※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ジョイントマットを里帰り前に敷くか、戻ってからにするか悩んでいます。虫やカビのリスクと、産後のミルクのこぼれを考慮しています。みなさんの意見を聞かせてください。

来月に出産を控えていて、今週末に里帰りする予定です。
その間、旦那は自分の実家で生活するので今住んでいるアパートは1カ月以上留守になる予定です。
そこで、ジョイントマットを先日買ったのですが、里帰りする前に敷いておこうか、戻ってからにしようか迷っています。
ジョイントマットを敷くことで虫やカビの原因になるとネットで知り、長期間敷きっぱなしにしない方がいいのかな?と思いつつ、産後からミルクを吐いたりこぼしたりする可能性を考えると、生まれた直後からあったほうがいいのかな?とも思います。
みなさんの意見をお願いします(^_^)

コメント

うさぎ。

戻ってからでいいと思います◟⌣̈⃝◞
里帰り終わって戻ったときに一度掃除機とかするならまたのけなきゃですし♩
赤ちゃんにとって必要になるときに敷いてあげればいいと思います💕

うちはベビーベッドメインだったので、寝返りして動き始めたときにジョイントマット敷きました(﹡ˆᴗˆ﹡)それまではリビングでも寝てるだけなので、小さいお昼寝マットだけ置いてました♡

あやまるもか

ジョイントマットを旦那さんに敷いてもらうことはできませんか??

ジョイントマットを敷いたら、毎週ジョイントマットをあげて掃除しないと埃もたまりますよ!

毎週、ジョイントマットをあげて、掃除して、ジョイントマットを敷くことを旦那さんがしてくれるとは思えない...笑

あおい

我が家は息子が生まれる2ヶ月以上前にひいてさらに産後は1ヶ月里帰りしてました😄
旦那も決してマメではないので、その間マットは引きっぱなしで息子と戻ってきて来る頃には猫に爪をとがれてボロボロになってました😂

それでも里帰りすぐはテーブルなどを動かしてしっかり掃除をしてマットを引く余裕がなかったので引いといてよかったとも思いましたが、よくよく考えたら息子が寝返りをうてるようになってからひいても遅くなかったなと思いました😅

deleted user

ジョイントマットは、あまり長期間敷きっぱなしはよくないかもしれませんね☺️ウチも敷いてますが、買ったのが子供がハイハイをしだしてからなので、そんなに急いで買わなくても良かったかもしれません☺️

めーこ

もう少し後でもいいと思います(*´ω`*)
今のところ必要だなと思ったことはないので、ハイハイするようになったら敷こうかなと思ってます😄