※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
子育て・グッズ

男の子の新生児を育てている女性が、明日の夫の飲み会で心配。実家と自宅どちらが良いか、沐浴も1人で挑戦したい。どうしたらいいでしょうか?

0ヶ月の男の子を育てています
今月いっぱいまで自宅から1時間程の距離にある旦那の実家で里帰り中です

明日、旦那の飲み会があり旦那は
そのまま自宅の方が飲み会場所から
近いということもあって旦那だけ
自宅に帰る予定です。

ですが(飲み会次第で)
酔っ払って何をするか心配なので
私も明日は息子と一緒に自宅に帰ろうと思っています。

新生児はあまり連れ回さない方がいいと聞きますが実家にいた方がいいのでしょうか?

沐浴も今までは旦那がいない時は義母に手伝ってもらいながら入れてましたが明日は1人で入れるので挑戦したいなと思っています

コメント

そのまま自宅で過ごすならいいと思いますが、行ったり来たりは赤ちゃんの負担になるだけなのでやめた方がいいと思います。

• まこぷー

まこぷー

コメントありがとうございます。
    旦那が仕事に行く途中に自宅で降ろしてもらってそのまま1日自宅にいます☺️

ずっと自宅の窓を閉めたままなのですが赤ちゃん入れる前に換気とか掃除とかした方がいいですか??

• 4月19日

退会ユーザー

日数分けても新生児はあまり連れ出さないほうがいいですけどね💦
    1ヶ月検診終わってもまずは5分程度のお散歩から始めましょうって言われるくらい、赤ちゃんは外気に慣れてないですし、大人と違って環境が変わるだけでものすごく疲れるそうです。
    その環境に慣れるのにも時間がかかります。
    刺激が多い日は夜泣きがひどくなったりなどもあります。(新生児は数時間起きに起きますが…)
    なのでその日だけ自宅に帰って、別日に義実家戻って、1ヶ月検診終わった時とかに自宅戻るって考えならやめた方がいいと私は思います😣
    そのまま義実家にいるか、ずっと自宅で過ごした方が赤ちゃんの負担にはならないと思います。

ホコリとかあると思うので、換気と掃除はした方がいいと思います😭
    最悪、赤ちゃんを別室に寝かせておいて掃除するでも大丈夫だと思います😌
    それか一部屋だけ掃除してもらって、当日そこに寝かせておいて、別の部屋はnatsumeguさんが掃除するとか…

• 4月19日
  • まこぷー

まこぷー

ありがとうございます!!
    参考になりました😭

うら🐸∞さんのおっしゃるように帰る予定で考えていたので1ヶ月検診の結果が出るまではそのまま義実家にいようと思います✨

• 4月19日

退会ユーザー

いえいえ。
    きつい言い方になってしまってたらすみません…😔

ご主人ひとりだけだと色々と心配だと思いますが、赤ちゃんを優先的に考えてあげてください😌
    子育て頑張りましょうね☺️

• 4月19日