※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃまま
ココロ・悩み

マタニティブルーで涙が止まらず、やる気もなく、思考がまとまらない状況です。引越しを控えているが、胎動を感じながら自分を責めています。

これはマタニティブルーなのでしょうか……

私が朝起きれず、
ちょうど旦那がご飯を用意してくれていて、
私がトイレに行くために起きたタイミングで
ちょうどご飯が出来たらしく、
「ご飯出来たら起きてくるやつ笑笑」
と笑われました。

いつもなら笑って流しますが、今日は流せなくて
「じゃあまだ寝る」と言って私は寝室に戻りました。
そこから涙が止まりません。

旦那が仕事に行ってる今でも
テレビ見る気も起きず、
空気清浄機の音だけを聞いてゴロゴロしてますが、
ずっと泣けてきてしまい、涙が止まりません。

引越しを控えているので荷造りを進めたいですが
全くやる気が起きず。
いい天気なので外に出たいですが動く気力もなく。

我が子の胎動を感じながら
「こんなママでごめんね」と思ってしまい、
余計に涙が出てきます。

頭の中もぐちゃぐちゃで
思考回路もまとまりません。

コメント

ゆかちん

あたしもそんな時ありましたよ、
何気なく言われたことが心に刺さるんですよね…。T_T

  • しぃまま

    しぃまま

    刺さりますよね…
    普段大丈夫でもそれで色々崩壊する事がたまにあります💦

    • 4月19日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    わかります😭
    思い出してわ泣いての繰り返しでした。
    気晴らしになることしてくださいね☺️

    • 4月19日
  • しぃまま

    しぃまま

    ありがとうございます!
    結局、仕事終わりの旦那にお願いして、外に連れ出して貰いました笑

    • 4月19日
  • ゆかちん

    ゆかちん

    気分転換が1番です☺️
    理解ある旦那さんみたいなので
    よかったです♡

    • 4月20日
ま

わ~よくありました😭
私は夜飲みに行った旦那の迎え、眠くて眠くて起きてられず、結局寝ちゃってあやまったら「まぁ期待してなかったからいいよ別に」
とか言われて は?迎えきてもらう立場でしかも妊婦に夜迎えに来いとか何言ってんだこいつってイラってしたと同時に涙止まりませんでした😂
妊娠中の眠気は異常ですよね😢起きたくても起きれない…やる気も起きない…でも身体の中で人を育ててるんですから凄いですよね😳
自分責めないでください😢ホルモンのせいですよ😳しょうがないことです😊

  • しぃまま

    しぃまま

    それ酷いですね😭
    迎えに来てもらう立場なのに…

    もう全てホルモンのせいにします笑

    • 4月19日
acha

私もそんな時ばかりです‼︎

悪気がないのはわかってるんですけどね…

  • しぃまま

    しぃまま

    後々考えたら大したことないような言動でも、刺さるんですよね…

    • 4月19日
新米ママ

全く同じような感じです!笑
何気ない一言でイライラはするけど、逆に飲み会とか行かれるとこっちは酒も我慢してるのに…。とかで何回も泣いた事あります。

妊娠中は動ける時に動いたら
いいと思いますよ!
引っ越しの荷造りも我が家なんて出る
1週間前で終わってなく前日にほぼ徹夜でやばいやばい。と旦那とせっせとやりました。笑笑

ママだって1人の人間ですから
こんなママでごめんね。なんていりません!休む時に休む!これが一番赤ちゃんも安心しますよ^^

  • しぃまま

    しぃまま

    ありがとうございます😭✨
    自分のペースで頑張ります…!!

    • 4月19日
ママリ

ありますよ!私も引っ越してきたばかりなんですが、準備するにもやる気は起きないわ、体は動かないわで、もどかしかったですし、引っ越しの当日なんて一日中泣いてました(笑)朝から寝るまで泣いてました(笑)旦那さんの悪気のない一言にもいちいち傷ついて、めんどくさいな自分と思いながら、それでも腑に落ちなくて…😂結局旦那さんに泣いてる理由を説明して、謝ってもらってスッキリ!!みたいな超めんどくさい女の極みです!!でも、体の中に命が2つもあるんだから、精神的に落ち着かなくて当たり前!!と思って割り切ってますよ✨

自分のことせめすぎないでくださいね。みんな同じです!!

  • しぃまま

    しぃまま

    もう今まで傷ついた言動全部謝ってほしい時もあります笑笑

    ありがとうございます!!
    頑張ります😭✨

    • 4月19日
あちゃ

一緒です!!!
私も朝起きられなくて、「また起きないのかよ~」とかたまに言われます。
本当に普段はどうでもいい事が、それが冗談で言われた事だとしてもなぜかグサっと刺さりますよね!で、旦那に当たってしまいます😅
自分の頭の中では頑張らなくちゃと思っているだけに、こんなにやる気の無くて動けない自分が悔しくて泣けてきます。
なのになんで動けないんだ・・・って永遠にこの考えがグルグルまわりそうです💧

  • しぃまま

    しぃまま

    めっちゃわかります!!
    動けない自分にイライラして
    余計しんどくなって悪循環です(´;ω;` )

    • 4月19日