解得るのは難しいですよね。私は母に理解してもらえず辛かったです⤵️😞
    怠けてる訳じゃないのに横になってるとまた?!しっかりしなさいよとか言われたり。

不安ですよね⤵️
    私も不安に押し潰されそうになる時あります😓
    大丈夫、治るって前向きに考える時もあるけど気持ち上げるの難しいです😂

お仕事はされてるんですか?

• 4月21日
  • たろちゃん

たろちゃん

飲み始めて三日目ですがまだ効果はわからないですね( p_q)効いてくれるといいなぁ。。。。

本当そうです😩天気悪いとしんどいですよね。。。

仕事のストレスと旦那からのモラハラ?です。。。旦那は言い方がすごくきつい人で何回いっても治らず、ついに私が壊れた😭😭まぁだいぶ優しくなったので離婚とかは考えてないですが。。。。

きっと同じ状況にならないとこのつらさはわからないですよね😭ふわふわめまいとか動悸とかしんどいし、身体も重いし。。。。

前向きな日は大丈夫大丈夫ってできるけど、考え始めたらもう止まらなくて大泣きしてます🤣自分でも引くぐらい泣く🤣旦那もびっくりしてる🤣でも泣くことでスッキリしたりするから我慢しないで泣いてます(笑)

仕事は、4月入ってからやめました🐶
    4月入って体調悪くて休んでて仕事のストレスから解放されたら少しは良くなるかなって思ってたんだけど、一緒に働いてた人から毎日毎日、はやく出勤してとかお願いだから辞めないでってLINEきてて、好きで体調悪くなってる訳じゃないのに余計プレッシャーかけられて。。。。小さなクリニック勤務だったので先生に連絡して辞めさせてもらいました(´・ω・`)

• 4月21日
  • ユーア

ユーア

漢方の効果は2週間過ぎくらいから出るみたいですよ😊
    効くと信じましょ✨

最近の温度差にもやられてます😵
    暑くなったり寒くなったり。
    妊娠前は全然平気だってのになー。こんな弱くなっちゃって😩💨

旦那さんのモラハラですか😱それって結婚してから酷くなったんですか?

わかってもらおうと思うと自分が辛くなるから期待しない方がいいですよ😵

私、泣くまではいかないから泣いてスッキリできるの羨ましいです😭
    お出かけとかしてます?

職場の方、熱心だったんですね😅
    というか自分勝手💧
    クリニックってことは事務か看護師さんですか?

• 4月21日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうなんですね🙄まだまだ先だけど頑張ります( ˆoˆ )/

しんどいですね〜😢💦明日はめちゃくちゃ暑くなるみたいだし😩💦💦

結婚前からです😔💦ただ、メンタル弱ってるからこそめちゃくちゃ響くってゆーか😔😔

そうなんですよね〜🤦‍♀️期待しても無駄なんですよね😂わかってる事なのについ期待して裏切られた気分になる😔

お出かけってゆーお出かけはしてないかな〜🙄
    毎週土曜の夜は一緒に私の実家帰ってくれてます😜
    今週も一緒に実家帰ってきて、明日は草野球行くみたいです☺️🌸今は人混み無理だから草野球とかの方が助かる😂😂

受付でした🐶しかも性病科🤦‍♀️🤦‍♀️
    変な患者さんしか来なくて辛かった〜🤣🤣🤣

• 4月21日
  • ユーア

ユーア

ごめんなさい、下に投稿してしまいました💦

• 4月22日
ユーア

今日は暑いですねぇ😵💦
家の中でも28度あって驚きです😱

メンタル弱いとこに重なると余計体に症状出ちゃいますよね⤵️
本人の辛さって自分しかわからないからどんなに辛いって言ってもピンとこないと思います😓
私もたまに辛いって言うけど旦那にそんなに言わなくなりました😅💦言って余計に落ち込むから笑

実家に帰るのはリフレッシュですかね😊✨
旦那さん野球好きなんですか?

受付さんですか⭐️
性病科って、なんかすごい😵💦
患者さん若い子も結構来たりしてました?

たろちゃん

暑かったですね〜🙄💦
本当真夏って感じでしたね😩💦

そうなんですよね〜🙄
過呼吸になりかけたり、動悸すごかったりで😩
余計落ち込むの本当にわかります🙄言わなきゃよかったって思ういつも🐶

私が体調悪いととにかく会話がなくなるし、実家に帰ると活き活きとしてるって言われて(笑)(笑)リフレッシュですね☺️
ずっと野球やってたので、大人になっても野球やってます😜

若い子とおじいちゃん多いです🙄💦
そーゆーお店の人と、そのお店に行っちゃったおじいちゃんです🤣
バイアグラとかピルも売ってたので本当に幅広い年齢層の人が来てました🙄

• ユーア

ユーア

今日の体調はどうでした?
    私は夕方辺りから頭痛してて💨

うちも私が体調悪いとシーンとしてますよ😅
    喋る気力ないし笑

リフレッシュ大切ですよ〜✨
    ストレスが1番良くないですから💧

野球少年だったんですね😊💡スポーツ好きな方は健康的でいいですね👍

やっぱそーいう系の人が多いのかぁ😅
    病気移されるとか絶対やだー💦💦

• 4月22日
  • たろちゃん

たろちゃん

おはようございます🌞
    昨日は午前中買い物行ったら人混みに酔っちゃってしんどかったけど、その後は大丈夫でした〜🐶夜は気持ち悪くてご飯食べられなかったけどもう慣れたかな〜😂

やっぱそうですよね🙄
    テレビの音だけが響き渡ってる感じ😂

ストレス発散したいけど、買い物行くのもしんどいし、かといってネットでお買い物すると失敗するし、仕事してないからその服どこに来ていくの?とか言われそうだし、うーん🤔って感じです🤣🤣

私、謎のポジティブで性病はそーゆー事しないと移らないから、内科とかよりマシ!って思って働いてました🤣内科だとやっぱりインフルとかの人来るし。。。(笑)

• 4月23日
  • ユーア

ユーア

体調いい日の方が少ない😵

なんかこの病気?産後のせい?かわからないけど体力落ちた気がします😥
    すぐ疲れるし⤵️

少し運動するようにはしてるんだけど💧
    と言っても散歩程度だけど💦

着る場所は考えず服ぐらい好きに買いたいですよね😅

確かに内科だとすぐ病気もらいそうでやだ😂

• 4月23日
  • たろちゃん

たろちゃん

今日もこの時間しんどいですね〜😩
    身体が重いし、頭いたーーーい😩😩😩

すぐ疲れるのわかります〜😢
    ちょこっと外出ただけでもうなんか帰りたいってなります😭😭
    お散歩大事です😢!!
    運動か〜🤔せっせと掃除機かけてるぐらいしかしてないです(´×ω×`)
    あとは晴れてる日は日光浴するといいって書いてあったのでベランダ出てみたり。。。。

買っただけで満足するタイプなのでらとにかく買い物したい。。(笑)(笑)

そうなんですよね😢病気もらってきたら、家族にも移るし😭😭😭

• 4月23日
  • ユーア

ユーア

夕方はほんとしんどい😓
    でもご飯作らなきゃだし💨💨
    そして、下の子は夕方は必ずグズグズしてギャン泣き😂あーめんどい笑

外出してもあまり楽しめなくなったなぁ😓
    妊娠前は出掛けるの大好きで家になんてほぼいなかったのに😩
    お散歩してます?
    私はベビーカー押して怠い体を起こし気合いをいれ歩いてます😁

これからは暑くなるから日光浴もキツイ😂😂

選んでるのが楽しいんですよね😁👍
    洋服も好きでよく買ってたけど今は疲れきったおばさんだわ😅

そうそう💦
    移すのもやだし移るのもやだ!笑
    旦那さんと2人ですか?
    うちは旦那、子供2人の4人でアパートに住んでます💡

• 4月23日
たろちゃん

子供さんいると大変ですね😭😭

私もめちゃくちゃアウトドアだったのに〜🙄💦
今はなるべくならお外行きたくない😩
お散歩してないです😩💦
家の中でストレッチ?とかしてます(笑)

確かに😂熱中症になる😔😔そっちの方がきついですね🙄💦

そーです🙄選ぶのが楽しい😜!
なんならウィンドウショッピングでも楽しい☺️🙌男にはわからないんだろうな。。。。。。

旦那と2人です( ˆoˆ )/
子供はいないから、その点まだ楽ですね(・o・)
子供欲しいけど今はまだ無理かな〜って感じです😔💦

• ユーア

ユーア

調子悪くても横になれず辛い時あります😵

毎日家で何して過ごしてます?
    私はなるべく外出るようにしてます😅人と関わらないと余計おかしくなりそうだから💧
    ストレッチかぁ💡
    私もストレッチは寝る前にしてます😁

男はダラダラ買い物って苦手ですしね😁
    見るだけでもなんか気持ち上がりますよね😁

2人の時間大切にして今は体調整えるのが1番ですよ👍

• 4月23日
たろちゃん

それでも頑張ってるゆめあきママさん本当尊敬します😢😢
自分1人でもしんどいのに、子供ちゃんの面倒見てってすごいと思います😭😭

家ではYouTubeとNetflix見まくってます🙄💦
なるほど🤔🤔確かにずっと家にいると、しんどい時はすぐ横になれるけど1日ずっと1人で誰とも話さずってなると逆に病みますね😔
YouTube↪︎Twitter↪︎インスタの永遠ループで友達が楽しそうな写真アップしてると、前は自分もこーだったのにーとか思って辛くなる😭😭
肩こりとか首こりとかからもめまいあるって書いてあるから効果あってもなくてもやる事に意味がありますよね☺️

毎回何買うの?って急かされるから本当やだ😔自分の趣味は共有しようとするくせに(´・ω・`)

体調治ったらだね〜とは話してるのですが、どこ行ってもちびっ子ばっか目に入って可愛い可愛いって2人して言ってるから焦っちゃって🙄💦まぁいずれは。。って感じですね( ˆoˆ )/今は自分が大切です😔😔

• ユーア

ユーア

尊敬なんてとんでもない💦
    いい加減ですから😂
    子供いると気合いで動くしかないってなります😅💨そのあとはグッタリだけど💦

リラックス法があって羨ましいです😊✨
    私これといってないから💧それに、おチビちゃんにゆっくりさせてもらえないし😩

家にいると時間があり過ぎるから考えちゃうんですよね⤵️そして、負のループにハマり不安になる😱で、携帯で調べまくる笑
    そしてまたまた不安になる💨

わかります!
    私も友達が子供連れて旅行とか出掛けたとか見るとくらーくなります😭
    で、旦那に話して励ましてもらうの繰り返し😞

私むち打ちやってから首がダメでおチビの抱っこおんぶで肩背中はガチガチで必ず自分でマッサージしてます💧
    気休めですけどね⤵️⤵️

なんだっていいじゃん!って感じですねぇ😂
    旦那さん一緒に楽しみたいんですね😁✨

確かに子供可愛いですけど、決して楽ではないので体調整えてからの方がいいですよ💦
    寝不足になるし体力ないとキツイです😱
    まだお若いですし、授かり物だからその時が来るまでゆっくりでもいいんじゃないですかね✨

• 4月23日
  • たろちゃん

たろちゃん

お母さんて本当に無敵だな〜って思いますよ😢👍

でも寂しいですよ😂家に1人でぽつんとしてると😂😂
    おチビちゃん大変だと思うけど、私からしたらおチビちゃんいることが羨ましかったりします😔この子の為に頑張らなきゃ!って思いたいです😢人間ないものねだりですね🙄💦

あー確かに(笑)めちゃくちゃ考えますよ😂
    今も旦那まだ帰ってきてなくて、私夜ご飯食べれないから、とりあえず下準備って思ってキッチン立ってるけど、食べれないご飯作ってて何が楽しいんだろ〜とか思って(笑)(笑)

旦那さん優しい😢♡
    やたらにインスタ見ちゃダメですよね😂苦しくなる(笑)

ムチ打ち😩それもしんどい😢

全部共有して、良さを分かってもらおうとするタイプです🤣ちょこっとめんどくさい( p_q)(笑)

そーですよね😩子育ては体力勝負ですもんね😢いつ良くなるかわからないけど、のんびりやってこーと思います☺️💜

• 4月23日
  • ユーア

ユーア

子供産むと嫌でも強くなる😅
    いざという時、旦那は頼りにならないし頼りにしない💧
    だって大きくなって保育園送り迎えや学校の行事だの何かあれば動くのって母親になるし💨
    共働きでも子供のことは母親って感じがする😓
    女の方が負担大きいですよ⤵️
    仕事やってきて疲れたーとか言って家事やらないとか休みの日ゆっくりさせてくれとか言われたら私キレますね😡
    うちの旦那はそんなこと言わないけど一般的にそんな旦那さんが多いと思う💦
    私が怖くて言えないだけかも?笑
    育児に休みないし💨疲れてるの自分だけだと思うなよってなるなぁ。

そっかぁ、守るものがあると気持ちまた違うのかな👀
    旦那さんは帰り遅いですか?
    うちはいつも遅くてワンオペです💧

夜ご飯はいつも食べないんですか?
    私は何か食べてないと口寂しい笑
    だから太るんだけど😂😂😂

共有羨ましいです😊
    うちはそーいうのないし💦

大丈夫ですよ✨
    お互い良くなるように頑張りましょ👍

• 4月23日
  • たろちゃん

たろちゃん

そうですよね〜😢💦
    家事育児にはお休みないからなぁ😭
    うちの旦那、ゆっくりさせてくれって言うタイプ🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)
    掃除洗濯は出来るはずなのに、知らないとか言う😂料理はやる気なしです😂

早い時はめちゃくちゃ早いのに最近はずっと9時とかですね〜😔職人なので現場によってって感じです😔

夕方がめまいのピークで食べると気持ち悪くなっちゃうので食べれないです😂目の前にご飯並んだだけでも、うっ🤢ってなります😔
    食べたい物沢山あるんですけどね💦
    お肉もお魚も揚げ物も全部NGで😩白米とうどんとパスタばっか💦

ですね😩💦木曜日にまた病院だけど、今の漢方効いてるのかわからないんですよね🤔効いてなさそうなら変えようとか言われてるけど10日じゃ実感なくて😔💦

• 4月23日
  • ユーア

ユーア

そーいうタイプかぁ😅💦
    協力するのが夫婦だと思うので家事は奥さんの仕事〜とか言ったら私はぶっ飛ばす!笑
    子供できたら絶対家事分担した方がいいですよ😵
    家にいるからできるでしょとか言う旦那さんいるけど子供見ながらの家事って相当ハードですから😩

職人さんなんですね✨
    帰ってくるまでは淋しいですよね⤵️😞

めまいのせいで気持ち悪くなっちゃうんですね😱
    自律神経整わせるのにビタミンCやビタミンDがいいらしいですよ!
    朝も昼も食べれませんか?

毎日めまいしてます?
    何かに集中してると感じないこともありますか?

10日ではなかなか効果出ないカモです😓
    早くて2週間って私は言われたし漢方って即効性はなくゆっくり改善させていくものだから😵

• 4月23日
たろちゃん

あ〜🤦‍♀️🤦‍♀️家にいるから〜って言われます( p_q)今も😂
今日はお茶漬けの素買い忘れただけでめちゃくちゃ言われました🤣🤣
小さい男😒😒

帰ってくるまでは寂しいんですけど、帰ってきたらきたで、色々言われるからなんとも言えなくて😩💦(笑)

元々あんまり食べられないんですけど、胃も弱いからすぐ胃もたれとか胸焼けとかしちゃって😩朝昼はめちゃくちゃ食べます😂間食もめちゃくちゃしてます(笑)ただ、夜が食べれない💦旦那とご飯食べると色々言われるからってのもあるんだと思うんですけどね😢
ビタミンは知らなかった🙄摂取してみます♡

めまいって言うのかわからないんですけど、ずっとふわふわしてて😩あとは立ちくらみの回数がめちゃくちゃ増えました😔
集中してると意外と平気なので勉強したりしてます🙄

ですよね〜😔💦
GWに旦那のおばあちゃん家に行く予定なんですけど、車で3時間?くらいかかるところで💦2泊3日とか言われてて、ご飯食べられないし、はじめましてなので気も使うしどうしようって悩んでて😩😩
ゆめあきママさんだったらどうします😢?
お義父さんお義母さんも一緒なんですけど、私がいかないなら、旦那もお義母さんも行かないっていってるんですよね💦

• ユーア

ユーア

そんなにお茶漬けの素が大事なら自分で買いに行けばいいじゃん…と思ってしまった😅
    神経質な人なんですか?

なんか粗探しされてるような💦

朝昼はちゃんと食べれてるなら良かったです😊✨
    私もたまに胃もたれ、吐き気します💧前は、頻繁で吐き気止め飲んでました⤵️
    今でもしんどいと飲む💧

色々言われながらの食事じゃ美味しくもなくなっちゃいますね😥

立ちくらみですかぁ😵
    貧血はないですか?
    ラジオ体操するといいですよ✨ラジオ体操バカにしてたけどやる様にしたら体ほぐれる気がしてフワフワも一時だけど軽くなる感じです💡
    勉強?何か資格とかですか?

うーん、私なら遠慮します💧
    出先で具合悪いって迷惑掛けるのもやだし、そのせいで旦那さんに何か言われたらまた苦痛だし😓
    多分、行く事がストレスになる気がします⤵️
    でも行かなきゃ行かないで親御さんや旦那にも気をつかうけど体調優先に考えたいです😥

• 4月24日
  • たろちゃん

たろちゃん

おはようございます🌞
    亭主関白?ですかね🙄あとめちゃくちゃ子供🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)
    粗探し😂本当それです(笑)箸の持ち方とか、ご飯食べる量とか。。。。最初調子良くてご飯普通の量食べてて、でも食べてる間に調子悪くなってきて残すともったいない、自分で食べれる量も把握してないの?とか言われたり(笑)もちろん言われっぱなしな訳ではなくちゃんと反論してるんですけど、いちいち傷つくというか。。。(笑)

漢方って時間あければ他の薬飲んで大丈夫なんですかね?
    母親も更年期でふわふわめまい止まらなくて酔い止め飲んでるらしいんですけど。。。。

何食べてても人の目気にして食べてるから美味しくないですね🙄朝昼は好きな物だけ食べてるから食生活は乱れてるんですけどね😩

貧血はないんですよね〜🤔
    メンタルクリニック通う前に内科で血液検査してもらったけど、甲状腺も貧血も特になくて😅ラジオ体操やってみます( ˆoˆ )/

調剤薬局事務の資格取りたくてユーキャンだけど毎日少しずつ勉強してます☺️🙌

やっぱそうですよね〜😩💦💦
    こうなったきっかけ?も両家でご飯食べにいって、気持ち悪くなって食事会ぶち壊しちゃって、その時に旦那にまた始まった〜いつも調子悪いよね〜。って笑って言われたから、あこの人味方じゃないんだ〜って思って(笑)(笑)なんで結婚したんだろ〜みたいな(笑)(笑)今は笑い話だけど、その当時は毎日泣いてました(笑)人生やり直したいって😅😅

• 4月24日
  • ユーア

ユーア

こんにちは✨
    子供かぁ😁歳下ですか??
    うちは旦那は3つ上です💡

箸の持ち方とか…お母さんか!笑
    そんな体調によるもん、どれくらい食べれるかなんて予想できないですよ💧私も食べるぞーって思っても結局はお寿司だと3皿とかあるし😂
    たくさん言い返した方がいいです!
    旦那さんの弱味握れればいいんだけど…ないですか?笑

どうなんだろ、漢方も薬だから飲み合わせ一応聞いた方がいいかも💦
    更年期辛いって聞きます😥うちの母も寝込むほど酷かったみたいで⤵️もしかして私も早い更年期か😱?!

好きな物だけでも食べれてるならまだいいですよ✨
    私、妊娠中はつわりで産むまでほぼ食べれる物なくて蒸しパンやゼリーばかり食べてました💨量も全然食べれないし妊娠中なのにガリガリでした⤵️

私も検査しても何も問題なかったです😅
    体動かしてると紛れるっていうのもあるかも😮💡

そうなんですね✨
    目標があるって素敵ですね😊頑張って下さい👍

その時に気持ち悪くなったのは何か理由は分かってるんですか??
    てか、その言い方はないですね😡そんなん言われたら往復ビンタだな!
    辛いし悲しくなりますよ💦
    笑い話にできたことがすごいです😵たろちぃさんは心が広い☺️✨

• 4月24日
  • たろちゃん

たろちゃん

一個上なんです。。。🙄(笑)なのに子供🤣
    年下だったらまだ仕方ないって思えるかもしれないけど一個上じゃ思えなくて😅(笑)

食べれてるだけまだマシなのにぐちぐち言われると本当食欲失せるんですよね( p_q)
    弱味。。。。あーあるっちゃあるんですけど、一撃で仕留められるよーな内容ではないですね😩💦

更年期って遺伝するってゆーからお母さん酷いと自分たちも酷いらしいですね🙄💦

それでも元気な赤ちゃん産めてるならおっけーですね😜🙌終わりよければすべてよし❣️

今日は雨降る前にちょっと遠目のスーパー行って少しお散歩しました( ˆoˆ )/
    明日は朝から天気悪いみたいだから、今日のうちにやれることやっとこう的な🐶(笑)

ありがとうございます♡

結婚はしたけど両家顔合わせまだしてなくて、その両家顔合わせの食事会で体調悪くなって。。(笑)朝からお腹下してたのもあったし、緊張してたしうまく立ち回らなきゃとか色々考えてて😩顔合わせのあと、車納車行かなきゃとか実家寄らなきゃとか色々ですね🙄そこに追い討ちで旦那の心無い一言でノックアウトです(笑)
    吐き気と過呼吸(笑)もー本当に最悪でした😅

• 4月24日
  • ユーア

ユーア

1つ上なんですね😅
    まぁ、いくつになっても男は子供ですよね😩💨

確かに食べてる時に言われたらもーいいやってなりますね😱
    あるんですね!!
    一撃じゃなくてもジワジワと…笑

遺伝するのー?!
    食生活や運動とか心掛けたらもし更年期来ても症状軽くなるとか聞いたことあるけど😓

お散歩してきたんですね😊✨
    継続は力なり👍
    私は体調絶不調です⤵️買い物行ったらなんかフワフワ感強くなって目の前チカチカ頭ボーッとしてこれヤバイかもって思ってそそくさとお店出ました😵💦💦
    旦那と買い物してたから良かったけど…ほんとやだ💨
    気圧の変化にも左右されるし。

大変だったんですね⤵️
    色々考えたりかなりのストレスだったんじゃないですか💦
    その時は何かお薬飲んだんですか?

• 4月24日
たろちゃん

本当子供😒💦いつになったら大人になるのか。。。

もういいやーってなってどんどん同じタイミングでご飯食べられなくなるんですよね😩💦
じわじわ作戦ありですね🤣次やってみよう(笑)

らしいです🙄母親、姉妹なんですけど、お姉ちゃんも更年期すごかったから。。。。改善できるならやりたいですね☺️つらいのやだ😢😢

あーそれはしんどい😩💦
旦那さん一緒でよかった😢😢
気圧つらいですよね。。今日は朝からしんどい🤦‍♀️

その時は何がいけないのか分からなかったからとりあえず胃薬飲みました😂その場離れて胃薬飲んで呼吸落ち着かせて。。。落ち着いたタイミングで戻ったんですけど、顔面蒼白すぎてすぐ解散しました(笑)帰り道はだいぶ落ち着いたからそのまま車納車したりしたんですけど、その日は本当につらかった〜🙄

気持ちの上がり下がりが激しかったのに、最近落ち着いてるってことは、漢方効いてるんですかね🤔?身体的には目眩がとか頭痛とかまだあるけど。。。。

• ユーア

ユーア

男は永遠に子供かも!笑
    子供できたら俺もかまって〜で子供2人いる感じになりますよ😂

ジワジワ作戦はメンタルきますから😏

そんなんだー💦
    やだなぁ、怖い😱😱😱

子供の成長と共に良くなりますよなんて言われ続けはや7ヶ月…ほんとかよー!?って感じです😭
    元気な頃に戻りたい!

しんどくなるのって一時なんですよね💦
    それ越えれば何てことなかったり😓
    気持ちって怖い。

もしかしたら効いてるのかもですね✨
    私が通ってる漢方の先生によると一気には取れないって言ってました👀徐々に色々な症状が改善していくって💡

• 4月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

えー🙄💦💦永遠に子供〜🤦‍♀️(笑)(笑)
    それはやばいですね😩😩大変だ😢

確かにメンタルくる😂😂

戻りたいですよね🙄🙌
    遊び回ってて寝なくても仕事行けてたあの頃どこいったんだろう(´-`).。oO

本当それです🙄!
    無理な時と大丈夫な時の差がしんどい😂😂(笑)

なるほど〜🤔🤔
    効いてるならよかったぁ〜☺️❣️
    あとは身体的なもの治ってくれればもっと楽だな〜☺️。。。
    今日は頭が痛いけど😔😔

• 4月25日
  • ユーア

ユーア

大変ですよ😂
    うちは、子供ばっか相手してると俺は?って言ってきます😑
    は?????と思い無視するけど😁💡

一生薬飲む訳じゃないし、良くなるまでの間だから大丈夫ですよって言われたんだけど…医者の言葉信じて進むしかないんかなぁ。

たろちぃさんは精神薬とか処方はされたことないですか?
    私は心療内科に行った時に安定剤出されましたがほんとひどい時飲んだけど今は飲まずに耐えてます💨

たろちぃさんは頭痛ですか😩💦💦
    私はめまい酷いです〜😭
    毎日何かしら症状あって嫌気さしますよね。
    めまいは毎日、それにプラスされ頭痛や頭のモヤモヤ、首肩の凝り、倦怠感とか😩

• 4月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

まじかぁ。。。。それしんどいなぁ。。。旦那の赤ちゃん返りほど必要ないものない😂

いつまで呑めば大丈夫なんだろうって感じですよね。。。。
    現時点で終わりが見えてないから不安です😢

まだないんです🙄8年前に1回同じよーな感じになったんですけど、その時は今の症状+不眠で、漢方と睡眠薬だけ出されました(笑)その時の漢方覚えてなくてしかもめちゃくちゃまずかったから飲まなくて(笑)その時は2年ひきこもりました🤦‍♀️🤦‍♀️

本当それです😩
    頭痛良くなったと思ったら気持ち悪かったり、めまいすごかったり。。。。
    4月の頭からめちゃくちゃ体調良かった日なんて1日もない😔
    しかも喧嘩して泣きそうになったのでキッチンに逃げてきました😔
    理解されないってきつい。。(笑)

• 4月25日
  • ユーア

ユーア

喧嘩しちゃったんですか?
    大丈夫??

私も先が見えずいつ終わるの?って思いますよー。
    なんだかんだ妊娠中から漢方飲んでるしこんな薬ばっかり嫌です。漢方3種類飲んでますからね😂

前にもなったことあるんですね😱
    その時は自然に治った感じですか?

• 4月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

夕飯食べてて最後の一口食べられなくて、文句言われて、ムカついて黙ってたら、そこまで言葉選ばなきゃいけないの?勘弁してくれって言われました(笑)
    食べたら吐くって思ったから食べなかったんだけど伝わらなかったみたい🤔
    もうめんどくさいな(笑)(笑)

3種類ですか🙄🙌
    粉薬ですよね??
    まずいしそこそこ量あるしきついですね😔

その時は自然だったかな〜🤔🤔
    普通に仕事始めたあとでもたまにめまいとか不眠とかあったけど、仕事行かなきゃ精神でほとんど休まなかったです😂
    しんどくても仕事してた方が良かったのかな〜とか思うけどどうなんでしょうね🤔??
    わからん(´・ω・`)。。。。。

• 4月25日
  • ユーア

ユーア

そうなんですね…私もあと一口がって結構ありますよ😅
    私の悪い癖って自分から言ってます笑
    勘弁してくれはこっちでしょ😩

粉と錠剤があります!
    味は慣れました😁

やっぱ気の持ちようなのかなー。
    紛れることあると違うって言いますよね💡💡

• 4月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

自分から言うのもアリですね🤔🤔
    脱いだ物も片さないでもう4日も放置してるくせにそーゆーとこだけでしゃばってくる本当にムカつく😔😔

錠剤もあるんですか🙄!!
    とかいって、錠剤苦手で粉薬の方が好きなんですよね(´・ω・`)苦いのは嫌だけど🤦‍♀️

紛らわすためにせっせと勉強してるんですけど、肩こり首こり頭のモヤモヤ増します😂😂
    もう何していいのかわからん🤦‍♀️🤦‍♀️(笑)
    散歩行きたいけど1人で散歩って結構きつくて😩💦さっさと帰ってきてしまう🤣🤣

• 4月25日
  • ユーア

ユーア

それ言ってやるといいですよ!
    人のこと言う前に自分はどうなの?って言い返した方がいいです💦
    自分のことちゃんとできないくせに言われたくないわ〜って😁

私も錠剤苦手です💧
    子供みたいで変ですが飲み込むの苦手で😅
    なので潰して飲んでます笑

ずっと下向いてるの良くないですよ😵
    めまい増強するし💦
    スマホいじるのもなるべく下向かないよーにしてます😅
    散歩はいつも旦那さんと行くんですか?

• 4月25日
  • たろちゃん

たろちゃん

今日は一言も喋らず勝手に寝たので、明日言ってやろーっと😜😜

めちゃくちゃわかります😆!
    喉が細いんだかで、飲み込むのつらくて🤣
    私も潰すか砕くかして飲んでます🤣

ですよね〜😩💦
    全てが揺れて見えてくるから、危ない危ない🤦‍♀️🤦‍♀️
    旦那は歩くの嫌いなので基本1人です😅
    日曜しか家にいないし、、なんかずっと1人ですね(笑)(笑)
    一人暮らししてるみたいな感じ🤦‍♀️
    マイナス思考が素晴らしいから、本当に私必要とされてる。。。??が止まらなくてしんどくなります(笑)家政夫みたいだなーって(笑)
    そう思うと子供いたらいいのになって思っちゃうんですよね😅

• 4月25日
  • ユーア

ユーア

こんにちは😊
    旦那さんにはガツンと言えましたか👍?

晴れてるけど体は絶不調〜💨笑
    私も下の子と2人で散歩です😓喋りながらとかなら気も紛れて楽しいんですけどねぇ。
    1人でいると言葉発することないから淋しいですよね💧

わかります💦
    私も家事や育児してると家政婦なのか?って思っちゃうことあります😥
    旦那帰ってくるの遅いから会話なんてあまりしないし、一緒に居る意味ってなんだろとおもいますね💨
    子供居ても淋しさ感じてます😂

• 4月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

朝は起きたらいなかったです😂
    いつもならおにぎり作ってって起こすのに(笑)(笑)

私今日は体調いいみたいで久しぶりにお買い物きました😆!
    独り言めちゃくちゃ言ってるけど返事来ないの寂しいです(笑)(笑)(笑)

どこのお家も一緒なのかな〜😢💦
    会話大切ですよね😢もっといろんな話したいのに、疲れたから〜とか言われるとなんにも言えなくなる😩🙌
    お休みの日が待ち遠しい😢。。。。

• 4月26日
  • ユーア

ユーア

旦那さん、意地っ張り😅?
    帰って来たら仲直りできればいいですね😊✨

あらー✨
    体調いいんですね👍
    そういう日もなくちゃ嫌になっちゃいますよね💦
    楽しんで下さい⭐️

まぁ、旦那さんの帰りが遅いとか休みが週1しかないとか意外といるし会話あまりないって多いと思う💧
    疲れたって言われると私も黙っちゃう😓私も疲れてるんだけど…とも同時に思う笑

GWは旦那さんお休みですか👀?

• 4月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

意地っ張りですね🤣🤣
    絶対謝らないし(笑)(笑)
    私もなるべく翌日に持ち越したくないから、帰ってきた時は普通にするようにしてます😂

ありがとうございます😆🙌
    まぁ用が済んだらさっさと帰るので、もう帰り道なんですけど☺️👍

ですよね〜😂黙るしかないですもんね(笑)
    疲れるのはお互い様なのに何故俺だけって思うのか謎ですね(笑)

カレンダー通りとは言ってたけど、現場仕事なので現場がやるって言い出したら出勤ですね😩💦休みだといいな〜😩😩
    朝早くからおにぎり作りたくないよ〜😅😅(笑)

• 4月26日
  • ユーア

ユーア

私も持ち越すの嫌いなので嫌でも話しかけます😑
    なのに、向こうは聞こえないフリしたりするから子供じゃないんだからって呆れて言います😁💦

移動は車ですかー?
    外に出られるってことに意味がありますよ👍

自分のが頑張ってるし仕事で疲れるんだよとか思い込んでるんでしょうね💨

朝はいつも早いんですか?
    うちは朝はゆっくりだけど、逆にゆっくりだからなんか苛々😂
    こっちは朝から動いてるから💨💨

• 4月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

聞こえないフリで笑っちゃいました😂
    子供だなぁ〜☺️(笑)
    うちは、私の顔色伺ってるので私が普通にしてると逆に調子乗って掘り返してきたりします😩(笑)

今日は電車でした😆🙌
    一旦帰ってきたのでもーちょっとしたら次は病院です🙄!

でしょうね😩💦
    お金稼いできてんのも俺だから俺が1番疲れてるとでも言いたいのかしら(´・ω・`)(笑)

朝は6時ぐらいに出ていきますね🙄
    ママさんは朝が勝負ですもんね😢!
    いなきゃいないで大変だけど、いたらいたでそれもまた大変ですね😅😅
    ないものねだりだ〜😩💦💦(笑)(笑)

• 4月26日
  • ユーア

ユーア

喧嘩するといっつもなんだもん😑💨
    ついこっちも口が悪くなって無視してんじゃねーよってヤンキーばりになまります😂!!

うわ〜調子乗って掘り返すとかイラッとくるー😱

電車ですか👀
    もしかして都会にお住まい?
    私は茨城です🏘
    病院気をつけて行って下さいね✨

お金稼いでくれることはありがたいけど、貴方が仕事をしている間家のことをせっせとやってくれているのはだれ?と思う😑
    夫婦にどっちが上とかないし!

早い😂💦
    それは大変ですね😭

私はワガママなので、たまには1人でゆっくりしたいと心の底から思う😩

• 4月26日
  • ユーア

ユーア

良ければ雑談の方でお話しません??

私、暇人なのでたろちぃさんの空いてる時でいいし話し相手になってくれれば嬉しいなーって☺️✨
    同じ病気だし一緒に頑張っていきましょ👍

• 4月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

ぜひぜひ〜☺️💜

私もめちゃくちゃ暇人😆👍
    同じ病気ってだけでとっても心強いから嬉しいです😢❣️❣️
    雑談いきましょーっ( ˆoˆ )/

• 4月26日
  • ユーア

ユーア

雑談のとこに私書きますね😊👍

• 4月26日
  • たろちゃん

たろちゃん

了解しました( ˆoˆ )/
    探しに行きまーす😆💜

• 4月26日
あゆ

初めまして😊
私も4月から体調悪くて病院🏥受診したら自律神経の乱れ、不安症、パニック障害の要素があります!と言われました😣💦

漢方で少し楽になりましたがまだ体調良くない日が多く
疲れやすいし立ちっぱなしだとフラフラしたりします😞

めまいしんどいですよね😭
あの感覚どうしても怖くて…

お互い頑張りましょう😫

• ユーア

ユーア

初めまして✨

自律神経っていつおかしくなるかわからないし怖い病気ですよね😱
    そして、なかなか落ち着かないという最悪な展開…笑

漢方もゆっくり効くみたいだし…なんか毎日モヤモヤします⤵️
    漢方3種類も飲んでるけど効くのかな💨
    めまいしてると倒れるんじゃないかって不安感出ちゃったりして💧
    周りのママさん見ると元気でいいなーなんて羨ましく思ってしまいます😥

頑張りましょ✨

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

ほんと怖いです😭
    こないだも車の運転中にクラってきちゃって💦💦
    そこから怖くて運転できないです😭

いつ治るんだろう?いつまで体調悪いの?って毎日不安です😣💦💦

幼稚園の送り迎えすら出来なくて
    ほんと元気なママさん見ると羨ましいです😞

• 4月26日
  • ユーア

ユーア

わかります💦
    運転中は怖いですよね😱
    子供乗せてるから余計に気をつけなきゃって思うし⤵️⤵️
    車ないと買い物とか不便だからどうしても使わなきゃいけない😓

ふと考えちゃいますよね😩
    朝起きて今日は調子いいって思えたこと最近全くないし目覚めても体も心も重ーい感じです💨

お家からはあまり出ませんか?

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね😫
    子供達乗せてたので怖くて😭💦💦
    信号待ちでも足震えるし恐怖でしかありませんでした💧

朝起きた瞬間から気持ち悪い事あります😞

短時間じゃないとすぐにシンドくなるのであまり長時間は外に出ないです😣💦💦
    送り迎えも変わりにして貰ってます😢
    体調いい日は着いて行くっていう感じです💦

• 4月26日
  • ユーア

ユーア

ジッとしてるとあれ?って不安になるので立ち止まらず足踏みとかかかと持ち上げたり動かしてたほうがいいですよ😵
    私もレジ待ちとかの時、ジッとはしていません笑

わかります💦
    なんかムカムカしたり、胃の不快感とか💨
    ご飯食べられてます?

協力してもらえるならありがたいですね✨
    私も長時間は出られなくなりました⤵️すぐ疲れるししんどくなっちゃって😓

• 4月26日
あゆ

ジッとしてるとフワフワしためまいあります😣💦💦
カートで身体支えたり、しんどいとしゃがんだりしてます💦💦
足踏みとかいいんですね😮
試してみます✨

胃の不快感分かります!
お腹空いて食べるけど数時間後胃もたれみたいになって😭って感じです💦💦

少し前までは動けてたのになんでー?って感じです😭💦💦

• ユーア

ユーア

気を紛らわす為にやるといいですよ😅

胃まで弱くなっちゃって食べたいものもあまり食べれなくなるし食事は楽しくないです💨

ですよね💦
    私もなんでこうなっちゃったんだろって思います😞

• 4月26日
  • あゆ

あゆ

今日は朝から体調優れない😫💦💦

胃かなり弱くなりました😭
    調子に乗って食べたらお腹痛くなるし食事も好きなように食べれないです💦💦
    体重も減ってます😣

• 4月30日
  • ユーア

ユーア

私も夜泣きで寝不足頭重いしフラフラです⤵️

漢方飲んでるから少し胃の不調は落ち着いたけど違和感が💧
    私も体重減りました😥💨

• 4月30日
  • あゆ

あゆ

夜泣き大変ですね😞💦💦
    寝不足だと何もしたくなくなっちゃいます💦💦

胃の不調が落ち着く漢方あるんですね😮
    私胃腸内科で処方された薬飲んでます💧

• 4月30日
  • ユーア

ユーア

お子さん夜泣きありました?
    どうやったら改善するだろう😂

私にはその漢方が効いてるって感じですかね😊
    最初胃薬飲んでたんですけど、漢方内科に行って漢方飲み始めました💡

• 4月30日
  • あゆ

あゆ

うち2人とも夜泣きという夜泣きはなかったです😥

漢方が効くなら漢方の方がいいなって思うんですけどね😞
    今度聞いてみようと思います❗️

• 4月30日
  • ユーア

ユーア

そうなんですね💡
    上の子の時はなかったから戸惑ってて😅

お薬は胃薬だけですか?

• 4月30日
  • あゆ

あゆ

2時間起きに起こされるとか聞くんで相当大変😭って思います💦💦

薬は胃薬と腸のキュってなるのを抑える薬と漢方飲んでます❗️

• 4月30日
  • ユーア

ユーア

まさにそんな感じです💧
    もうちゃんとした睡眠が取れなくて頭ボーッとしてます😣

抗不安薬とか精神薬は飲みたくないですよね😥
    前に心療内科で出されたことあるけど、それが嫌なので漢方内科に変えて漢方飲むようになりました💡

• 4月30日
  • あゆ

あゆ

えー😱
    ゆっくりできる時に一緒に寝たりして下さい😭💦💦

私も初めは安定剤処方されたんですが飲みたくなくて😞
    癖になるのも嫌だし💦💦
    漢方が良いです❗️って言って漢方にしてもらいました😣

• 4月30日
  • ユーア

ユーア

ありがとうございます😭

どーしても辛い時は飲みましたけどね😅
    今は不安感は落ち着いてきたから飲まないですけど💡

漢方は何飲んでます?
    私は加味逍遙散と半夏厚朴湯です👀

• 4月30日
  • あゆ

あゆ

私お昼寝中によく一緒に寝たりしてました😅

苓桂朮甘湯を飲んでます✨
    不安感はあります😣
    漢方処方されてから動悸や血の気の引く感じは楽になりました😭

• 4月30日
  • ユーア

ユーア

昼間一緒に寝ようと思ってもなかなか寝付けなくて😅

漢方の効果出てるんですね😊✨
    徐々に不安感も落ち着いていけばいいですね👍

• 4月30日
  • あゆ

あゆ

おはようございます☀
    今日は吐き気ヤバイです😭

そうなんですね😞
    一緒に横になるだけでもして休んで下さいね😭

今度カウンセリングもあるんで徐々に落ち着いてくれるといいです😣💧

• 5月1日
  • ユーア

ユーア

こんばんわ✨
    吐き気は落ち着きましたか??

今日はMRI受けてきました💨
    狭いとこ苦手なので気を張っちゃって疲れました😩💨

カウンセリングしてくれるんですね✨
    私は心療内科でカウンセリング希望しても治るのに時間かかるだけだからってしてもらえずでそこには行かなくなりした💧
    自分の希望することを拒否されて薬飲めなんて信じられないですよね😣

• 5月1日
  • あゆ

あゆ

こんばんは🌆
    病院で薬貰って吐き気は落ち着きました✨

お疲れ様でした😭
    私も病院嫌いで病院行くだけでフラフラしちゃって💧💧
    座ってるのもシンドくて寝かせて貰ってました😣💦💦

えー😫
    そんな病院あるんですね💦
    患者さんの心に寄り添うのが心療内科じゃないんですか?って感じですね😞
    薬出しとけだけじゃダメですよ😢

• 5月2日
  • ユーア

ユーア

こんにちは✨

いつ終わるんだろうって不安が残ります😣💨
    せっかくの休みでも遠出もできないし出掛けようって意気込んでも出先でふらつくしで結局は怖くて家にいることがほとんど😭
    お出掛けしました??

• 5月4日
  • あゆ

あゆ

私も出先でフラフラするのが怖くて家にいてばかりです😭
    息子の幼稚園の親子遠足にも行けないんだろうな💧
    早く元の体に戻りたいと願うばかりです😭💦💦

• 5月4日
  • ユーア

ユーア

気のせいだと思ったり、考えないようにして下さいって言われたけど…無理!笑
    だって実際にめまいあると怖い⤵️⤵️

遠足かぁ😣💦
    行ってあげたいけど気持ち的にも無理ですよね⤵️
    そうすると旦那さんが行く感じですか?

• 5月4日
  • あゆ

あゆ

実際めまいあるとパニックになりますよね😭💦💦
    怖いものは怖い💧
    なった人じゃないと辛さ分からないですよ😢

行きたいけどこんなんじゃ無理です😫💦💦
    旦那が行く予定です💧
    参観日すらも見に行けなかったし😢

• 5月4日
  • ユーア

ユーア

ですよね😭😭
    あ、倒れる〜〜😱💦ってなります💨
    そして、よろめいたり真っすぐ歩けない💧

私も頑張って外出るけどここ最近はまた調子悪くてダメですね⤵️
    旦那は理解してくれてるから大丈夫?とか休む?とか結構気にしてくれてて😣
    子供の行事に出てあげれないのは辛いですよね😢

• 5月4日
  • あゆ

あゆ

返信押すの忘れて独り言になっちゃいました😱

• 5月4日
あゆ

分かります😭
ヤバイ倒れるっていう瞬間がありますよね💦💦
とっさに座るか何かに捕まって耐えます😞💦💦

外に出て数分であっダメだってなる時あります😫
私の旦那も理解してくれてて
子供見ててくれたり、休んでくれたりしてます😢
調子悪いと何も出来ないですよね💧
動くのがシンドイ😣💦💦
初めての参観日や遠足なのに💧
自分の体が嫌になります😭

• ユーア

ユーア

分かっていただけて嬉しいです😭
    漢方の先生には寝不足解消したら変わってくるよって言われたけど本当かな😥

歩ってる時より立ち止まってる時の方がヤバくないですか?
    お互い旦那さんが理解してくれる人で良かったですよね✨でも、うちは帰り遅いしワンオペだから旦那仕事の日はしんどいです⤵️

ほんと子供にも悪いし、自分にも苛々。
    なんでこうなの?どうして?って辛くなる😢

• 5月4日
  • あゆ

あゆ

寝不足解消するだけでも変わるみたいです❗️
    実際早く寝た日の次の日は割りかし調子が良いです😮

分かります💦
    立ち止まってる時や座ってる時などふいにきます😫💦💦
    私の所も早く出て遅くに帰ってきてたり夜中出たりって所でしたが事情を話して早く帰ってきてくれるようになりました😭

子供とも遊んであげれないし体調悪いとイライラするし
    いつ治るの?早く治してって感じです😢
    本当に早く治ってほしい😢💦💦

• 5月4日
  • ユーア

ユーア

やっぱ関係あるかぁ。
    子供が寝たとしても私が眠りが浅いし産後頻尿で何度も目が覚めてしまうんです💨💨
    もー悪いとこだらけ😱
    妊娠前みたいにいくらでも寝れる体に戻りたい😭

いいですね☺️✨
    羨ましいです💦
    うちは仕事柄早く帰ってくるとか無理だから耐えるしかない💨💨

苛々するし悲しくなるしで気持ちゴチャゴチャになります⤵️😣
    分かってもらえる人もあまりいないし💦

• 5月4日
あゆ

私も少しの物音で目が冷めるくらい浅いです😞
本当に辛い時は旦那に任せて1人で寝てます😣💦💦

呼び出しとかもある仕事場なんですけど自分の仕事は山程あるけど
家族が大事だからって上司も分かってくれたみたいです😭

旦那にも子供にも周りの人に迷惑かけるし1人で出来てた事もできなくなるし不安です😢💦💦
分かってくれる人いないですよね😫💧

ゆめあきママさんとお話しできて
同じ思いしてるんだなって方と話して私だけじゃないから頑張ろうっていう気持ちになれます✨

• ユーア

ユーア

妊娠出産をきっかけに浅くなりました💨
    そして、おしっこばっかり行ってます笑
    旦那さん優しいですね☺️✨

旦那さんの会社も理解あって羨ましい💦💦

そうなんですよね⤵️
    みんなに迷惑かけてって考えちゃう😭
    こちらこそお話できて嬉しいです😉
    なかなか道のりは長そうですがお互いこんな病気に勝ってやりましょう!

• 5月4日
  • あゆ

あゆ

分かります❗️
    妊娠する前はお昼まで寝てるって感じでした😂
    私も2人目の時は頻尿になり夜は5分ももたずトイレばかりでした💦💦
    それで寝不足😱

本当は転職する気でいたんですけど
    定時で上がれる所に😅
    会社にとっても抜けられると困るんですかね💧

本当に病気に勝って絶対治してやりましょう💪

ちょくちょくここでお話しさせて頂いてもいいですか?😣

• 5月4日
  • ユーア

ユーア

こんにちは✨
    今日は下の子の初節句で朝からお祝いの用意でバタバタして両家呼んで食事会しました😁
    あー疲れた😩💦💦

夜中は相変わらずの頻尿で寝不足です💨

転職希望してたんですかぁ👀
    でも、家族のことを考えて仕事をしてくれてる旦那さんは素敵ですよ✨✨
    なかなかできることじゃありません🤚

こちらこそよろしくお願いします☺️✨

• 5月5日
あゆ

お子さん初節句おめでとうございます🎉㊗️
そしてお疲れ様でした😭

頻尿辛いですよね😢

私が病気になってから反省したみたいです😅
遊びにも行けないし1日中子供子供の生活で相当ストレス溜まってたんで💧ノイローゼ気味でした😣💦

今日も夕方から体調優れない😭

• ユーア

ユーア

ありがとうございます☺️

もー、何度もトイレ起きるから苛々しちゃって💨

でもちゃんと気づけたんだから旦那さん偉いですよ👍✨
    ストレスたまりますよね⤵️
    そーいう弱くなったところにつけ込むのがこの病気😡

私も旦那仕事の日は毎日ストレスです💨
    すっごい疲れるし⤵️⤵️

大丈夫ですか😣?
    めまいひどいですか?

• 5月5日
  • あゆ

あゆ

こんにちは😃
    ずっと家にいて子供見てるとストレスヤバイです😭
    下の子がママママだったので預ける事もできずでために溜め込んで病気になってしまいました😫💦💦

ですよね😞
    朝から夜まで1人で育児してストレス溜まるし疲れますよね😢💧

めまいというかドキドキして緊張したみたいな感じになります😣

• 5月6日
  • ユーア

ユーア

子供可愛いけど自分の時間も大切ですよね😩💦

今日から旦那仕事始まったからまたワンオペの日々ですー💨💨
    あーぁ、やだな⤵️

動悸がするんですね💦
    気にし過ぎないようにして下さいね😣
    気にすると不安になって息苦しくなることあるので😱💧
    あー、さっき歩いたからかぁとか動いてたからドキドキしてるだけ〜って簡単に思う方がいいです💡それに心臓が動いてるんだもんドキドキするのは心臓が動いてるんだし当たり前と楽観的に😊笑

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

良い子にしてる時は可愛いんですけどね😞
    イヤイヤ期真っ最中で言う事聞かないしで毎日イライラ💦💦
    下の子もそろそろイヤイヤ期
    恐怖しかないです😱💧

そうなんですよね😫💦
    怖いって思って余計にドキドキするし
    なるべく気にしないようにしないと💦💦
    ゆめあきママさんは体調悪くても動いてますか?
    私はすぐに横になっちゃいます😭

• 5月6日
  • ユーア

ユーア

おとなしい時は天使のようで騒いでる時は悪魔に見える〜笑

イヤイヤ期ですかぁ💦
    ドッと疲れ出ますね😱

よっぽどの時は横になります😣💦
    ある程度家事は終わらせてですが😩💨
    めまいは気のせいだと言い聞かせ動く時もあるしフワフワしながら踏ん張って立っている時もあります💧
    めまいは寝てても治らないからなるべく動くようにって言われてるので自分に気合い入れて動きます😅

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね😞
    自分が元気ならいいけど体調悪い時にギャーギャー騒がれるとやっぱりイライラするし😫💦💦
    早く元気になって一緒に遊んであげたい😭💧
    子供もストレスですよね😢

凄いです👏
    私は横になってばかり😣💦
    ヘタレなんで😢
    家事も手抜きし放題💧💧

• 5月6日
  • ユーア

ユーア

具合悪いんだから静かにして〜ってなります😅
    それに、こんなママでごめんって罪悪感出たり、先の事が不安になります💨

凄くないですよ⤵️😱
    やっては横になりってのを繰り返す時もあるし😂
    料理は簡単なものばかり作るようになっちゃったし、毎日自分との闘いです😑

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

頭では遊んであげたくても体がゆう事聞かないし悲しい😢💧
    先が分からないから不安ですよね😣

やってるだけ凄いです😭
    私1日中ゴロゴロしてますもん💦💦
    料理もチンするだけとか本当に手抜きです😞
    しまいには旦那に作ってもらったり
    自分が情け無い😢

• 5月6日
  • ユーア

ユーア

分かります😢
    考えると負のループにハマるので良くないんですけどね💦

下の子の離乳食だけは作らないとだから動きたくなくても動くしかない😂
    前はすぐ横になってましたがジッとする時間はあまり作らないようにしてます😣
    あれ、めまいしてる?とか不安な事とか沢山余計なこと考えるので⤵️⤵️

• 5月6日
  • ユーア

ユーア

素敵な旦那さんですね☺️✨
    情けないって思う気持ち分かります😣💧
    でも、良くなろうって毎日少しずつ頑張ってますよ私たち😊👍
    やっぱ気持ちが大事です✨

• 5月6日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね😢

離乳食もストック作ったり市販の使ったりしてました😅
    ジッとしてると余計な事考えちゃいますよね💧

少しずつでも前向きに考えて早く克服したいです✨

• 5月7日
  • ユーア

ユーア

今日の体調はどうですか?

私は絶不調です😂

ベビーフードに頼りがちになってます😅💦
    結構安く売ってるし使いやすい😆

ほんとですよねー😩💨
    前はこんなにすぐ不安になることなかったのに💧ズボラだから😂
    産後1年くらいは仕方ないって言われるからなぁ。

• 5月7日
  • あゆ

あゆ

今日は良い方でした✨
    夕方からちょっと不調😫

大丈夫ですか?😢
    めまいですか?💦💦

下の子の時はほとんどベビーフードでした😅
    作る暇ないし適当💧💧

私もかなりズボラだし適当なんで
    なんでー?って感じです😣💦
    やっぱりストレスと疲れは溜めちゃダメですね😭💧💧

• 5月7日
  • ユーア

ユーア

夕方って疲れが出るのか不調出てきますよね💧
    めまいはいつもなんですが、なんか体が重いし痛い😅

美味しそうなの結構ありますよね😁

女性の体繊細ですよね〜😂

• 5月7日
  • あゆ

あゆ

1日の疲れがドッと出るんですかね😫💧💧
    なんとも言えない怠い感じありますよね😭💦💦

そうなんですよ💡
    美味しそうな匂いしますよね😆
    私が子供の時ってあったのかな??

ほんとですよね😞
    性格は男みたいなのにやっぱり女性なんだなー😂

• 5月7日
  • ユーア

ユーア

夕方は自律神経乱れてる人は症状出やすいみたいですよ💦
    雨だから余計かなぁ💨

わかります笑
    すごい美味しい匂いがする😁
    確かに👀あったのかなぁ〜。私は34なんですけどあゆさんはおいくつですか??

私も性格は男みたいです😅
    上の子からママは雑だし座り方とかあぐらかいたり料理とか目分量で味付けするし、男みたいだよねって言われます🤣

• 5月7日
  • あゆ

あゆ

そうなんですね😫
    天気によっても気分変わりますよね💧

私は今年30です😊

私もあぐらかいて座るし料理も目分量です🤣
    二度と同じ味に出来ない🤣
    奇跡的に美味しくできても
    もう作れんよーって言ってます❗️笑

• 5月7日
  • ユーア

ユーア

それも気持ちの問題?笑
    雨だー、やだなぁー、怠いーみたいな感じですかね🤣

まだお若い✨

私も同じ物は2度作れません😏
    スカート履いてても家ではあぐらかいたりしてますよ😂それに関しては旦那にも怒られます💦当たり前か😅

• 5月7日
  • あゆ

あゆ

気持ちの問題なのかな😱
    確かに雨だとドヨーンとした気分になります💦

気持ちは若いです🤣

私もスカート履いてても膝立てるしあぐらですよ😅
    足閉じて座れない😂
    意識しないとパカーンって開いてきちゃいます💧

• 5月7日
  • ユーア

ユーア

気持ちと連動して体がやられる🤣
    明日も雨だしやだなー💨

私も気持ちは若いつもりだけど肌とか残念な感じです😑

似てますね😏
    足広がってきますよね?笑
    わざとじゃないけどいっつも怒られる😗

• 5月7日
  • あゆ

あゆ

分かります😭
    これから雨の多い季節になるしやだー💧

私も肌あれ抜け毛と体はガタガタです😣💦💦

足広がります😅
    常に肩幅は開いてる🤣
    小さい頃からがに股だし女子力無しです💦

• 5月7日
  • ユーア

ユーア

こんにちは🙂

気温が低いですね💦
    今日は頭痛がする😭💨

体は老化してます😨💧
    もぉ若くないんだなぁと実感⤵️

私もですよー😁
    てか、女が足開いちゃいけないって思ってる事自体偏見な気がするー笑

• 5月8日
  • あゆ

あゆ

こんばんは🌆
    今日寒いですよね😵
    私は鼻炎です💦💦

25歳位から体はガタガタ😱
    そこまで肩こりすらなかったのに😭
    歳は取りたくないです💧

男だって内股の人いるのに😆
    一人一人違うんだからいいですよね〜😒

• 5月8日
  • ユーア

ユーア

こんばんは✨
    お返事遅れてすいません💦

今日も寒かったぁ😱💧
    だけど、調子は良かったです👍
    鼻炎は大丈夫ですか??

体質変わっていくらしいですからね😢
    ほんと食生活とか運動とか大事なんだなってじっかんしました⤵️

• 5月9日
  • あゆ

あゆ

おはようございます✨

今日も寒いですね😵
    明日は暖かくなるのかな☀️
    雨だと鼻炎です😭

出産してから体質変わり過ぎて😣
    運動しなくなったからなのかな💦💦

今日は病院です🏥
    病院嫌いだから憂鬱です😞💧

• 5月10日
  • ユーア

ユーア

おはようございます✨

元々、鼻炎なんですか??

ほんと前の体調に戻りたい💨戻れるのかな😣
    運動不足は結構影響あるみたいですよね⤵️⤵️

病院気をつけて行って下さいね☺️

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

元々鼻炎持ちです😭
    うち家族みんなです😅

前の体調に戻れたら最高です❗️
    なんの不調もなかったのに😞
    ずっと家にいて運動してないです😱💦💦
    かなりの運動不足😫

病院行ってきました❗️
    人混みやっぱりストレスになって気分悪くなりました😭

• 5月10日
  • ユーア

ユーア

ご家族皆さんなんですか😅💦
    それは大変💦

家で何して過ごしてます〜?
    私は下の子の遊び相手や携帯アプリのゲームしたり😁

• 5月10日
  • ユーア

ユーア

病院お疲れ様でした😣💦
    人混みは元々苦手ですか?

体休めて下さいね😢

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

家族みんな鼻が悪いです😅

家では録画しておいたの見たり、
    私も携帯のゲームしたりしてます😊

人混みは元々は苦手とかじゃなく
    祭りとかのレベルの人混みだとイライラしたりしてました😵💦💦

ありがとうございます😭

• 5月10日
  • ユーア

ユーア

家でやることなくて笑
    片付けしてみたり体動かしてはいるんですけど夕方には疲れるー🤣

そうなんですね👀
    私は人混み前は苦手じゃなかったんだけどなぁ。

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

家やる事ないですよね😣
    分かります❗️
    何もしなくても夕方は体が怠い😫💧

人混みは進みたい方向にも行けないし
    ぶつかって来られるとはぁ?ってなるタイプです😅
    田舎なんで人混みに慣れてないのもあるのかな💦

• 5月10日
  • ユーア

ユーア

子供見ながらだと掃除も進まないし💨
    かといって縫い物とか苦手だし😅やる事ないから暇です😩

夕方は怠いですよね〜なんか体調がなぁって考えちゃうし💨

確かに混雑してると真っ直ぐに歩けない🤣
    絶対によけない人っていますよね😑💨

• 5月10日
  • あゆ

あゆ

片付けしたすぐ汚されます😵💦
    私も裁縫は全く出来ないです😣
    幼稚園のバックとかも作ってもらいました😅

夕方から怠くて23時位に体調良くなってまた朝怠いみたいな感じです😫💧

ほんとですよね💧
    どけよって思います😒

• 5月10日
  • ユーア

ユーア

うちもですよ〜片付けしてる側から散らかるし😂
    私は母に作ってもらいました😁✨親はすごい得意なんですよねぇ👀なんでこうも違うものかなーと思います笑

寝る頃に調子が戻るんですね💡
    朝はスッキリ起きれたこと最近全くなーい💦💦

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

そうなんですよね😣
    片付けしても意味ないじゃんってなります💧
    うちの母もワンピースとか普通に作っちゃいます😮
    世代もあるのかな?親世代の人作れる人多いです💡

朝重〜い感じです😫💦

• 5月11日
  • ユーア

ユーア

ですよね〜笑
    世代💡💡確かにそうかもしれません👀✨

また1日終わりますね💨
    今日より明日は調子が良ければいいなぁ☺️

• 5月11日
  • あゆ

あゆ

おはようございます☀
    体調どうですか?
    私はお腹の調子悪くて😭
    過敏性腸症候群ではないかと病院で言われました💧

• 5月12日
  • ユーア

ユーア

こんにちは✨
    今日は生理始まり下腹部が痛いですね😢

それもやっぱり自律神経からくるものですか??
    てか、聞いたっけかな?
    あゆさんは何がきっかけで自律神経失調症になったんですか?

• 5月12日
  • あゆ

あゆ

生理痛出産してから酷くなりました😫💦

ストレスや疲れからくるみたいです😣💦
    自律神経もストレスや疲れからみたいで
    私の場合過度なストレスを感じた時や疲れてる時に腸にきてお腹の痛みを感じると血の気が引く感じになり意識が遠のきます😭

きっかけは外に出れなかったストレスと朝から夜まで子供を1人で見てたことの疲れですかね😞💧

• 5月12日
  • ユーア

ユーア

1人目出産後は生理痛とか軽かったのに2人目産んでからはまだ整わないのかPMSが酷くて吐き気がすごかったです💧漢方飲んでだいぶ変わりましたが😢

そうだったんですか😭
    かなりストレス溜まってしまったんですね⤵️⤵️

1番辛い症状は腹痛ですか?
    私はめまいですね〜〜💨💨

• 5月12日
  • あゆ

あゆ

出産して体質変わっちゃって悲しいです😭💔

知らない間にどんどん蓄積されてたんですね😫💦💦
    2人目妊娠した時から友達にも会わなくなったし遊びに行く事もなくなって
    限界だったんですかね💧

お腹の激痛から血の気が引いて意識が遠のく感じになるので
    少しの腹痛が恐怖でその恐怖から自律神経が乱れてって感じなんだと思います😭💦💦

• 5月12日
  • ユーア

ユーア

体質って戻らないんですかね😥

見えないものだから怖いですよね💧
    私も外に出る事全くなくなりました⤵️こんなにも変わっちゃって悲しいです😣

激痛💦💦冷や汗とかかいてそうですね😱
    下痢はするんですか?
    また激痛がくるんじゃないかとか思うと不安になりますよね😨

• 5月12日
  • ユーア

ユーア

お久しぶりです😊✨

その後、調子はいかがですか?

• 5月23日
  • あゆ

あゆ

お久しぶりです❗️

最近は調子のいい日が増えました😊
    相変わらず外には出れませんが😣💦

ゆめあきママさんはどうですか?

• 5月24日
  • ユーア

ユーア

調子いいんですね😊✨
    良かったです✨
    私は良かったり悪かったり💧

気持ちがダメなんでしょうね⤵️フワッとするともうブルーなので🤣

• 5月24日
  • あゆ

あゆ

胃の不快感があると私も駄目です😭💦
    過敏性症候群の食事改善してるんですけど好きな物がほとんど食べれずで💧どんどん体重減ってます😅

フワッとすると立ってるのも怖いですよね😫💦

• 5月24日
  • ユーア

ユーア

痩せてったら体力も落ちるし心配ですね⤵️😣
    量もあまり食べれてないんですね😢

あゆさんはめまい落ち着きました??
    フワッとしたら踏ん張るしかないです😰

• 5月24日
  • あゆ

あゆ

元々おデブなんで痩せなきゃなんですけどね😫
    量もご飯にふりかけとかお茶漬けとか
    豆腐だけとかそんな感じです💦
    ご飯、おかず、副菜、汁物だと多過ぎて胃もたれします😭

めまいはだいぶ落ち着いてます!
    お腹の痛みを感じるとありますがあとストレスなど😞
    最近は全く外に出ないので落ち着いてます!←外に出る事が一番のストレスなんですかね😣

• 5月24日
  • ユーア

ユーア

えー😵💦
    カロリー全然足りてないですよね😭
    カロリーメイトとかは食べれそうにないですか?

外に出ることが不安ですよね⤵️😣
    私も家にいれば落ち着くかなぁ💧

• 5月25日
あゆ

過敏性は小麦粉がダメなんでどうですかね?😞
パン、うどん、ラーメン、パスタ、焼き菓子もダメみたいです😭
好きな物ばかり💦
食べていい物、ダメなもの決まってて
それを抜いて胃腸を整えるみたいで😣

外に出るの恐怖です😫💧
出る事がストレス💦
ほんと引きこもりです😅

• ユーア

ユーア

小麦粉ダメなんですね😵💦
    小麦粉使ってるものって結構あるし美味しい物が多いですよね⤵️😭
    小麦粉以外なら大丈夫なんですか??

外に出るとめまいが強くなる気がしませんか😰
    気持ちなんだろうけど💧

どうしても買い物とか行かなきゃならない時は気合い入れて行ってますがやっぱしんどいです😓

• 5月25日
  • あゆ

あゆ

過敏性症候群食べてはいけないものなどで調べたら出てくると思います❗️
    他には発酵食品だったり野菜や果物もいいもの、ダメなものあります😣

分かります💦
    外に出るって考えただけでめまいしますもん😅
    外でどうにかなったらってやっぱり考えちゃいます😫

病院🏥に行く事ですら憂鬱💧
    薬なくなったら行かなきゃいけないし😞

買い物は旦那に行ってもらってます💦
    元々休みの日に買い物してたので私がいないだけって感じです😅

• 5月25日
  • ユーア

ユーア

色々制限あるんですね😣💦
    食べたいのに食べれないのもストレスですね😭

なんなんでしょうね?
    気持ちがめまいを誘発させてるのかな😓
    考えなきゃいいのにそればかり頭の中いっぱいになります😢
    近所をお散歩くらいはできますか??

そうですよね、病院に行くのだって簡単じゃない😰
    頑張って行く感じですもんね⤵️薬の効果はある感じですか?
    私はびみょーで💧あとは自力しかないのかなと思ってます💨

旦那さん優しい✨サポートしてくれるとありがたいですよね☺️
    うちの旦那は休みの日に買い物一緒に行ってくれるんですがやっぱ特売のもの買いたいとかあるからその時は自分で🤣笑

むしょーに今の状況が苦しくて辛くて泣きたい時があって😩
    買い物行くだけでも大丈夫かな、どうかなって不安になって疲れるし当たり前のことができなくなった事が悲しくて仕方ありません⤵️⤵️

• 5月25日
  • あゆ

あゆ

まずは3週間オッケーなものだけ食べて次にダメなものから1つずつ様子を見てみたいな感じです😣

自律神経が乱れてるから不安とか思うと反応しちゃうんですかね😭💦
    分かります💧
    そればっかり考えて気分悪くなってって感じです😞
    お散歩すらしてません💦

外に出るのにドキドキで病院に行けばフラフラするし😣
    毎回ベットで待たせてもらって😭
    帰りは気持ち的に楽なんですけどね💧家帰れる😆みたいな
    薬の効果どうですかね🤔
    抑えられてはいるのかな?って感じです💦

泣きたい時あります😞
    今まで当たり前にできてた事ができないし申し訳なさと悔しさや悲しさで
    この先いつまでこうなの?とか
    ずっと外に出れないのかな?とか不安で一杯になります😭

• 5月26日
  • ユーア

ユーア

少しずつ体を慣らす感じなんですね🤔

気持ちのせいで体に反応出るんでしょうね😱💦
    私は考え過ぎて疲れるし頭痛してきたりします😓
    少し日光当たるだけでも気持ち違う事ありますよ💡
    散歩行かなくても外に出て10分くらい日光浴でもいいかもです☺️

外出しなきゃって考えると不安でドキドキするのわかります😭
    帰りは何ともないことありますよね笑

私も同じです⤵️⤵️
    同じ不安抱えてる方がいてよかったです😢
    先の見えない不安はストレス溜まりますよね😭

• 5月26日
ぽちな

骨盤の歪みが自律神経失調症の原因になることがあります!
骨盤の歪みは自分では気付かないことが多いみたいです。
「骨盤 自律神経失調症」で調べるといくつか出てくるので、
骨盤の歪みに特化した整体に行くのもいいと思います!

• ぽちな

ぽちな

「産後 骨盤 自律神経」
    の方が良く出てきます!
    失礼しました!

• 5月27日
  • ユーア

ユーア

教えて頂きありがとうございます✨
    骨盤絶対歪んでると思います😱
    探してみます!

• 5月27日
あゆ

ダメな物を食べて腹痛とかおきたらそれは合わない食材として食べないようにするとかです😣

1度考えるとそれしか考えられなくなって気分悪くなります😭💦
洗濯とかで外には出るんですけどね😅

外に出たくなくて外に出なきゃいけない日はドキドキするしこんな体が嫌で仕方ない😞💧

ストレスが良くないっていってもこの状況がストレスだよって感じです😭

• ユーア

ユーア

体が敏感に反応するんですね😵💦💦
    でも、食べるのもドキドキしちゃいますね⤵️😓大丈夫かなって考えなきゃ食べないのは辛いですよね⤵️

私もですよ💦
    気を紛らわす為に違うこと考えるけど結局はまた不安になる😵💨💨
    不安と常に生活してる😭
    洗濯の時にでも日光浴びるならそれでも🆗ですよ👍✨

私は外に出たいのに出れないからストレスです😑
    てか、ストレスなくすって無理だしこの病気とどう共存すればいいのかわかりません😞

• 5月28日
  • あゆ

あゆ

ストレスが胃腸にきてるんですね😭
    そうなんですよね💦食べてお腹痛くなるのも嫌だし😱
    出産前はお腹強かったのに😫

不安と常に生活してるってめちゃめちゃ分かります😞

外に出る=体調悪くなる=外に出るのが怖いって感じです😭💦💦
    元気な人が羨ましい💦
    普通に公園で子供と遊びたいし行事だって参加したいし
    でもできない😣凄くストレスだし不安だしどうしようもない気持ちになります😭

• 5月28日
  • ユーア

ユーア

食べ物をビクビクしながら食べるなんて昔なら考えられないですよね😢

だから毎日疲れちゃって💦
    朝起きたら今日は大丈夫かな?出かける時は大丈夫かな?…大丈夫、大丈夫って…もーーーやだぁ😭😭😭ってなります😩

そっかぁ、外に出ると調子悪くなるって思う気持ちは私もわかります😞
    実際、調子悪くなることあるから最悪ですよね💧
    先が見えないってほんと恐怖⤵️

• 5月28日
あゆ

ほんとに💦お腹痛くなるのやだなーって考えると食べるの怖いし😭💦💦
昔なんて腹痛のふの字もないくらいにお腹強かったです😅
牛乳大好きで1リットルのパック2日でなくなるくらい🤣
今は牛乳なんて飲んだら自殺行為です💦💦

分かります😣
常に大丈夫かな?体調悪くならないかな?って考えて疲れるし気にしながらの生活も面白くないしって感じです😭💦

少し前まで外に出るの好きで休みの日は朝から晩まで外出してたのに😞
今じゃ近所に行く事すら憂鬱💧
家が見えなきゃ不安になる😣
いつまで続く事やら😞⤵️

私になんか恨みでもあるの?っていつも思ってます😫

• ユーア

ユーア

食べ物見ても全然嬉しくないし逆に落ち込んじゃいますね😣
    そんなに牛乳好きだったんですね😆✨
    牛乳は元々お腹下しやすいですもんね💧

あんまり笑うことなくなりましたよ〜💨
    不安ばっかりで😩💦

私もです😣外出大好きでした!
    ほんといつまでなんでしょう😞💧

• 5月28日