※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリーゴールド
子育て・グッズ

1歳半の子供が特定の歌や音に機嫌を損ねる理由や、毎日聞く歌を嫌がる様子について相談があります。理解できないせいか、視聴時間が短いためか心配しています。

1歳半の子供ですが、お母さんといっしょの歌の部分しか観ません。
そして「ガラピコぷ〜」になると機嫌が悪くなります(^_^;)
まだ理解できないせいなのでしょうか…??
あと、「ブンバボン」や「ベルがなる」、いないいないばぁの「わ〜お」など、毎日聞く歌も嫌がります(^_^;)
観ていてくれる時間が短すぎて、間がもちません(>_<)

コメント

ゆうかまん

うわー😭めっちゃわかります(笑)
うちの息子も最初のおにいさんとおねえさんの歌のところ以外いやがります(T_T)
リモコン持ってきて、「ピッ!ぴっ!」かえろっていってきます(笑)

あまりにも同じでコメントしてしまいました…

• マリーゴールド

マリーゴールド

そうなんですね!同じような方がいらして安心しました(笑)
    うちもリモコンを指さして「かえろ、かえろ!」って仕草してきます…
    個人的に、よしお兄さん好きなので私はブンバボン観たいんですが(^_^;)

• 4月18日
はーな

娘が同じです😍
多分単純にまだ興味がないんだと思います😀😀

• マリーゴールド

マリーゴールド

そうなんですね!
    そのうち興味もって観てくれるといいですよね(*^^*)

• 4月18日
クロニャ

うちも2歳の息子ですが昔からガラピコになるとぷいっとテレビから離れてます😅あとわぁーおも嫌いらしいです💦なんなんですかね😅?最近やっとムームーだけ好きなようでムームーが出てくるとムームー!と叫びながらたまに観てくれてます😅うちはiPadの幼児向けの動画が好きで忙しい時などはそれを見せてますがかなり依存症になっていて放っとくと半日でもみてます😵

• マリーゴールド

マリーゴールド

うちも、最近ムームーに少し興味出てきたかな?って感じです(*^^*)
    「ムームーだよ」って真似をすると喜ぶ時もあります(笑)

• 4月18日
neo

うちもそうでした!
が!最近になって理解できてきたのか?じーっとみるようになりましたよ☺️

• マリーゴールド

マリーゴールド

そうなんですね!
    うちも、もう少し長く観ていてくれると良いのですが…(^_^;)

• 4月18日
みっちょん

うちも全く一緒でした!わーおが始まると同時に泣きながらしがみついてました(笑)毎日見せすぎて子供ながらに相手してもらえないと理解したのかと思ってました!しばらく封印して久しぶりに見せたら食いついて見るようになりました😊

• マリーゴールド

マリーゴールド

そうなんですね!
    うちも見せすぎていたようで、ぷいっと行ってしまいます(^_^;)
    しばらくわ〜おは封印してみます(笑)

• 4月18日
りりぃ

うちの子供も歌の部分は楽しそうに見ていますが「ガラピコぷ〜」はあまり興味がなさそうです。
こども向けのアニメにもあまり興味を示さないです。
ホントはテレビを観ていてくれてる間に用事など済ませたいのですが、なかなかうまくいきません。

• マリーゴールド

マリーゴールド

そうなんですよね、テレビ観ていてくれる間に色々済ませたいのにぃ!
    全く間がもちません(^_^;)

• 4月18日
⠒̫⃝

わたしの子供もガラピコぷ〜が流れると、ぷいって感じです(笑)歌しか興味ないようです(笑)最初のお姉さんお兄さんのところが終わるとテレビ見ません(笑)

• マリーゴールド

マリーゴールド

一緒ですね‼
    ガラピコぷ〜早く終わって!と、思ってしまいます(^_^;)

• 4月18日
あずすけ

うちの子も1歳頃からおかあさんといっしょに興味が湧き見せていますが、ガラピコぷ〜だけ嫌がっていました。
2歳近くなって、やっと普通に見るようになり、今では「ムームー!ピッピ」と指をさして話すようになりましたよ!
成長したのかな?って勝手に思っていますσ(^_^;)