※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょ
雑談・つぶやき

まだ31w4dなのに本当にお腹が大きい(๏o๏;)毎回の検診でずっと赤ちゃんも…

まだ31w4dなのに本当にお腹が大きい(๏o๏;)毎回の検診でずっと赤ちゃんも大きいとは言われてきたけど、先週の検診では3週間分以上も大きいと言われ…経過は順調、出血もないけど最近お腹が痛くなるし、本当に週数合ってるのかなぁとか思っちゃう(´•ω•̥`)一応来月末には正期産に入るけど予定日は12月19日でまだまだ先…後期に入って予定日が変わることはないよね?最近水っぽいおりものが増えたから、順調と言われてもドキっとしちゃう。

コメント

ナッティン

12/19が予定日!私もです!
そして、赤ちゃんがぽっちゃり気味と検診の度に言われてます(≧∇≦)
腹囲も92センチあり、かなり動きずらい毎日ですー。
とは言え、私も経過は順調です。なんだか似てたので、思わず返信しちゃいました(^o^)/

お互い、このまま順調に赤ちゃんに会えますように!

  • おちょ

    おちょ

    コメントありがとうございます♡予定日一緒の方に声掛けていただくの初めてです!嬉しいです♡
    私は腹囲95㎝あります(>_<)とにかく肋骨と背中が激痛で、今も寝れずに困っています(;_;)

    お互い頑張りましょうね!
    会える日も近付いて来たし、不安もあるけどやっぱ楽しみですね♡

    • 10月21日
coconapp

私も12月19日ですっ♪
嬉しくて私もコメントしちゃいました☆
私も大きいと言われてて、31w2dで2050㌘だそうです。腹囲は100㎝でした(;´∀`)私も経過は順調と言われてますが、まだ後2ヶ月程あるのにどんだけ大きくなるのか、早めに産まれてくるのか不安です…胎動も動く時はすごく動くけど、少なくなってきてるような…とか色々考えちゃいます(((・・;)
いつどぉなるかわからないので、入院セットも完璧(☆∀☆)ベビー用品は半分くらいですが♪

  • おちょ

    おちょ

    コメントありがとうございます♡予定日一緒なんですね(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    そうなんですか〜!私30週の時の検診で2149gって言われたんですよね…。エコーなんて推定だし、アテにならないとは思ってるんですけど心配で。
    ただ私の栄養がいっぱい届いてて元気に大きくなっただけ!っていうなら嬉しいのですが、私の食生活とかに問題があって巨大児になってるのではないかとか…そしたら赤ちゃんの体が弱くなっちゃう(;_;)とか…
    今のところ糖尿病とかは平気そうなんですけどね(>_<)
    次の検診が待ち遠しいです。

    お互い頑張りましょうね!!あと1ヶ月はお腹に居てもらえるようにf^_^;)

    • 10月24日
  • coconapp

    coconapp

    30wで2149㌘ですか(*^^*)ほんとですね~出てきたら意外と標準だったりするかもですね♪
    友達も大きいってずっと言われてて、予定日より12日遅れて3800㌘だった子がいます!その子は出産二日かかって難産だったそぅですが、今は母子友に元気です☆
    ですよねー!!私も同じこと思います(´・ω・`)大きすぎて弱い子になってないかなって心配になります。体重も15キロも増えてて食べ過ぎたんかなとか、糖分とりすぎたかなとか。。。
    でも、病院では体重もあまり言われてないし、私も糖尿とかもでてないから大丈夫だと思うんですが(*´∀`)
    はいっ♪のんびり頑張りましょ♪あと1ヶ月はいてほしいですねー♪

    • 10月24日
  • おちょ

    おちょ

    12日も!大きいと言われてても促進剤使うとか、計画分娩になるとは限らないのですね!

    体重は7ヶ月頃までは全く増えてなかったのに、8ヶ月入ってから急速に増え出して、今プラス4キロぐらいだと思います。トータル的にはあんま増えてないんですけど、短期間で増えちゃったので怖くなりました(;_;)

    でももう予定日までそう遠くないので、あとはリラックスして産まれるその日を待つだけですね!
    私もあんまり神経質にならないように、のんびり過ごそうと思います☆

    • 10月24日
  • coconapp

    coconapp

    そこの病院は自然分娩を大事にしてるところらしぃです☆でも、ギリギリだったそうです(*^^*)
    羨ましいです!!私食べ悪阻で、その上油っこいものが食べたくて(;´∀`)お腹いっぱいになってからも、まだまだ食べれる感じで、今思うと気持ち悪いくらい食べ過ぎてました( ̄▽ ̄;)

    一度、1ヶ月で3キロ増えた時は助産師さんに増えすぎよっていわれました笑っ
    そぅですねぇ♪まだまだやぁーって思ってたけど、カウントダウン始まってますね(^ー^)ドキドキ(☆∀☆)お互い安産で健康な赤ちゃんが産まれます様に(*´∀`)♪♪

    • 10月24日