※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii❤︎
妊娠・出産

4月12日に破水し、緊急帝王切開で866gの極低出生体重児を出産。NICUで異常検査中。同じ経験の方の情報を求めています。

4月12日に突然破水して緊急帝王切開で赤ちゃんを出産しました。866gで極低出生体重児です。
産まれてから6日の今日、NICUの医師からお話があると言われ旦那と話を聞きました。
低血糖でブドウ糖をかなりの量使っていること、動脈管が閉じていたのにまた開いて閉まったことがあったため先天性異常の検査をしますと言われました。中々ない事なので特別にすぐ調べてもらっていますと言われ不安でしかたないです。どんな異常が見つかるのか。。見つからない事を祈るばかりですが小さく産まれて何もないなんてことある訳ないよなと思ったり苦しいです💧赤ちゃんも頑張ってるから頑張らなきゃ!とは思うのですが中々。。
同じように未熟児の赤ちゃんを出産された方、障害などどうでしたか?先天性異常の検査されましたか??

コメント

ヒロママ

職場の方が684㌘で産まれましたが、何の異常なく育っていますよ\(^^)/

DadanDan

辛いし心配ですよね😭
何週だったのでしょうか?
私は26週で破水、緊急帝王切開となりました。
うちの子も動脈管開存症で1度薬で閉じたのですがまた開いてしまいました💦
その時に使った薬(インダシン)の副作用で晩期循環不全となり、もう薬は使えないとの事で手術になりました💦
その時の主治医の説明では簡単な手術だから心配する必要はないと言われました💡
うちの子は手術で動脈管開存症の方は落ち着きました。
先天性異常の検査をし、ずっと引っかかってるものがあり5回再検査しましたが、それはクリアできました💡
私の場合は週数が週数だったこと、自然分娩の予定で陣痛があったけど大きな陣痛が来た時に胎児心拍がとても低下し緊急帝王切開になったことで脳室周囲白質軟化症(PVL)、未熟児網膜症(レーザーしました)、貧血(輸血しました)、重度黄疸と言う感じでした。
退院時、首が座らないかもしれない、お座りができないかもしれない、良くて歩けないかもと言われていました。
ですが今歩いてますし走っています!

とても心配だと思いますが、miiさん自身のお身体も大事にされて下さいね😣