※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2年目ママ
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、体型戻しに不安。妊娠線やお腹の肉が気になる。里帰り後の夫婦生活に備えて、体型戻しの方法はありますか?

産後1ヶ月過ぎました。お腹の肉がまだ残っていてボヨボヨしています。母乳をあげているうちに体重は減ってきたけど妊娠線はバリバリだし、、旦那さんが女として見てくれるか毎日不安でたまりません。。里帰りが終わったら夫婦生活も再開したいのですが……体型戻しに役立つ事ありますか?

コメント

deleted user

お腹のお肉はまだ悪露とかが
落ち着かない限り激しい運動も
出来ませんし(>_<)

私は里帰りせず退院直後から
家事育児で旦那は夜勤有り、
週1休みだったのと、
子どももあまり寝ない子だったので
半年位は子どもと8時には寝て
その直後旦那帰宅だったりで
仲良しの余裕すら出ませんでした(>_<)

悪露と下腹部痛なくなれば
腹筋とか骨盤体操して
減塩食すれば産前までは
すぐ体重戻りますよ(*^^*)
ただお腹の皮は伸びた分はしばらく
ぽよっとはなると思います(>_<)

ミズナ

1ヶ月なら、まだまだこれかですよ!
私もぶよぶよでした。
大きくなるのにも時間がかかったんだから元に元に戻るのもそれなりに時間かかるよなー。
とのんきに構えてました。

しかし、完母で、半年後に妊娠前のもとの体重のマイナス6kg!
まわりに痩せすぎて逆に心配されました。
週末には食べ放題に毎週行っていたのに(笑)

母乳だと本当にやせるんだなーと痛感。
赤ちゃんに乳首を吸ってもらうとお母さんの体が反応して子宮の収縮に一役かうみたいですよ。たくさん吸ってとらいましょ!

あっ、いまは、体重は結局元の産前のに戻りましたけどね(笑)

時間はややかかりますよー、
これから、これから。

deleted user

こんにちは♪

あたしも産後1ヶ月が過ぎました。
お腹の肉、なかなかしぶといですよね(;_;)

あたしは産後お腹の肉と、太ももの肉がヤバイです。
最近は、買い物に行くときに片道あたり徒歩15分くらいのとこに歩いて行ってます。
それだけでも太ももの肉はけっこう良いペースで落ちてきたのですが、お腹の肉は

deleted user

途中で送ってしまいました(^^;

お腹の肉は全く落ちないです。
答えにはなってないですがついついあたしも同じ感じなのでコメントしてしまいました!