※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

陣痛促進中で昨日破水し、羊水混濁が心配。赤ちゃんに影響は?張りがない。ありがとうございます。

陣痛促進中です。
昨日昼過ぎに破水しています。

先ほどお産パッドに濁った色のおりもの?羊水?が少量(10cm2ぐらい?)ついていました。
一応助産師さんに見せたところ「このあともお産パッドちょいちょい見せてね!」と言われたのですが…
羊水混濁だったらどうしようと不安です💦

昨日は錠剤・今日は点滴で陣痛誘発していますがなかなか張りません。

羊水混濁だと赤ちゃんにどんな影響があるのでしょうか?
まだ生まれそうにないので心配です…

コメント

さくら1015

こんにちは。初めまして。私も陣痛促進剤で出産しました。
1日目錠剤での促進剤の使用で1時間後くらいに破水、2日目から点滴にて3日目の15時まで続けてその後帝王切開です。
羊水の様子は何か変わったらすぐに助産師へ連絡してねといわれトイレに行く度にチェックしてました。羊水のなかにあかちゃんがうんち、いわゆる胎便ですねすると感染症になったりしてしまう可能性かあるからです。緑色や黄色かな?その様な色になったら教えてね、と言われました。私はその様な事はなく帝王切開になりました。しかし少しおかしいかな?と思ったらその都度助産師さんへ言ってパッドやトイレでお小水したあと流さないでチェックしてもらいました。恥ずかしいよりも赤ちゃん優先でした。
なのではっち28号さんもおかしいかな?と思ったら躊躇せず助産師さんへチェックしてもらってくださいね。
元気に無事に赤ちゃんか産まれますように祈ってます!頑張ってくださいね✨

• 雷注意

雷注意

詳しくありがとうございます❗️(^^)
    その後羊水もおりものも出ないのでなんとも言えませんが、便器の中とパッドについたもののチェックは必ずしていこうと思います❤️
    そのときの恥より我が子の健康ですよね❗️
    がんばります✨

• 10月20日
栞ママ

私も破水からの誘発剤で分娩でした>_<破水の2日後、点滴で誘発しました‥最後の方、羊水混濁がみられました。羊水混濁は赤ちゃんが苦しかったりするみたいです‥私の場合は赤ちゃんの心拍が下がってしまい、吸引分娩の同意書を旦那が書きました💦私の場合はよう羊水混濁したのが陣痛がきてからだったんですが‥

• 雷注意

雷注意

羊水混濁のせいで心拍が下がってきたということでしょうか❗️❓
    それは大変ですね💦
    今は130〜170あるので元気なはずですが、気をつけてモニターチェックしたいと思います✨
    ありがとうございました(^^)

• 10月20日
しい☆☆

わたしも促進剤で強制破水させられて羊水混濁でした(´・ω・`)
昼過ぎに産まれましたがその日は保育器で様子見、次の日の朝には出れました(*´-`)
短期間なら問題ない場合が多いみたいです(o^^o)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜!出産頑張ってください♡

• 雷注意

雷注意

短期間ってどれぐらいなんでしょうね〜💦(T_T)
    まあまだ出た量が少なすぎて羊水混濁かどうかもわかっていないのですが…

次の日の朝には保育器出られたならよかったですね❤️
    うちの子も健康に出てきてほしいです(^o^)/
    出産がんばります❗️ありがとうございました❗️

• 10月20日