※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ricoooo
子育て・グッズ

トイトレをそろそろ始めようかと思います。おまると補助便座どちらがいいですか?メリットデメリット教えてください👏

トイトレをそろそろ始めようかと思います。
おまると補助便座どちらがいいですか?
メリットデメリット教えてください👏

コメント

うちはシンプルなキャラ物ではない補助便座ですが、嫌がらずに最初から座ってますよ(*^^*)

退会ユーザー

おまるだと、処理が面倒、場所をとると聞いたので補助便座にしました。

• 4月19日
  • ricoooo

ricoooo

ありがとうございます!
    おまる、掃除がやはりネックですよね😅ダンナも掃除が大変だからと補助便座にしようと言ってますが、掃除するのはあなたじゃないでしょと心の中でツッコミました笑

• 4月19日
ミキ

1歳4ヶ月でしたらおまるの方が良いかと思います!補助便座は足がつかないので、踏ん張れないかと思います。

また、オマルだと一緒に入って出来るので!

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます!
    踏ん張りですね!おまるだと足がつきますもんね🙌悩みどころです🤔

• 4月19日

うちはどちらにもなるリッチェルのポッティス買いましたよ。

トイレを怖がる子はおまるで慣らしたり、おまるは掃除が面倒だったり(袋つけてペットシーツしくと楽です)

ポッティスは踏み台にもなるし良いですよ〜。あとは普通の便座のように座れるタイプが良いと先輩ママさんから聞きました。よくあるアンパンマンとかはまたがないと座れないので。

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます!
    ポッティス調べてみます😊娘がアンパンマン大好きなんで、アンパンマンの買おうとしてました!

• 4月19日
ちゃーや

補助便座しか持ってないので、おまるのメリットやデメリットは答えられませんが(T_T)
補助便座にした理由は、子供用のお手洗いがあれば足はつきますが、家のお手洗いは大人用で足がつかないので慣らす為です!
座らせてる間は足置きも外してブラブラしてる状態でさせてますが、怖がらずにしてくれます!
うちの息子も娘もですが、補助便座座らずやる時もあります(*´∀`)

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます!
    たしかに、足がつかないのに慣れてしまえば、足がブラブラ状態でも出来るようになりますよね🤗悩みどころです🤔

• 4月19日
さらい

補助便座しかったことないです
おまるでなれていてもトイレをいやがると困るので、、

• ricoooo

ricoooo

ありがとうございます!
    補助便座の方が多いですね😊おまるでしかしなくなるのも困りますよね🤔

• 4月19日