※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間断乳を考えています。成功や失敗の経験談を聞きたいです。夜中に起きた時は抱っこのみですか?麦茶やお白湯をあげていましたか?

生後7ヶ月です!
最近夜中4、5回程起きてくるので夜間断乳始めようと思っています。

成功された方や失敗した方の意見を聞きたいです😞

途中で起きてきた時は抱っこのみですか?
麦茶やお白湯などあげていましたか?

よろしくおねがいします!

コメント

5ヶ月から夜間断乳してます。
簡潔に言うとうちは夜中泣いたら抱っこでトントン、スパウトに少し温めた麦茶を入れてひとまずなだめてまたウトウトさせる作戦でいきました!
うちの子は抱っこでゆらゆらするとすぐ泣き止んでくれたのですが布団に置くとダメ😵なので1度泣いたら朝までひたすら抱っこでした😅布団で横になる事を諦めて、リビングのソファーに座り夜中テレビ付けたり一緒にウトウトしたりして丸4日完徹した後、5日目から朝までぐっすりコースになりました😂
それから今日まで夜泣きも全くなく過ごしてます😊✨

• プー

プー

やはり完徹ですよね。それを聞くととても揺らいでしまいそうで😞
    同じく抱っこでは寝ますが、降ろすとすぐもぞもぞ起きてきます。
    白湯やお茶など飲ましてみようと思います!

頑張ってみます、ありがとうございます😊

• 4月18日
いずぅ

うちの下の子も何回も何回も起きます。夜中起きるたびに授乳してってしてたら…こっちが参っちゃって😔😔2日前くらいから、モゾモゾしたらおしゃぶりをしています。
やっぱり早めに夜間断乳した方がいいんですかね?

• プー

プー

私の場合精神的に参ってきたので、夜間断乳決めました。
    ママがイライラするとやはり、子供にも伝わるし余裕を持って接してあげたいなと思って😞

• 4月19日
Mamii

1週間前に夜間断乳しました!

初日泣いたら抱っこせずひたすらトントンで寝かしつけて(30分かかりました😂)、次の日も一回起きたけどトントンですぐ寝てくれて、3日目から朝までぐっすり寝てくれるようになりましたよー!!

抱っこもおっぱいと一緒で、抱っこされてたのにあれ?今違う!って気づいて起きちゃうらしいので、私は抱っこせずトントンにしました!

うちも夜中何回も起きて寝不足で辛かったので😭😭
2、3日頑張れば子供も朝からまでぐっすり寝れるようになるし、ママも朝まで寝れますーー!

数日大変ですがその後は楽になるので!頑張りましょーー👍

• プー

プー

トントンで寝かしつけできていたんですが、最近になって凄く嫌がって寝ません。
    賃貸なので、夜迷惑になると思って抱っこに戻しめした😞

ぐっすり寝てくれるのを目標に頑張りたいと思います。
    お返事ありがとうございます!

• 4月19日