※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

最近、子供がウーと唸る声を出し、お腹を持ち上げる様子が気になります。怒っているのか、遊んでいるのか分かりません。同じような経験をされた方いますか?

最近、ウ“ーと唸る声をよく出すようになり、ブリッジしたいみたいにお腹を持ち上げようとします。
大人からしたら怒ってるの?って思うような声なんですが、本人はニタッと笑ったり…遊んでるんでしょうか?
こんなお子さんをお持ちの方います?

コメント

りん♡

うちもしますよ笑 大きな声を出して〜🌈笑

  • さっち

    さっち

    同じですねー!

    • 4月19日
♡🐰

一緒です!うちの子もよくやります☺︎
私もこの動きはなんなんだ?と疑問でした😅
なにしているんですかね?🤔💭

  • さっち

    さっち

    疑問ですよね。笑
    下の方の回答で、動きたい方向がある時にしたりするらしいです!

    • 4月19日
ととり

よくやってますよー🙋‍♀️そしてたまにぶっと音がします🤣
踏ん張ってるのかなーって見守ってます(笑)

  • さっち

    さっち

    でます(笑)同じですねー!

    • 4月19日
ねね

うちはもうすぐ9ヶ月ですが、6ヶ月頃からよくやってました!
保健師さんに相談したら、進みたい方向にブリッジしてるみたいだから、
やり始めたらうつ伏せにして、ハイハイで進むことを教えてあげてと言われました(´ー`)
ズリバイできるようになってからは、やる回数が減りましたよ😃

  • さっち

    さっち

    なるほど!そうなんですねー次から、うつ伏せにしてみます。

    • 4月19日