※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.m-mama
家族・旦那

子育て大変だけど本当に愛しくて幸せで、旦那さんに文句がある訳でもな…

子育て大変だけど本当に愛しくて幸せで、旦那さんに文句がある訳でもなくて感謝していて...だけど孤独を感じてしまう時がある。
この寂しい感情って何なんだろう😂

コメント

みー

同じ感情かはわかりませんが、私も最近なんとも言えない気分になるときあります!
何でしょうね😅💦答えになってなくてすみません💦

• y.m-mama

y.m-mama

この何とも言えない感じ、ほんとに何なのでしょうかね😂
    最近夜の寝つきが悪くてこんな感情になることが更に多くなって、思わずつぶやいてしまいました😅
    こんな投稿にコメント頂けて嬉しいです😭
    ありがとうございます☆

• 4月19日
  • みー

みー

私もなぜか目が冴えて寝れずです😅
    日中も同じような気分になる時があり、ほんと、何とも言えない感じです💦
    妊娠前も、日常的に同じような気分になることかありましたか?

• 4月19日
  • y.m-mama

y.m-mama

妊娠前は全然思いませんでした☆
    子供が産まれるギリギリまで働いていた事もあってバタバタと毎日を過ごしていたのでそんな事考えなかったのかもしれません😂
    子供が寝てから一人になったり考え事をする時間が増えるようになってから虚しさが襲うようになったかもしれないです💦

• 4月19日
  • みー

みー

確かに、忙しいと考える時間もないですもんね😅💦
    私も家にいるときにできること探してみます!

• 4月19日
  • y.m-mama

y.m-mama

投稿してすぐに、みーさんにコメント頂けて投稿する前の虚しい心が満たされてすごく嬉しかったです!
    私も考え事をする時間が少なくなるようなものを見つけたいと思います♪
    ありがとうございます😆

• 4月19日
さく

私もそんな気持ちになることあります😞
私の場合は、子どもが産まれる前まで、11年くらい仕事をしていたんですが、朝から夜遅くまで働いてました。仕事しているときは、本当に地獄だったので、早く辞めたいって思ってたんですけど、辞めてから、専業主婦になって、3年、社会的に孤独感を強く感じてるのかなって思ってます。
何か没頭できることがあるといいんですけど、子どもが小さいと、没頭なんてできないし。
時間が解決するのかなって気がします😅

• y.m-mama

y.m-mama

すごく分かります💦
    もしかしたら私も子供が産まれてから専業主婦になり、社会から離れてしまった事への孤独を感じているのかもしれません。
    仕事をしていない事への劣等感?のようなものがあったりします😅
    家事や育児で大変だし疲れる事もあるけど、毎日遅くまで仕事している旦那さんに比べたら専業主婦で疲れたなんて言ったらいけないと思っていたり...💦
    社会と繋がりたいと思っているのかもしれないですね。
    モヤモヤが少し晴れました😂
    コメントありがとうございます☆

• 4月19日
  • さく

さく

旦那さんへの感謝の気持ちがあられるだけでも、偉いと思います!!😣
    私なんて、最近、本当に性格悪いなって思うくらい、旦那に対しての態度がギスギスしてて、あー、自分の性格嫌だなって思ってます😞
    心機一転で、明日から気分変えていこうと思います!😆
    私がお話できて、気持ちがスッキリしました!!😃ありがとうございます!

• 4月19日
  • y.m-mama

y.m-mama

私はなぜか旦那さんのことが好きすぎて困っているほどで...😅笑
    でも、今日は仕事が忙しかったとか疲れたーっていう話を聞くと、何だか心にグサッときたり羨ましく思ったり...お疲れ様と言うのが苦しい時があります😂
    モヤモヤしていた部分を指していただけてありがたかったです!
    私も今は思う存分子育てを楽しむ時期だと思って過ごそうと思います♪
    ありがとうございます😆

• 4月19日
4人のママ👶⭐︎

わかります!!
幸せなのになんか孤独感と
いうか埋まらないなにかがある
ような感情になるときがあります。
なんなんですかね😣💦

• y.m-mama

y.m-mama

そうなんですよね💦
    不満があるわけではないけど、どうしようもない感情が襲ってくるというか...😂
    同じような気持ちを共感して下さる方がいて嬉しいです😭
    コメントありがとうございます!

• 4月19日